電気自動車の時代

1: 20/11/29(日)19:06:45 ID:dPO

どうやねん


まとめサイト速報+

2: 20/11/29(日)19:07:09 ID:MEt

欧州では確定しとるね


3: 20/11/29(日)19:07:39 ID:1YB

なるよ


4: 20/11/29(日)19:08:20 ID:OnJ

複数国がなるといってるから意地でもするやろ


5: 20/11/29(日)19:13:36 ID:kMs

なるけどまだ数十年単位で先の話


6: 20/11/29(日)19:14:06 ID:dMH

電気自動車で雪の峠は越えられるのか


7: 20/11/29(日)19:14:51 ID:a11

供給の問題があるな


8: 20/11/29(日)19:14:52 ID:MEt

あと10年ぐらいやで


9: 20/11/29(日)19:16:19 ID:dPO

充電設備とかどうよ


10: 20/11/29(日)19:16:51 ID:p0q

これから拡大


11: 20/11/29(日)19:17:53 ID:dPO

テスラとか新興メーカーに市場を奪われるのが怖いよな
Googleもノリノリなんやろ


12: 20/11/29(日)19:18:44 ID:HZe

遠出する旅行が辛い
充電時間が早くなればワイは欲しいわ


13: 20/11/29(日)19:19:21 ID:dPO

乾電池を取り換えるみたいにバッテリーを簡単に取り換えられればな


15: 20/11/29(日)19:20:13 ID:HZe

>>13
これできたら最高やけど
ガソスタ軒並み潰れるやろなぁ


14: 20/11/29(日)19:20:09 ID:g4j

国「んー電気自動車だとガソリン税とれへん…せや!距離税取ったろ!」

これが現実になる可能性


16: 20/11/29(日)19:21:13 ID:o76

バッテリー高すぎ問題


17: 20/11/29(日)19:21:25 ID:5GW

トヨタ値崩れが怖くてあんまり率先してないってマ?
実際日産リーフに負けてない?


23: 20/11/29(日)19:23:05 ID:MEt

>>17
価格が三分の一、四分の一になるかもしれんから自動車メーカーは辛いわな
ドイツのメーカーぐらいしかマトモなのないから欧州はやりやすい


26: 20/11/29(日)19:24:38 ID:5GW

>>23
はえートヨタの株先行き不安やな


18: 20/11/29(日)19:21:40 ID:dPO

電力の自由化と電気自動車普及はセット感あるよな
ガソリンから電気へ消費が移ればそれだけ電力会社は新たな収益になる


19: 20/11/29(日)19:21:41 ID:MEt

電気スタンドは簡単に設置できそうやけどな


20: 20/11/29(日)19:22:23 ID:dPO

とにもかくにも航続距離やな
フル充電で充電なしで500kmぐらいは走って欲しい


25: 20/11/29(日)19:23:25 ID:MEt

>>20
リーフは実現しとるやん


21: 20/11/29(日)19:22:28 ID:5GW

災害時のために次は電気が良いんだが車種が少ない


24: 20/11/29(日)19:23:12 ID:dPO

充電式にPHEVのコンパクトカーや軽は登場しないか?
いざとなればガソリン入れれば走れる安心感は大きい


27: 20/11/29(日)19:24:51 ID:a11

テスラを自動車メーカーと紹介されるの違和感


28: 20/11/29(日)19:28:07 ID:dPO

ガソリンを日本中に運搬する必要性がほぼ無くなるのやっぱ凄いよな


29: 20/11/29(日)19:28:44 ID:2Kr

ガソリンは作れないけど電気は作れるもんな
素晴らしいよ


31: 20/11/29(日)19:30:07 ID:dPO

>>29
ガソリン一択から電気にする事でリスク分散になるな
発電は色々あるのだから


30: 20/11/29(日)19:29:15 ID:dPO

結局「電気」の一番のメリットは日本みたいな先進国なら
どんな酷い僻地でも電気だけはちゃんと通ってる事だよな


32: 20/11/29(日)19:30:17 ID:5GW

あと中国に電気自動車出荷することで日本に飛来するPM2.5がだいぶ減るて言うてた


33: 20/11/29(日)19:31:24 ID:548

寒冷地は電気よりもガソリン軽油の方が良さそう


34: 20/11/29(日)19:32:15 ID:034

それな


35: 20/11/29(日)19:32:41 ID:1r2

充電ポイント増やしてくれればなるんやないか


36: 20/11/29(日)19:32:53 ID:ECF

冷暖房と走行距離がトレードオフなのが厳しい


37: 20/11/29(日)19:33:14 ID:gjf

中国様がどうしたいかによるんやで


38: 20/11/29(日)19:33:45 ID:i9L

各国の法律がガソリン車を排除してEV車の販売しか許さん!ってなって来てるからね
しゃーない


39: 20/11/29(日)19:33:53 ID:dPO

家はオール電化&電気自動車でガスもガソリンも不要になるか
電気に全て一本化した方がトータル効率は良さそう


42: 20/11/29(日)19:37:41 ID:dMH

>>39
北海道のブラックアウトみたいのが発生したら終わりやね


48: 20/11/29(日)19:44:39 ID:dPO

ATやMTで揉める時代が終わるんやねやっと・・


49: 20/11/29(日)19:46:22 ID:5GW

>>48
いまだにガソリン車に乗ってるやつ定期のはじまり


50: 20/11/29(日)19:47:47 ID:dPO

爆音の車を走らせる兄ちゃん達どうすんねん
エンジン壊れてもどこも部品作ってないし新車は電気しかない時代が来るぞ


53: 20/11/29(日)19:49:14 ID:1r2

>>50
共食い整備やフルスクラッチするしかないやろ


55: 20/11/29(日)19:50:40 ID:KZF

日本じゃ半世紀経ってもハイブリッドか水素やろ
電気自動車そのものはともかくインフラ整備進むとは思えん


58: 20/11/29(日)19:52:44 ID:dPO

ソニーが電気自動車作ってたけど異業種からの参入もあるんかな


63: 20/11/29(日)19:55:33 ID:i9L

>>58
テスラをいう新興企業あるくらいだからねぇ


66: 20/11/29(日)19:56:26 ID:dPO

>>63
あいつの最終目的は火星への移住だから・・


68: 20/11/29(日)19:57:37 ID:Wn3

>>66
あいつの最終目標というかトータル目標はきんみらいさん
SFの実現やろ


59: 20/11/29(日)19:53:11 ID:Wn3

多分ガソスタ全部潰れたらえらい事になるから、ガソスタを水素ステーションに変えるための補助金と燃料電池車普及させまくるための補助金を両輪で回すんちゃうかなぁ
電気自動車の最後にして最大の弱点は充電速度とバッテリー劣化とのトレードオフの矛盾やと思うし


61: 20/11/29(日)19:55:22 ID:dPO

排気ガス思いっきり出してるバスとか見ると
こいつらこそ早く電気になれと思うわ


64: 20/11/29(日)19:56:01 ID:dPO

スズキダイハツ「ハア・・ハア・・燃費競争で疲れた・・」
テスラ「やあ!」


65: 20/11/29(日)19:56:05 ID:qlP

電気自動車が増えれば電気の消費量が増える訳だけど発電って今のままでもええんか?


69: 20/11/29(日)19:58:18 ID:qlP

電気自動車が完全に普及する頃には自動運転技術もだいぶ実用的になるんかな
自動車の運転がただの娯楽になるんやろな



引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1606644405/