momizi

1: 2020/11/05(木) 09:44:04.40 0

これならジジババの方で運転ミスを防げなくても周りの方が事前に危険を察知して回避しやすくなる
乗車自体を禁止にさせるのは難しくてもこんくらいならできるだろ?ジジババも納得せざるを得ない
何でこんなことくらい考えついたり実施させたりしないわけ?


まとめサイト速報+

32: 2020/11/05(木) 21:21:31.87 0

>>1 東京以外は、そういう車だらけになるから、効果ないんでないの?


2: 2020/11/05(木) 09:51:36.23 0

どこもかしこも渋滞しそう


4: 2020/11/05(木) 09:57:33.14 0

そうだなそれでふみまちがえですーぱーにつっこんでまきぞえくらうのもふせげるな(棒)


5: 2020/11/05(木) 10:10:11.00 0

カラーリングってどの部分?


15: 2020/11/05(木) 10:54:42.68 0

>>5
白髪染めだろ


6: 2020/11/05(木) 10:12:35.31 0

車のボディのことじゃないの


7: 2020/11/05(木) 10:14:31.94 0

枯葉マークだっけ?シルバーマークだっけ?
あれをもっと改良しよう


8: 2020/11/05(木) 10:18:00.36 0

変にそれによって高齢者ドライバーに対する俺達側の注意義務とかが増して裁判になったら高齢者の過失割合下がったりして


9: 2020/11/05(木) 10:19:29.37 0

若葉マークとかいうほとんどの人間(特に歩行者)が気づかない無意味なマーク


10: 2020/11/05(木) 10:20:03.28 0

70か80になったら強制的に車買い替えかオールペンさせるのかよ


11: 2020/11/05(木) 10:29:07.09 0

頭悪そう


12: 2020/11/05(木) 10:45:02.56 0

シルバーマークを歩行者でも気付くくらいもっと目立つ色大きさにして前後左右に付ける事にする
そのうえで70歳以上は完全義務化にしてその年齢に見える人で付けてない車は取り締まる
付けてない人は判断力や対応力が落ちており運転能力が無くなったという事にして免許取り消し


13: 2020/11/05(木) 10:48:37.02 0

もみじマークって知らん?


14: 2020/11/05(木) 10:51:58.88 0

こういう提案するやつってコスト意識ゼロなんだよな


20: 2020/11/05(木) 11:03:49.08 0

>>14
は?んなもんジジババ持ちに決まってんだろボケ


16: 2020/11/05(木) 10:54:44.63 0

衝突自動ブレーキと踏み間違え防止装置を義務化する方が事故減りそう


17: 2020/11/05(木) 10:55:33.58 0

シルバーの車なんていくらでもあるし
むしろ他の色より目立たないんだが


18: 2020/11/05(木) 10:59:53.75 0

黄色と黒のシマシマ模様にすれば「危険」だと分かる


21: 2020/11/05(木) 11:04:42.81 0

>>18
これ採用でww


22: 2020/11/05(木) 11:07:04.76 0

75才以上は
毎年免許更新
更新時運転技能テスト


24: 2020/11/05(木) 11:20:08.22 0

>>22
毎年?半年でも少ねーわ


25: 2020/11/05(木) 11:23:17.98 0

>>24
3ヶ月一回とか?


23: 2020/11/05(木) 11:08:25.46 0

黄色と黒などの色で危険を伝えるのは工事車両などで既に採用されてるので不採用


26: 2020/11/05(木) 11:43:04.42 0

ある年令になったら一年か半年毎に実費で試験を受けてもらい合格した人だけ免許を更新できることにすればいいんじゃないか?


28: 2020/11/05(木) 11:47:00.67 0

ある程度の年齢以上なら自動ブレーキを義務付けるとかどうかね


30: 2020/11/05(木) 12:42:35.35 0

ゲームとか老いを実感出来ていいかもな
加山雄三もバイオハザードが下手になったと落ち込んで免許返納したし


31: 2020/11/05(木) 21:20:50.48 0

うちの親は格好悪いとか恥ずかしいとか言って付けない


29: 2020/11/05(木) 11:48:00.44 0

金の掛かることを義務付けるのって定着させるの大変よ



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1604537044/