池袋プリウス暴走事故

1: 20/12/14(月)13:06:04 ID:FR3

https://news.yahoo.co.jp/articles/02f07977f4407af48f274d379c8422a4672f84b2

事故原因について、乗用車は10年以上前に購入したとして「経年劣化し、電子部品にトラブルが起きてブレーキが作動しなかった」と、被告には過失がないと訴えた。


さすがですわね


まとめサイト速報+

2: 20/12/14(月)13:06:31 ID:3oh

無敵やね


5: 20/12/14(月)13:07:18 ID:kO6

十年で劣化って車検怠ったの?


7: 20/12/14(月)13:08:09 ID:JRN

100万キロくらい乗ってたんかな?


8: 20/12/14(月)13:08:25 ID:MIR

上級国民vs上級企業


9: 20/12/14(月)13:09:04 ID:s2O

こいつ怖い物なしやな
10年で劣化なら世の中事故りまくりやで


10: 20/12/14(月)13:09:17 ID:MIR

20プリウスとかそこら中走ってるしな


11: 20/12/14(月)13:09:29 ID:Vuu

トヨタは謝罪しろ


12: 20/12/14(月)13:09:33 ID:kO6

10年で部品故障による事故って実際起こりえるん?
嘘やと思うけどガチなら車検してないとしか思えんわ


15: 20/12/14(月)13:10:49 ID:N4o

トヨタとか上級超えて天の上の企業やろ


16: 20/12/14(月)13:10:51 ID:f90

じゃあ何?飯塚さんが嘘つきと言いたいんか?


17: 20/12/14(月)13:11:29 ID:KbV

これ飯塚が勝ったら日本終わるんやないの?


18: 20/12/14(月)13:11:50 ID:Xsp

もう終わってる定期


20: 20/12/14(月)13:12:18 ID:3kq

多分こいつネット見とらんし
炎上のことあんまり知らんから強気なんやで


22: 20/12/14(月)13:13:11 ID:Ir2

なんだその目は
文句があるなら霞が関に来るがいい


23: 20/12/14(月)13:13:15 ID:5jd

ワイのマッマのプリウスなんて13年くらい前やぞ


24: 20/12/14(月)13:13:24 ID:kO6

そら下級の方が多いネットとかいう下界を飯塚様が見るかよ


26: 20/12/14(月)13:13:46 ID:AKe

なんでもいいから80超えたジッジとバッバからは免許取り上げろな^~


27: 20/12/14(月)13:15:01 ID:xO8

こんだけ心証悪くするムーブ連発して判決ぬるかったら笑うしかないな


28: 20/12/14(月)13:16:11 ID:4nR

誰も味方してくれへんやろ


30: 20/12/14(月)13:16:51 ID:RNV

味方はしないけど忖度はしてくれる人が多いのが上級ではある


31: 20/12/14(月)13:17:23 ID:2Sx

これアメリカやったら便乗して集団訴訟なんやけど
日本でそのムーブくるかな?


32: 20/12/14(月)13:17:26 ID:kO6

ワイのバッバ70で免許返納した
車がほんまに好きなら自分が車で事故起こらんようにするはずや


33: 20/12/14(月)13:17:46 ID:aaS

トヨタのせいにし出したあたりからメディアの論調変わったよな
素直に下級煽っておけばいいものをトヨタ様に喧嘩売るのはな


34: 20/12/14(月)13:17:48 ID:fSv

全部人のせいか
大層な経歴をお持ちなのに晩節汚しすぎやろ


36: 20/12/14(月)13:17:57 ID:RNV

ワイのパッパも70で返納してくれるよう頼みこんだな


37: 20/12/14(月)13:17:58 ID:jQp

よしんばブレーキが効かなかったとして10年前だと持ち主の整備不良だからそれで事故ったとなれば余計に罪が重くならんか?


38: 20/12/14(月)13:18:39 ID:GOo

全面戦争してないじゃん
裁判始めてからスレ建てろ


39: 20/12/14(月)13:18:52 ID:c4Y

まあ車がホンマに悪くてちゃんとTOYOTAが償うのなら飯塚は許されるべきやな
今までの罵倒も反省しよう


42: 20/12/14(月)13:19:33 ID:iqY

TOYOTAが何か隠してますねぇ


45: 20/12/14(月)13:20:33 ID:o3V

どんだけ責任逃れしたいんやこのジジイ
トヨタのせいだとしても
トヨタを信じて乗ったこいつの責任やろ


46: 20/12/14(月)13:20:52 ID:Eq2

故障でブレーキ踏んだら加速するんかプリウスこえー


48: 20/12/14(月)13:21:31 ID:NgE

トヨタもいい迷惑やな


53: 20/12/14(月)13:23:45 ID:JRN

裁判に負けた挙げ句トヨタに名誉毀損でさらに訴えられてほしい


56: 20/12/14(月)13:24:31 ID:cGC

こんなん逆転裁判のラスボスやん


60: 20/12/14(月)13:26:59 ID:27I

飯塚の家族可哀想


61: 20/12/14(月)13:27:08 ID:iqY

逮捕の意味よく分かってないやつゴロゴロいるよな


66: 20/12/14(月)13:30:14 ID:PHr

>>61
ちなどういう意味や?
社会的にリンチとか?


75: 20/12/14(月)13:32:22 ID:Fnj

>>66
逮捕は証拠隠滅や逃走の恐れがある場合にするもので飯塚様は事故後入院して逃げる心配ないから逮捕する必要はなかった


81: 20/12/14(月)13:35:09 ID:PHr

>>75
これってどないな判断なんやろ
頭から血を流していた方が逮捕で
仮病とSNS小細工が不逮捕というかのはようわからんわ


83: 20/12/14(月)13:36:25 ID:iqY

>>81
飯塚が逮捕されなかったのは即入院させた弁護士のファインプレーや
金があれば有能を雇える


89: 20/12/14(月)13:38:21 ID:PHr

>>83
頭から血を流しても入院されず逮捕拘束の群馬の差は弁護人の差か


71: 20/12/14(月)13:31:14 ID:Ir2

旦那さんほんま可哀想


72: 20/12/14(月)13:31:21 ID:Vol

この主張一点張りにする事で弁護士はどんな展開を目論んでるんや?
詳しい人おせーて


73: 20/12/14(月)13:31:40 ID:49f

ネットで飯塚先生が叩かれてるのに憤りを感じる
飯塚先生は正論しか言ってないのに


82: 20/12/14(月)13:35:13 ID:Bl0

弁護士側もこんな負け確の弁護やらされて可哀想


85: 20/12/14(月)13:36:44 ID:3RG

やっぱ年を取るって人間が壊れてくってことなんだね


94: 20/12/14(月)13:39:57 ID:GkQ

一ミリも悪いと思ってないところがすげーよなこいつ
人間金と権力を手に入れてからが本性や


59: 20/12/14(月)13:26:27 ID:s2O

えぐいわ
自分に責任があるとは一切認めないメンタルの強さは見習いたい



引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1607918764/