中古車はすぐ壊れる

1: 20/11/14(土)19:53:01 ID:VVL

これ実際ほんまなん?


まとめサイト速報+

2: 20/11/14(土)19:53:32 ID:9E8

本体価格高いってどういうことやねん…
購入時にgoo補償的なの入ればよろし


4: 20/11/14(土)19:53:55 ID:VVL

>>2
goo保証ってどんなんや


9: 20/11/14(土)19:54:42 ID:9E8

>>4
購入時に補償料払えば納車後にエンジンぶっ壊れる電装系ぶっ壊れるとかをタダで直してくれる


10: 20/11/14(土)19:55:04 ID:VVL

>>9
はえーすっごい


14: 20/11/14(土)19:56:06 ID:9E8

>>10
でも確か購入時に法定整備とかが必須だったはず


3: 20/11/14(土)19:53:37 ID:VVL

?本体価格高くて
◯本体価格安くて


5: 20/11/14(土)19:53:56 ID:qg6

ものによるんやないの?
少なくともワイは困ったことない


6: 20/11/14(土)19:54:06 ID:riE

モノによるとしか言えない


7: 20/11/14(土)19:54:20 ID:Alf

どのレベルの中古車や
走行距離10万近くならその通りやぞ


11: 20/11/14(土)19:55:29 ID:VVL

>>7
走行距離2-3マンくらい


18: 20/11/14(土)19:56:31 ID:qg6

>>11
事故車とかやないなら問題ないと思うで


20: 20/11/14(土)19:56:54 ID:Alf

>>11
そのレベルで購入後に壊れるて旧車かなんかか?


23: 20/11/14(土)19:57:45 ID:VVL

>>20
やからたまにスレタイみたいなこと言う人に疑問があったんや


12: 20/11/14(土)19:55:47 ID:9E8

>>7
せやのか?
ワイ中古で7年落ち買って毎日160キロくらいぶん回してるけどオイルとブレーキ位しか変えてないけど不調ないで


8: 20/11/14(土)19:54:34 ID:VVL

でも新車で買ってロクにメンテしてないのでも10年以上乗ってる人も普通にいるよな


13: 20/11/14(土)19:55:59 ID:Alf

正直車の維持が大変いうてるのは北国やんけ人な気がする


17: 20/11/14(土)19:56:29 ID:9E8

>>13
あと海辺も塩害でやられるやで


25: 20/11/14(土)19:58:05 ID:Alf

>>17
もうホント海際に家がある人はそれあると思うわ


15: 20/11/14(土)19:56:14 ID:hrg

14万キロ走ってる軽乗ってるけど全然動くぞ
20万キロまでは乗るつもり


16: 20/11/14(土)19:56:21 ID:VVL

>>15
だよな


19: 20/11/14(土)19:56:35 ID:xR4

でも自分で組んだら整備したりってカッコいいよな


21: 20/11/14(土)19:57:09 ID:VVL

>>19
バイクとかもレストアとかしてる人かっこいいよな
あんな技術どこで習得してるんやろ


22: 20/11/14(土)19:57:33 ID:FBB

>>21
ネット


24: 20/11/14(土)19:57:57 ID:VVL

>>22
ネットでわかるんか


26: 20/11/14(土)19:58:09 ID:xR4

>>21
やっぱひたすら経験やないか
フィクションみたいにゴミ捨て場から持ち出して組むとかマジであるんかな


31: 20/11/14(土)19:59:09 ID:hrg

>>26
くそ安い中古車屋はやってる
だからあんまりひどい中古車屋で買うと洗車してると雨漏りしたりする


35: 20/11/14(土)19:59:51 ID:xR4

>>31
はぇ~買う側としては困るわね
安いから、あれやけど


27: 20/11/14(土)19:58:33 ID:9E8

ワイ浄化槽管理してるけど塩素で車即効錆びるわ


33: 20/11/14(土)19:59:35 ID:Alf

>>27
それは薬品の管理がなっとらんわ


37: 20/11/14(土)20:00:09 ID:9E8

>>33
すまんけど密閉しても気化して漏れるんよなあ


39: 20/11/14(土)20:01:42 ID:Alf

>>37
積みっぱなしやんけ
仕事柄次亜塩素酸ソーダを扱うが錆びんわ


41: 20/11/14(土)20:02:19 ID:9E8

>>39
そら錠剤重いし積みっぱなしデフォやろ会社の車やし構いやせんわ


28: 20/11/14(土)19:58:35 ID:hrg

中古車買うときは
前乗ってた人が女性だったか
事故、故障歴はあるか
実際に乗ってアクセルの具合はどうか
それぞれ確認したほうがええわ


30: 20/11/14(土)19:58:58 ID:9E8

>>28
カーセンサーに女性オーナーとか書いてある車あるけどあれなんなんや?


34: 20/11/14(土)19:59:38 ID:hrg

>>30
男が運転するとアクセルをフカシがちだからエンジンが痛むねん


36: 20/11/14(土)20:00:08 ID:VVL

>>34
はえー
ワイおっさんやけどおしとやかやからセーフか


29: 20/11/14(土)19:58:46 ID:VVL

バイクとかも旧車のほうが魅力的なの多いんやけどな
やたらと中古車否定する人やブロガーが多い


32: 20/11/14(土)19:59:23 ID:VVL

女がオーナーやとなんかあるんか


38: 20/11/14(土)20:01:07 ID:VVL

実際中古車買って最終的に新車より高くついたって人おるんか


40: 20/11/14(土)20:02:16 ID:VVL

普段日本車マンセーしてるのに中古車はすぐ壊れるとか言われる謎


42: 20/11/14(土)20:02:41 ID:zKd

新古車探せ


46: 20/11/14(土)20:03:58 ID:VVL

>>42
言うてそんな安くなくね
バイクやとむしろ高い気すらする


48: 20/11/14(土)20:04:16 ID:Alf

ワイが最初に買った中古ヴィッツは購入時10万キロやったが20万キロになるまで故障もなく任務を果たしたぞ


52: 20/11/14(土)20:05:04 ID:VVL

>>48
タイヤ交換とかはした?
致命的な故障とか高額な修理代払うことはなかった?


55: 20/11/14(土)20:07:11 ID:Alf

>>52
タイヤ交換とオイル交換は新車でも中古車でも義務的経費やんけ しないほうがおかしいわ
20万キロまで故障なしや


53: 20/11/14(土)20:05:13 ID:hrg

>>48
はえ~すっごい奉公モノやね……
20万キロで故障?それとも買い替え?


57: 20/11/14(土)20:08:15 ID:Alf

>>53
トランスミッションがおかしくなったから買い替えたわ
5年乗ったで


60: 20/11/14(土)20:10:34 ID:hrg

>>57
そりゃ修理より買い替えやな
お得やったね


49: 20/11/14(土)20:04:34 ID:Myx

中古車ってそうなっても良いように乗り捨てるものだぞ


54: 20/11/14(土)20:05:39 ID:VVL

>>49
まあ確かに


59: 20/11/14(土)20:08:29 ID:hrg

まあでも10年10万キロで買い替えてくれる人が居るから
ワイみたいな貧乏人でも車乗れるわけやし
ありがたいこっちゃ


61: 20/11/14(土)20:11:17 ID:vZy

当たり外れの世界やぞ


66: 20/11/14(土)20:14:49 ID:VVL

>>61
言うて大手で買えば大丈夫やろ


68: 20/11/14(土)20:20:01 ID:vZy

>>66
結局 中古車だから云々やなくて信頼できる店やら店員かどうかな気がするわ
あと新車ですら当たり外れあるから中古なんてなおさらやで


77: 20/11/14(土)20:56:26 ID:3RI

ワイの20年落ち13万キロ中古車は買って3ヶ月でオルタ逝ったけどそれ以降めっちゃ元気やで



引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1605351181/