車は安全

1: 20/11/21(土)12:46:36 ID:8jz

車乗り「車は事故しても(自分は)しなない可能性が高い」
ワイ「車は事故を起こしたら(相手が)しぬ可能性高いやろ」

車乗り「???」
ワイ「???」


まとめサイト速報+

2: 20/11/21(土)12:47:31 ID:8Se



3: 20/11/21(土)12:47:33 ID:IMM

車で事故ると自分は社会的にしぬんだよなぁ


5: 20/11/21(土)12:47:49 ID:8jz

>>3
いやいやいや


4: 20/11/21(土)12:47:47 ID:kkc

人身事故より車同士の事故のほうが圧倒的に多いんやで無免許


8: 20/11/21(土)12:48:47 ID:8jz

>>4
高速でよく事故ってるの見かけるけど
ほぼ車間距離ミスってるのが原因の衝突やな
アホかと思うわ


12: 20/11/21(土)12:50:52 ID:kkc

>>8
高速道路に関してなら追い越しもあるから一定の車間距離なんて存在せんぞ無免許


14: 20/11/21(土)12:51:48 ID:8jz

>>12
お前が無能なだけやろ
どうせ混んでたら車間距離開けられないとか思ってるんやろ
お前みたいなんが事故るんやぞ無能


24: 20/11/21(土)12:54:08 ID:kkc

>>14
おまえ渋滞の時前しかみてないんか
そんなんやから無免許なんやぞ


26: 20/11/21(土)12:54:48 ID:8jz

>>24
何を言ってるんやお前は?
横も後ろも前も上も下も見とるぞ


29: 20/11/21(土)12:55:46 ID:kkc

>>26
ギャグで言っとるのかも知らんが上下も見るのは当たり前やが


31: 20/11/21(土)12:56:13 ID:8jz

>>29
当たり前やのにギャグで言ってるとなんで思ったんや?


36: 20/11/21(土)12:57:16 ID:kkc

>>31
おまえが前しか看取らんからや


16: 20/11/21(土)12:52:43 ID:q5C

>>12
君車運転しないでね^ ^


6: 20/11/21(土)12:48:35 ID:LBd

車で事故る奴が車乗るなとは思う
前向いて運転すれば事故なんて起こさん


9: 20/11/21(土)12:49:12 ID:kkc

>>6
横や後ろも見ろ


10: 20/11/21(土)12:49:40 ID:8jz

>>6
横からぶつけられたワイ無事吹き飛ばされる
なお逃げられて犯人は見つかっていない
10年以上前の話


15: 20/11/21(土)12:52:01 ID:q5C

バイク否定派「バイクは危ない!車より危険!」

相手を殺さない確率ならバイクの方が高くないか?


17: 20/11/21(土)12:52:49 ID:8jz

>>15
せやで
原付きレベルなら人間合わせて120kg程度


19: 20/11/21(土)12:53:10 ID:dCd

>>17
ワイ230こえるんやが?


20: 20/11/21(土)12:53:26 ID:8jz

>>19
すまん
ワイが間違ってたわ


25: 20/11/21(土)12:54:18 ID:zXY

世の中が車に頼りすぎや だからきちんとした社会政策をやらない 80過ぎた年寄りが車運転してるのを放置するしかないもの


27: 20/11/21(土)12:54:48 ID:Dc1

スマホ弄りながら車道歩いてる奴はひいてもええんか?


34: 20/11/21(土)12:56:52 ID:ubH

手軽さと危険性全て総合すると車よりチャリの方危ないけどな


39: 20/11/21(土)12:58:15 ID:zXY

なんか自分はきちんとした運転するから大丈夫やじゃないで いきなり84才の爺の高級車にドンとカマ掘られるかもしれんのやで 


40: 20/11/21(土)12:58:35 ID:lOz

電車や飛行機の方が危ないぞ


43: 20/11/21(土)12:59:44 ID:GrZ

>>40
プロが運転してるからまだましちゃう?


44: 20/11/21(土)13:00:03 ID:zXY

>>40
電車や飛行機の運転手はエリートのエリートやろ  素人の爺とは違う


41: 20/11/21(土)12:59:43 ID:9eg

運転免許はもっと厳しくした方がいいし自転車も免許ありにした方が良いと思う


46: 20/11/21(土)13:02:00 ID:zXY

>>41
自転車はええやろ あんなスピード出ないもの
高級自転車は知らん


48: 20/11/21(土)13:07:57 ID:8jz

>>41
歩行者も免許性にすべき
信号無視したら罰金と減点
免停になったら外を歩くの禁止
歩いてない!走ってる!とかジャンプしてる!とか屁理屈言ったら免許取消し


45: 20/11/21(土)13:01:23 ID:hEj

とりま外人旅行者にレンタカー貸して運転させるのは止めて欲しい


42: 20/11/21(土)12:59:44 ID:NXL

やっぱり引きこもりが一番安全やな!



引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1605930396/