1: 20/11/07(土)06:43:26 ID:amV
運転免許証は要らなくなるの?
まとめサイト速報+
2: 20/11/07(土)06:44:06 ID:sBp
自動運転にも段階があってぇ…
3: 20/11/07(土)06:46:47 ID:amV
>>2
それでも運転免許証は必要になるのかな?
でも、要所要所のポイントだけ取得すれば運転免許証は簡単に取れる様になったりする?
それでも運転免許証は必要になるのかな?
でも、要所要所のポイントだけ取得すれば運転免許証は簡単に取れる様になったりする?
4: 20/11/07(土)06:47:27 ID:N0V
外国で試験走行中に人轢いたとかなかったっけ
6: 20/11/07(土)06:47:56 ID:amV
>>4
えーっ、車が壊れてたのかな?
えーっ、車が壊れてたのかな?
5: 20/11/07(土)06:47:29 ID:onn
自動で動く人間もつくらなあかん
7: 20/11/07(土)06:48:27 ID:amV
>>5
ロボット開発されてるよ~
ロボット開発されてるよ~
8: 20/11/07(土)06:48:27 ID:JGj
完全自動運転が出来たらどこのルートを通るかサイトとかで事前に登録しないといけなさそう
9: 20/11/07(土)06:49:37 ID:amV
>>8
一番空いてる道とかを勝手に選択してくれそうだけど…
一番空いてる道とかを勝手に選択してくれそうだけど…
11: 20/11/07(土)06:52:02 ID:W0a
>>9
くっそ狭い道通るぞ?
ソースはGooglemap
くっそ狭い道通るぞ?
ソースはGooglemap
14: 20/11/07(土)06:56:30 ID:amV
>>11
自動運転してくれるから大丈夫
自動運転してくれるから大丈夫
10: 20/11/07(土)06:50:56 ID:kjZ
スピードでない→ムカつく→自動車叩く→自動車壊れる→事故誘発
コレメンス
コレメンス
13: 20/11/07(土)06:55:02 ID:amV
>>10
完全にハンドル握らなくていい車だったら車内でご飯食べてようがテレビ観てようが自由な空間じゃない?
それ程イライラする事も無いと思うよ?
シート倒して寝てりゃあいいんだしw
完全にハンドル握らなくていい車だったら車内でご飯食べてようがテレビ観てようが自由な空間じゃない?
それ程イライラする事も無いと思うよ?
シート倒して寝てりゃあいいんだしw
16: 20/11/07(土)06:58:53 ID:kjZ
>>13
仕事遅刻する?遅いしね?ポカー?
仕事遅刻する?遅いしね?ポカー?
18: 20/11/07(土)07:00:02 ID:amV
>>16
遅刻しそうだからって猛スピード出してる人の方が間違ってるよ…
それこそ事故のもと
遅刻しそうだからって猛スピード出してる人の方が間違ってるよ…
それこそ事故のもと
20: 20/11/07(土)07:01:40 ID:kjZ
>>18
わいは自動運転派やが
こういう奴一定数おるからなぁ
わいは自動運転派やが
こういう奴一定数おるからなぁ
22: 20/11/07(土)07:02:39 ID:amV
>>20
そんな人こそ自分で運転しちゃいけないよね…
そんな人こそ自分で運転しちゃいけないよね…
23: 20/11/07(土)07:03:26 ID:kbh
>>20
お人形あそびしてて草
お人形あそびしてて草
17: 20/11/07(土)06:59:55 ID:6T4
>>13
今のままじゃ自動運転だとしても全部違反で捕まるぞ
つか自動運転中の事故がメーカー責任になるくらいにならんと自分で使う気にならんな
今のままじゃ自動運転だとしても全部違反で捕まるぞ
つか自動運転中の事故がメーカー責任になるくらいにならんと自分で使う気にならんな
19: 20/11/07(土)07:01:26 ID:amV
>>17
確かに自動運転車の事故はメーカーが責任取ってくれる様でなければ怖いよね?
確かに自動運転車の事故はメーカーが責任取ってくれる様でなければ怖いよね?
12: 20/11/07(土)06:53:38 ID:rKh
でも自分で判断しなくていいから事故をへるんやないかな
まあ急いでる人はイライラするやろうけど
まあ急いでる人はイライラするやろうけど
21: 20/11/07(土)07:01:53 ID:OUM
自動で人生送ってくれる機械も開発してくれ
24: 20/11/07(土)07:04:23 ID:amV
>>21
植物人間で眠りながら脳だけで一生送る事も出来そうw
植物人間で眠りながら脳だけで一生送る事も出来そうw
25: 20/11/07(土)07:05:14 ID:x7a
自動運転やなくても今でもタクシーあるやん
最初に実用化するのは無人タクシーやで
最初に実用化するのは無人タクシーやで
26: 20/11/07(土)07:05:48 ID:amV
>>25
そうなんだ!?
なら運転免許証は要らないって事だよね?
ラッキー♪
そうなんだ!?
なら運転免許証は要らないって事だよね?
ラッキー♪
27: 20/11/07(土)07:06:17 ID:x7a
>>26
客ならいらんやろ
客ならいらんやろ
29: 20/11/07(土)07:07:07 ID:amV
>>27
いやいや、タクシーの運転手が無人って事でしょ?
いやいや、タクシーの運転手が無人って事でしょ?
31: 20/11/07(土)07:08:23 ID:x7a
>>29
タクシーの運転手なの?
もともと客は有人やろうと無人やろうと免許いらんやん
タクシーの運転手なの?
もともと客は有人やろうと無人やろうと免許いらんやん
32: 20/11/07(土)07:10:43 ID:amV
>>31
タクシーの運転手が要らないタクシーって事じゃ無いの?
これからは車の運転免許証が不必要で乗れる様になるのかって事が知りたい
タクシーの運転手が要らないタクシーって事じゃ無いの?
これからは車の運転免許証が不必要で乗れる様になるのかって事が知りたい
34: 20/11/07(土)07:12:22 ID:x7a
>>32
今も不必要じゃん
今も不必要じゃん
35: 20/11/07(土)07:13:59 ID:amV
>>34
免許無しで運転席に乗れるかって事
免許無しで運転席に乗れるかって事
37: 20/11/07(土)07:14:46 ID:x7a
>>35
客は今も将来もタクシーの運転席に乗らないやん
客は今も将来もタクシーの運転席に乗らないやん
41: 20/11/07(土)07:17:57 ID:WOe
>>35
むしろ人間はミスからの修正や被害を押さえること出来るけど
AIはそれが出来ないから死亡事故は増えるやろな
むしろ人間はミスからの修正や被害を押さえること出来るけど
AIはそれが出来ないから死亡事故は増えるやろな
45: 20/11/07(土)07:21:04 ID:amV
>>41
う~ん…
高齢者が多いから何とも言えないけどね?
あと慣れてても咄嗟の判断ミスする場合もあるだろうし
う~ん…
高齢者が多いから何とも言えないけどね?
あと慣れてても咄嗟の判断ミスする場合もあるだろうし
53: 20/11/07(土)07:32:02 ID:RXq
>>41
既に自己修正出来るAIてなかったっけ?
既に自己修正出来るAIてなかったっけ?
54: 20/11/07(土)07:33:19 ID:WOe
>>53
それは判断ミスの場合やろ
物理的にセンサーが壊れたり通信が遮断されたら不可能
それは判断ミスの場合やろ
物理的にセンサーが壊れたり通信が遮断されたら不可能
28: 20/11/07(土)07:06:31 ID:vNl
自転車みたいな扱いになればいいのにな
30: 20/11/07(土)07:07:56 ID:amV
>>28
そのうちなるんじゃ無い?
てか、自転車より事故が無くなるよ
そのうちなるんじゃ無い?
てか、自転車より事故が無くなるよ
33: 20/11/07(土)07:12:00 ID:WOe
誤作動やセンサーや通信不良で事故は起きるやろ
35: 20/11/07(土)07:13:59 ID:amV
>>33
誤作動はあるだろうね…?
でも、今の事故数よりかは激減すると思うけど
誤作動はあるだろうね…?
でも、今の事故数よりかは激減すると思うけど
36: 20/11/07(土)07:14:24 ID:FdY
自動運転限定免許ができそう
38: 20/11/07(土)07:14:47 ID:FK0
ATとMTに分けられてるから
自動運転用を分けたらいい
自動運転車のみ乗車するんだったら、学科と心肺蘇生法の実技を修了し試験を受けて免許取得
免許証には、運転不可 または自動運転車に限るとか
自動運転用を分けたらいい
自動運転車のみ乗車するんだったら、学科と心肺蘇生法の実技を修了し試験を受けて免許取得
免許証には、運転不可 または自動運転車に限るとか
39: 20/11/07(土)07:16:44 ID:amV
>>38
やっぱり全くの無免許なら無理か…?
でも、その頃なら簡単に免許取得出来そうだからそれまで待とうw
やっぱり全くの無免許なら無理か…?
でも、その頃なら簡単に免許取得出来そうだからそれまで待とうw
44: 20/11/07(土)07:18:54 ID:FK0
>>39
運転は出来なくても、やっぱり知識は必要だと思う
自動運転車のみにしたら、今の半値くらいなるんじゃない?
運転は出来なくても、やっぱり知識は必要だと思う
自動運転車のみにしたら、今の半値くらいなるんじゃない?
49: 20/11/07(土)07:27:31 ID:amV
>>44
日数も少なくて済むだろうし安くはなるだろうね?
半値だったら今すぐにでも取りたいわ!w
でも、車がバカ高くなりそうだね…?
日数も少なくて済むだろうし安くはなるだろうね?
半値だったら今すぐにでも取りたいわ!w
でも、車がバカ高くなりそうだね…?
43: 20/11/07(土)07:18:41 ID:lg4
ハッキングして事故起こしたろ!
47: 20/11/07(土)07:24:18 ID:xNu
今の段階やと無事故で目的地に着くってのが100%保証されてるわけやないしな 人が動かすよりは減るやろうけど結局無免許で~は無理やろ
49: 20/11/07(土)07:27:31 ID:amV
>>47
そっかぁ
でも、今より安く簡単に取得出来る様になるのならちょっと待つわw
そっかぁ
でも、今より安く簡単に取得出来る様になるのならちょっと待つわw
48: 20/11/07(土)07:26:33 ID:T3D
電車に運転手が必要なんはなんでなんやろ?
多分自動運転もそんな感じなんやろな
多分自動運転もそんな感じなんやろな
52: 20/11/07(土)07:31:15 ID:amV
>>48
確かに電車は無人で走ってるわ…
それでも殆ど事故が無いもんね?
たまに停止する場合があるけど、ちゃんと事故らない様に操作されてて賢いと感心してるw
確かに電車は無人で走ってるわ…
それでも殆ど事故が無いもんね?
たまに停止する場合があるけど、ちゃんと事故らない様に操作されてて賢いと感心してるw
57: 20/11/07(土)07:35:02 ID:amV
>>48
あっ、ごめん
電車に運転士が必要なのは か
無人電車走ってるよ
あっ、ごめん
電車に運転士が必要なのは か
無人電車走ってるよ
51: 20/11/07(土)07:31:00 ID:JsJ
半年に1回運転する程度やと免許持ってても毎回アワワするで
緊急時は自分で運転する必要あるなら定期講習必須やろなあ
緊急時は自分で運転する必要あるなら定期講習必須やろなあ
55: 20/11/07(土)07:33:46 ID:W3W
I塚の家を道路として登録しようと試みるやつ出そう
56: 20/11/07(土)07:34:37 ID:t5Q
そうなったらそもそも自動車の運転機器も運転席も不要になるやろ
現時点ではあくまで運転補助の位置付けや
現時点ではあくまで運転補助の位置付けや
58: 20/11/07(土)07:35:51 ID:IkW
例えば今の旅客機ってほとんど自動運行に近いレベルやけどパイロットはマニュアルで完璧に操縦できななれへんわけや
自動車も完全自動運転実現したとしても、運行管理責任者としての知識と技術はドライバーに要求されるわけやから、免許の取得難易度は今のATレベルと変わらんと思うで
自動車も完全自動運転実現したとしても、運行管理責任者としての知識と技術はドライバーに要求されるわけやから、免許の取得難易度は今のATレベルと変わらんと思うで
59: 20/11/07(土)07:38:43 ID:x7a
スーパーのセルフレジ見ればわかるけど
ジジババ多い店とか結局セルフレジの使い方教える用の人がべったり張り付いとるやん
結局その約周りの人をつけるか免許制でみっちり知識技術仕込むかせんと成り立たんもんや
ジジババ多い店とか結局セルフレジの使い方教える用の人がべったり張り付いとるやん
結局その約周りの人をつけるか免許制でみっちり知識技術仕込むかせんと成り立たんもんや
60: 20/11/07(土)07:41:07 ID:amV
まぁ、今より短期間で安く取得出来たとしても車がバカ高くなりそうだね…?
結局富裕層の乗り物だったら無理だわ…w
結局富裕層の乗り物だったら無理だわ…w
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1604699006/
コメント
コメント一覧 (28)
管理人
がしました
あと20年はかかるわ
管理人
がしました
管理人
がしました
フルオートとかフルサービスの自動運転なんか出来るわけ無いじゃん
寝たままで知り合いの個人宅まで行けたら褒めてあげるわ
管理人
がしました
大都市と高速はともかくそれ以外の地域での専用道路の整備は現実的じゃないだろうな
管理人
がしました
免許が不要なのはLevel5だね
管理人
がしました
アメリカはLevel4を目指してる
管理人
がしました
管理人
がしました
やれるかやれないかで言えば技術的には可能なのかもしれんが、そこの責任まで負うメーカーは多分ない。
車の所有者が責任を負うシステムにするか、電車みたいに飛び出してくる奴が悪いといえるレベルで車道を整備しなきゃいかん。
どっちにしても俺らが免許を保持している間は、一般にまで普及するのは無理だろうな。
管理人
がしました
保険会社が事故率から、メーカーごとの保険料を決める。
消費者は保険料が安いメーカーの車を買う。
自動運転が下手なメーカーは淘汰されるから、メーカーも全力でverUPする。
国は法律を整備し、不正を見張る。
管理人
がしました
ディーラーの人が取りに来るか、料金メーカー持ちで代行たのまないとね。
管理人
がしました
管理人
がしました
管理人
がしました
管理人
がしました
道路工事のガードマンの指示や簡易信号なんて、自動運転では認識出来ません!
落石、崩落、陥没、冠水など緊急回避など、他車との連携取りながらの自動運転なんて成立しませんから、、、!
管理人
がしました
管理人
がしました
管理人
がしました
管理人
がしました
誤作動だから事故に至るまでノーブレーキで衝突から更にモーターで乗員を押し込む
人だとパニックブレーキでエネルギーを殺してある程度軽減したりするが自党運転はそれが期待出来ない
管理人
がしました
テロの標的になるぞ。
雨が降ったり、
災害が起きたりして
標識等の場所が移動したり
機械のレンズ部分が汚れたりしたら、
位相がズレるから
座標を再入力、再指定しなきゃいけないし。
コンピュータの色々なデータを
全部リセットしなきゃいけないんだぜ。
カメラもフレームレートが
遅かったりしたら現実と合わせるために
フレームレートの遅い分も
計算に入れなきゃいけないよ。
大体ビジネス雑誌や新聞で
人手不足が伝えられているのに
なぜわざわざ人手を減らすような
ことをするのか、
これが一番わからない。
管理人
がしました
管理人
がしました
管理人
がしました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※