車のちょっとしたこだわり

4: 20/12/09(水)17:27:35 ID:YQv

ワイはフォグランプは黄色じゃなきゃいや クラクションはピッピーやなくてプップーがいい


まとめサイト速報+

5: 20/12/09(水)17:27:47 ID:W2C

タイヤ背負ってないと嫌


6: 20/12/09(水)17:28:41 ID:YQv

>>5
クロカン系かや ゴツい車かっこええよな


9: 20/12/09(水)17:30:14 ID:W2C

>>6
これやもん
初期型エスクード→チェロキー→テリオス→レバンテ→ジムニー→ジムニー
乗り物も人生も恋愛までオフロードや


7: 20/12/09(水)17:29:13 ID:ca3

ブランドぐらいしかないわ


11: 20/12/09(水)17:30:47 ID:YQv

>>7
好みやないメーカーの車ってどんだけ良い車でもなんか乗る気しないよね


18: 20/12/09(水)17:34:06 ID:ca3

>>11
そうなんよ
車興味ないけどそのブランドだけ好きやわ


21: 20/12/09(水)17:38:59 ID:YQv

>>18
好みでるわなメーカー ワイはスバルが苦手やわ


8: 20/12/09(水)17:29:43 ID:YQv

あと全高150cm以下やないとやだ


10: 20/12/09(水)17:30:26 ID:bGL

ドア開けた時の音が「ポーン…ポーン…」じゃないとやだ


12: 20/12/09(水)17:31:10 ID:TUK

シャコタン鬼キャン黒セダン


13: 20/12/09(水)17:31:32 ID:W2C

>>12
セドグロシーマかな?


14: 20/12/09(水)17:32:05 ID:WQ6

ファブリーズの匂いのやつしか使わない


21: 20/12/09(水)17:38:59 ID:YQv

>>14
匂いも好みあるよね ワイはベリー系の芳香剤やないと嫌やわ


15: 20/12/09(水)17:32:19 ID:0Cx

シフトがゲート式


19: 20/12/09(水)17:35:01 ID:YQv

>>15
フロアシフトすこ インパネとかコラムのやつ嫌い


16: 20/12/09(水)17:33:16 ID:1Rv

M/T


17: 20/12/09(水)17:33:30 ID:YQv

ジムニーって根強い人気あるよな トッモもジムニー買ってLSD入れたみたいなんやけど交差点とかでもラフに曲がると効くから困ったとか言ってて草


20: 20/12/09(水)17:35:43 ID:W2C

>>17
対角線浮くこと滅多にないからLSDまでいらん気がする
やっちゃったらなんか踏ませりゃだいたい出られるし


23: 20/12/09(水)17:41:05 ID:YQv

>>20
トッモはひっくり返る可能性あるような道走ってるみたいやからなぁ 「ジムニーだったら最悪横転しても人力でどうにかなる」って言ってたし


26: 20/12/09(水)17:44:07 ID:W2C

>>23
ワイはひっくり返らないように走っとるからな
no title

no title


29: 20/12/09(水)17:47:38 ID:YQv

>>26
クロカン系は汚れてても綺麗でもサマになるからズルいわ


32: 20/12/09(水)17:49:32 ID:ca3

>>29
ジャガーの中でもそんな高くないやつやからそうでもないで、


37: 20/12/09(水)17:52:52 ID:YQv

>>32
せやけど現行のラインナップとか下でも400万とかやん?貧民ワイには手出せんメーカーよ


22: 20/12/09(水)17:40:14 ID:TUK

日産のエンブレムはダサすぎる
ボルボはカッコいい


25: 20/12/09(水)17:43:47 ID:YQv

>>22 
外車はお高いからなぁ お金あったら3シリーズとかシロッコ乗ってみたいわ


27: 20/12/09(水)17:45:31 ID:ca3

>>25
ワイはジャガー乗ってるで


29: 20/12/09(水)17:47:38 ID:YQv

>>27
稼いでらっしゃるんやな ジャガーいうとオープンカーのイメージあるわ


28: 20/12/09(水)17:46:37 ID:W2C

チェロキーはいろんな意味で面白かったで


30: 20/12/09(水)17:48:10 ID:YQv

あと細かいこというと土禁やないと嫌やわ


35: 20/12/09(水)17:51:14 ID:W2C

>>30
「送ったるから乗れや 汚さんように気をつけてな」
「え?土禁ちゃうよね?」
「いや、服とか靴とか」
「おかのした」


31: 20/12/09(水)17:48:11 ID:Hpo

ウィンカーとかクラクションの音がかっこいいといいよね
軽はやや弱いイメージ


34: 20/12/09(水)17:50:25 ID:YQv

>>31
クラクションなんて滅多にならすもんやないから何でもええやろって思うけど鳴らした時に自分でも「ええ…」って思うような音やと嫌やからこだわってしまうね


36: 20/12/09(水)17:51:45 ID:Hpo

>>34
分かるわ
トラックとかでかくていいなあって思う
車の鳴き声だと思うとかわいく感じるけど


41: 20/12/09(水)17:54:47 ID:YQv

>>36
アリーナとかファファーン気味の音はちょっとヤンキーっぽくて個人的にはあまり好みやないわ


46: 20/12/09(水)17:59:51 ID:xDF

>>41
せめて猫にしてくれ!て怒られたで
夜勤上がり車でバイバイのクラクションが「モ~モ~?」は笑えたで

しばらくモ~モ~鳴らされながらついて来たわ


38: 20/12/09(水)17:52:55 ID:xDF

>>34
動物の鳴き声するクラクション知ってる?
夜勤中にこっそり同僚のクラクション「モ~モ~?」にしたったわ


41: 20/12/09(水)17:54:47 ID:YQv

>>38
草生える 鳴らすこと少ないから時限爆弾やね


33: 20/12/09(水)17:50:07 ID:xDF

ジムニーのサス変えて車高上げたわ


39: 20/12/09(水)17:54:24 ID:usg

マニュアル車しか所有しない


40: 20/12/09(水)17:54:27 ID:W2C

クラクションってばホーンボタン押しにくいのは嫌やわ
スポーク部分のちっこいボタンのよりハンドルの真ん中にでかいのがいい


42: 20/12/09(水)17:57:08 ID:YQv

>>40
ハンドルの真ん中やないとププッと鳴らす時押しにくいから困るわね


44: 20/12/09(水)17:59:01 ID:W2C

日産のネーミングセンスはちょっと嫌かも
「寺の」「村の」「ふが」なんやねん
>>42
親指だと加減が難しいのよ 真ん中のでかいのだとチョップでイケるんよな


48: 20/12/09(水)18:00:44 ID:YI3

>>44
そう思うと三菱のネーミングはかっこええな
ランサーやらイクリプスやら


43: 20/12/09(水)17:58:30 ID:usg

ウインカーレバーにクラクションのスイッチ付いてるの使い安かったで
ルノーやったかな


45: 20/12/09(水)17:59:25 ID:YQv

MTええよね ええよねと言うか滅多にAT乗らんから慣れたMTの方が怖ないわ


47: 20/12/09(水)18:00:21 ID:36l

マニュアル否定しないけどAT慣れてるからこれからもATや


49: 20/12/09(水)18:01:20 ID:36l

パドルシフトは欲しい


50: 20/12/09(水)18:01:58 ID:ay0

あえてフルノーマル


52: 20/12/09(水)18:03:38 ID:YQv

MTもATもCVTも各々ええところあるんよ フィーリングとか慣れで選べばええんよ

>>50
ドノーマルで綺麗に乗られてる車見ると愛されてるんやなぁって思うで


51: 20/12/09(水)18:02:00 ID:YI3

マニュアルは好きやけどオートマのスポーツカーにも乗ってみたい
中古安いしパドルシフトとかF1みたいやしな


54: 20/12/09(水)18:04:37 ID:xDF

ジムニーのMTなんやけどシフトがめっちゃ硬いのワイだけ?


58: 20/12/09(水)18:06:44 ID:W2C

>>54
個性(ばらつき)があるからなぁ
でもすっこ抜けてニュートラルに入られるよりがっつり固めようってことかもしれん


62: 20/12/09(水)18:08:31 ID:xDF

>>58
新車で買った時からそうやからそんなもんなんやろなぁ


64: 20/12/09(水)18:09:56 ID:W2C

>>62
オフだとなんかの拍子に触っちゃったりもするから
簡単に抜けないように作っとるんかもな


65: 20/12/09(水)18:12:25 ID:xDF

>>64
そうやと思うガッツリ入ってないと微妙に
動くし


55: 20/12/09(水)18:04:41 ID:W2C

近頃のATはいらんことしくさるからMT並とは言わんけどそれなりに忙しいで
上がるの早すぎるし下がるの遅すぎるんや


56: 20/12/09(水)18:06:38 ID:YI3

大したこだわりは無いけどエコタイヤは絶対履かない


57: 20/12/09(水)18:06:40 ID:36l

パドルシフトあると坂道が気持ち楽
レバーで1や2やLはなんかこわい


59: 20/12/09(水)18:07:33 ID:YI3

>>57
なんか分かる


60: 20/12/09(水)18:07:35 ID:36l

DCT今度のシビックタイプRに復活や


61: 20/12/09(水)18:08:26 ID:YQv

パドルシフトのATって変速したらそこでシフト固定されるんか?


69: 20/12/09(水)18:21:46 ID:YQv

CVTは変速ショック無さ過ぎてヌルヌル走るというか滑っていってる様な感じがして苦手やで


71: 20/12/09(水)18:25:08 ID:36l

ヴェゼルの新型欲しい


73: 20/12/09(水)18:28:22 ID:YQv

>>71
もうモデルチェンジの時期け?ついこの前マイナーチェンジしたばかりな気してたわ


76: 20/12/09(水)18:38:42 ID:36l

>>73
19年にマイナーチェンジとターボが追加されたね
21年からはシャーシが新しくなるからフィット呼ばわりはされなくなる


77: 20/12/09(水)18:43:12 ID:YQv

>>76
はえー プラットフォーム変わるんけ
FITは可愛さ路線のデザインになったけどヴェゼルはどんなんになるんやろうね アコードっぽい顔になるのかしら


78: 20/12/09(水)18:46:35 ID:W2C

以前ヴェゼルのCM見て
「いまどきカセットデッキ標準装備!?やるやん!」
って思ったのは内緒です
no title


79: 20/12/09(水)18:48:41 ID:YQv

小さな惑星すこ
ジェイドのCMの曲名が「LOSER」やったのは草生えた 開発部門ブチ切れるやろ


80: 20/12/09(水)18:49:34 ID:Wll

速くて燃費が悪くてガソリン臭くて音がデカい車が好きです(小声)


82: 20/12/09(水)18:53:22 ID:YQv

>>80 
時代が進むと共に無くなっていくやろうからなぁ ワイらみたいなのには厳しい世の中やね


83: 20/12/09(水)18:54:18 ID:Wll

>>82
まあ新車販売なくなるってだけで中古では出回るやろうし、ガソスタがなくなるまでは乗り続けたいわ


84: 20/12/09(水)18:57:32 ID:YQv

>>83
ハイブリッド車の燃費良すぎて相対的にガソリン車の燃費悪く見えるのがなんかなぁ 最近のリッター20超えて当たり前みたいな風潮どうにかしてほしいわ



引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1607502394/