5歳児腹ばいスケボー車突っ込み事故

1: 2020/12/01(火) 22:55:12.38 0

えがちゃな


まとめサイト速報+

4: 2020/12/01(火) 22:56:56.89 0

男性 不起訴に


 東京・世田谷区の住宅街でスケートボードに腹ばいで乗っていた5歳の男の子を運転していたワゴン車でひいて死亡させたとして逮捕された男性について、東京地検は不起訴処分としました。

 47歳の男性は6月、世田谷区中町にある住宅街の交差点で5歳の男の子を運転していたワゴン車でひいて死亡させたとして警視庁に現行犯逮捕されました


2: 2020/12/01(火) 22:55:45.69 0

あれはひどいわ


3: 2020/12/01(火) 22:56:20.22 0

典型的不可抗力


84: 2020/12/01(火) 23:46:35.04 0

>>4
良い判断だ
こんなので起訴されて罪になってたら怖くて外出れない


5: 2020/12/01(火) 22:57:18.99 0

そりゃまあなあ


6: 2020/12/01(火) 22:57:37.08 0

自分の家の前だからって
道路で遊ばせてるバカが多すぎる


7: 2020/12/01(火) 22:57:59.00 0

むしろトラウマで運転出来ないんじゃ?慰謝料貰えそう


8: 2020/12/01(火) 22:58:06.72 0

そらそや


9: 2020/12/01(火) 22:58:12.18 0

今月1日付で嫌疑不十分で不起訴処分としました。検察は男の子が当時、スケートボードに腹ばいで乗っていたなどの事故の状況から、事故を予見することが難しく、回避することも困難だったと判断したとみられます。


11: 2020/12/01(火) 22:58:43.45 0

こんなんで起訴されてたら署名運動に協力いたしますわ


13: 2020/12/01(火) 22:59:01.17 0

逮捕するされることからおかしい


14: 2020/12/01(火) 22:59:16.85 0

現行犯なんだな


15: 2020/12/01(火) 22:59:22.53 0

むしろ運転手こそ被害者


16: 2020/12/01(火) 22:59:36.71 0

車弁償してやれよ


17: 2020/12/01(火) 23:00:00.41 0

事情を聞いて捜査をすることは必要だったろうけど逮捕の必要があったのかはよくわからんな


28: 2020/12/01(火) 23:02:40.28 0

>>17
そもそも逮捕されることにデリケートになりすぎなんだよ日本は


54: 2020/12/01(火) 23:16:05.23 0

>>17
人が怪我したりしんでる以上は逮捕するのは通常の流れ
問題ないかどうかはその時に分からないんだから


18: 2020/12/01(火) 23:00:56.86 0

5才児にスケボー好きに遊ばせる親がどうかしてる


19: 2020/12/01(火) 23:01:09.29 0

よかったな
こんなもん予見できるかよw


21: 2020/12/01(火) 23:01:40.61 0

前科つくの?


25: 2020/12/01(火) 23:02:10.79 0

>>21
不起訴だから付かないだろ


64: 2020/12/01(火) 23:22:35.55 0

>>25
無罪じゃないからアウト


22: 2020/12/01(火) 23:01:52.22 0

でも現行犯逮捕されてこの人は仕事とか大丈夫だったんだろうか


29: 2020/12/01(火) 23:02:50.11 0

このおっさんの心のケアこそ重要だろ


33: 2020/12/01(火) 23:03:27.48 0

目撃者がいなかったらどうだったんだろ


37: 2020/12/01(火) 23:04:46.80 0

今はドラレコとか防犯カメラとかあるから良かったな
こんなテロガキに遭ってもチャンスある


47: 2020/12/01(火) 23:08:02.26 0

>>37
あれは映らねーわ


38: 2020/12/01(火) 23:04:47.23 0

スケボーの小学生たまにいるけど本当に危ない
路上で乗らすなよ


39: 2020/12/01(火) 23:04:51.76 0

このスケボー男児の親のコメントが聞きたい


40: 2020/12/01(火) 23:05:39.18 0

まあ結局人生って運のみよね


41: 2020/12/01(火) 23:06:30.03 0

警察も同情しつつ職務上やらざるを得ない措置を取ったまでのことだろ


45: 2020/12/01(火) 23:07:46.60 0

当時みてたのは親じゃなく預けてた祖母だったはず

親見てたより余計あれなんだよな
身内の突き上げ


59: 2020/12/01(火) 23:18:19.13 0

あのトラップ回避できる奴いないだろ


68: 2020/12/01(火) 23:26:15.38 0

見える訳ないからなw


71: 2020/12/01(火) 23:30:17.76 0

でも運転手はこの親にいろいろ罵倒されて謝ったんだろうな


73: 2020/12/01(火) 23:30:56.47 0

ほっとした


76: 2020/12/01(火) 23:36:21.51 0

スケートボードの4歳男児 車にひかれ死亡 東京 世田谷区

2020年6月23日 20時22分

23日午後、東京 世田谷区の住宅街で、4歳の男の子がワゴン車の下敷きになり、意識不明の重体になっていましたが、搬送先の病院で死亡しました。男の子はスケートボードに腹ばいになって乗っていたところ、車にひかれたとみられ、警視庁が詳しい状況を調べています。

23日午後1時すぎ、東京 世田谷区中町の交差点で、近くに住む、藤原拓海くん(4)がワゴン車にひかれて下敷きになりました。

警視庁によりますと、当時、祖母と一緒にいましたが、スケートボードに腹ばいになって乗って、手で押しながら交差点にさしかかったところで車にひかれたとみられています。


78: 2020/12/01(火) 23:38:54.83 0

これはそう


85: 2020/12/02(水) 00:03:45.23 0

アメリカだったら子供の親が逮捕されるだろうね
そしてドライバーは親を相手に裁判をおこすと思う


87: 2020/12/02(水) 00:09:48.16 0

アメリカは子供だけで留守番させたり子供だけで買い物行かせると親が捕まるんだよなたしか


88: 2020/12/02(水) 00:10:52.74 0

no title


これだよな


94: 2020/12/02(水) 00:34:34.66 0

おばあちゃんがショックで廃人になってないか心配だわもちろん運転手も


144: 2020/12/02(水) 03:22:46.30 0

>>94
自転車に乗ってた女もな


99: 2020/12/02(水) 00:38:52.05 0

これか有罪になるなら敵対議員の車に突っ込ませるのとかできちまうもんな


103: 2020/12/02(水) 00:40:54.36 0

交差点で一時停止

左右を見ながら徐々に発進

これで普通に防げるだろ


104: 2020/12/02(水) 00:41:26.72 0

引きこもり無免の逆張りか


92: 2020/12/02(水) 00:34:07.04 0

ほんとに不起訴?よかったわ
しかしこれ一緒にいたばあさんは生き地獄だろうな



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1606830912/