ミニバン

1: 20/11/23(月)17:48:08 ID:aPd

ワイ「ヨッメの軽も古くなったし」
ヨッメ「えっ?」
ワイ「えっ?」
ヨッメ「なんで私がミニバン乗ることになってるの?」
ワイ「え?ワイの車売って、ワイがミニバン乗るの?」
ヨッメ「当たり前じゃん」


嫌なんですけどおおおお


まとめサイト速報+

2: 20/11/23(月)17:48:34 ID:Tz2

ありきたりな結婚話、0点


3: 20/11/23(月)17:49:05 ID:aPd

>>2
マジやぞ
確かにミニバンは快適やし便利やけども


5: 20/11/23(月)17:49:16 ID:Sf3

ジムニーでええやん!


6: 20/11/23(月)17:49:17 ID:rKq

今の車のナンバー外してくっそ安い中古のミニバン買って子供が大きくなったらまた乗ればええやん


10: 20/11/23(月)17:50:30 ID:aPd

>>6
置き場がねぇ……
駐車場でナンバーなしって借りられるん?


14: 20/11/23(月)17:52:13 ID:rKq

>>10
あぁ… 揉めたくないならインプ手放してクソみたいなミニバン買いーや
小学生中盤くらいになったら新しいの買えばええ


7: 20/11/23(月)17:49:19 ID:W57

なんで嫁はミニバン嫌なん?
軽より楽なのに


9: 20/11/23(月)17:50:03 ID:3T4

イッチは何乗ってんの


11: 20/11/23(月)17:50:46 ID:aPd

>>9
インプのts


12: 20/11/23(月)17:51:18 ID:0Am

>>11
男の俺は羨ましいと思うがそりゃ奥さんはイッチの手放せってなるやろ


15: 20/11/23(月)17:52:23 ID:aPd

>>12
セダンやしまだええやろ……


13: 20/11/23(月)17:52:01 ID:3Ri

一家で車複数台とかどこいな


16: 20/11/23(月)17:52:35 ID:3hq

イッチは家族でのドライブは好きじゃないんか?


17: 20/11/23(月)17:53:13 ID:aPd

>>16
好きやけどミニバンやなくてもセダンやし別に不便せんやろ


19: 20/11/23(月)17:54:02 ID:rKq

>>17
小さいガキなんて周り考えずにドア開けるから車大事ならスライドドアの方がええで


23: 20/11/23(月)17:55:24 ID:aPd

>>19
せやけど前職の少ない給料とボロアパートで頑張って買ったもんやし思い出もたくさんあるから手放したくないんや


30: 20/11/23(月)17:57:57 ID:rKq

>>23
ヨッメの車をスライドドアの軽に買い換えられんのか?
あとはお前さんの口の上手さと家族と車の天秤次第やで


34: 20/11/23(月)17:59:19 ID:aPd

>>30
な、それでもええよな
でもヨッメいわく大きいの欲しいらしい


38: 20/11/23(月)18:02:46 ID:nAh

>>34
子供一人か二人なら、少し大きめの軽かコンパクトで十分やろ
大きいの欲しがるのはどうせ他人への見栄でしか無いし


43: 20/11/23(月)18:07:13 ID:aPd

>>38
だよなぁ


18: 20/11/23(月)17:53:43 ID:NjV

普通車×2 > 軽プラス普通車
維持費の差は大きいかもなぁ


21: 20/11/23(月)17:54:59 ID:UoA

ミニバンええやん
家族って感じ?キャンプ道具も詰めるし


28: 20/11/23(月)17:57:15 ID:aPd

>>21
今時家族向けのキャンプ場だったらレンタル出来るしキャンプ道具は置き場に困る


22: 20/11/23(月)17:55:03 ID:3T4

税金的にはイッチが売った方がええやろなぁ


37: 20/11/23(月)18:00:08 ID:wQ4

離婚やな


39: 20/11/23(月)18:05:40 ID:reF

しゃーない言われるままに買っておいて数年後ヨッメにあげて自分は軽スポーツ買うしかないっておじさんが言ってた


40: 20/11/23(月)18:05:48 ID:g3z

デカい車は地域を選ぶからな


44: 20/11/23(月)18:09:07 ID:NjV

ワイの職場の女性事務員はNBOXやな
子供二人の保育園送迎に困ってはいないみたいや


46: 20/11/23(月)18:10:16 ID:aPd

>>44
な、座席犠牲になっても荷物積めるしそれで十分よな


45: 20/11/23(月)18:10:13 ID:rKq

軽バンでええんやないか バンやしスライドドアやし


47: 20/11/23(月)18:11:52 ID:aPd

他人の物を変えるんやなくてまず自分のもの変えて欲しいわ


48: 20/11/23(月)18:15:01 ID:NjV

熱出して病院に行くとか大きくなったら保育園とか
子供を乗せて運転する機会は嫁さんのほうが多いはずやで


49: 20/11/23(月)18:16:13 ID:aPd

>>48
だったらヨッメがミニバンでええよな


53: 20/11/23(月)18:19:08 ID:NjV

>>49
普通車二台の維持費が問題ならそれこそNBOXとか軽ワゴンでもええと思う


56: 20/11/23(月)18:20:37 ID:aPd

>>53
維持費はまだ苦にならないんやけどヨッメがミニバン乗りたがらないんや


58: 20/11/23(月)18:22:58 ID:NjV

>>56
嫁さんの軽をミニバンに換える
イッチがミニバンに乗って嫁さんがインプレッサに乗る
これで解決や


60: 20/11/23(月)18:24:02 ID:aPd

>>58
これでもええな
ヨッメもマニュアル乗れるし


50: 20/11/23(月)18:16:51 ID:rKq

型落ちのステップとかノアあたりなら流通量多くて安いんやないか


51: 20/11/23(月)18:17:30 ID:SNd

>>50
そのへんなら50ぐらいから大量にあるな


52: 20/11/23(月)18:17:54 ID:aPd

>>50
ミニバン買うのはええんやで?
ワイのインプ手放したくないんや
で、ヨッメをミニバンに乗せたいんやけどどないしよ


57: 20/11/23(月)18:21:44 ID:rKq

>>52
喧嘩して運良く離婚せずに済んだらヨッメのボロ軽をボロミニバンや状態の良いスライドドア軽に変えるか
喧嘩せず家庭になんの軋轢も生まずイッチが数年ボロミニバンで我慢して子供が大きくなったら好きな車また買うか
どっちか選ぶんやで


59: 20/11/23(月)18:23:13 ID:aPd

>>57
よく話あわんとなぁ……
ヨッメも頑固やし……


64: 20/11/23(月)18:26:08 ID:rKq

>>59
頑固言うけどホントによく話し合った方がええで 少なくとも嫁には「今の車には愛着あるしお前が乗りなくないからって俺に乗らせるってのは納得できない」って旨をしっかり伝えた方がええで


65: 20/11/23(月)18:27:04 ID:aPd

>>64
まぁそのつもりやけどあと一押しなんか納得させられるようなのないかねぇ……


67: 20/11/23(月)18:28:27 ID:NjV

>>59
嫁さんにしてみりゃイッチが頑固やと思っとるかもしれん
よ~~~く話し合っていい折衷案に落ち着くことを祈る


54: 20/11/23(月)18:19:15 ID:aPd



61: 20/11/23(月)18:25:04 ID:Ar0

好きな車乗れんくなるのは辛いな


63: 20/11/23(月)18:26:02 ID:aPd

>>61
な、結婚してこれだけは我慢したくないよな
維持費バカ高い訳でもないんやし


66: 20/11/23(月)18:27:57 ID:5CA

いい歳して車にこだわりある男は面倒


69: 20/11/23(月)18:29:27 ID:rKq

>>66
そらどんな道具でも使いやすかったり馴染む道具の方がええし


72: 20/11/23(月)18:30:57 ID:aPd

>>66
趣味くらい自由にさせろや
お前だって結婚したからって趣味やめなくないやろ


78: 20/11/23(月)18:33:37 ID:5CA

>>72
じゃあ嫁が高価な趣味に拘ってもええんか?
独身やないんやから家族のこと第一に考えな


79: 20/11/23(月)18:35:26 ID:aPd

>>78
金のかかる趣味はほぼ辞めたで
唯一残ったのが車で改造とか高価なパーツ買ったりしてへんしただ今のインプ乗れればええんや


71: 20/11/23(月)18:30:28 ID:eVf

やけくそイッチ「ヴィッツ買ったで」
嫁の反応気になる


74: 20/11/23(月)18:31:36 ID:aPd

>>71
おもろそうw
ヤリスでも買おうかなw


73: 20/11/23(月)18:31:08 ID:qsi

フィット買え~?????


82: 20/11/23(月)18:39:57 ID:sAd

インプで草


84: 20/11/23(月)18:43:40 ID:aPd

>>82
意外とバカにできひんで


86: 20/11/23(月)18:49:25 ID:aPd

すまん、ヨッメ晩飯出来たって呼んどるから行くわ落としてクレメンス
また話あってくる……



引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1606121288/