1: 20/10/23(金)16:42:43 ID:W6G
顔がダサいのは軽に限らないから仕方ないとして
揃いも揃って屋根が高いのがダサすぎる
揃いも揃って屋根が高いのがダサすぎる
まとめサイト速報+
2: 20/10/23(金)16:46:22 ID:biM
機能性重視してるからね
6: 20/10/23(金)16:50:00 ID:W6G
>>2
そんな高さが必要なもん積まんて
そんな高さが必要なもん積まんて
3: 20/10/23(金)16:46:26 ID:s58
商用バンをディスってんの?
6: 20/10/23(金)16:50:00 ID:W6G
>>3
商用はべつにいい
商用ぐらい高いやつしかないのがダサい
商用はべつにいい
商用ぐらい高いやつしかないのがダサい
4: 20/10/23(金)16:47:00 ID:cSY
海外の軽って格好ええの?
5: 20/10/23(金)16:47:12 ID:Qps
AZ-1とかご存知ない?
7: 20/10/23(金)16:51:00 ID:W6G
>>5
古いて
屋根が低いのも「あった」てだけやん
古いて
屋根が低いのも「あった」てだけやん
8: 20/10/23(金)16:51:16 ID:AP2
ミニバンもダサくない?
セレナとかボクシーとか
セレナとかボクシーとか
10: 20/10/23(金)16:53:01 ID:W6G
>>8
これ系はミニバンていうのか
確かにダサい
これ系はミニバンていうのか
確かにダサい
13: 20/10/23(金)16:54:11 ID:EuF
>>10
サイズ制限あるの知らんのか?
サイズ制限あるの知らんのか?
17: 20/10/23(金)16:55:11 ID:W6G
>>13
あれで制限してるのか
無駄にでかいやん
あれで制限してるのか
無駄にでかいやん
20: 20/10/23(金)16:55:31 ID:EuF
>>17
制限限界までデカくした結果やぞ
制限限界までデカくした結果やぞ
24: 20/10/23(金)16:56:03 ID:W6G
>>20
ダサい原因はこれか
ダサい原因はこれか
9: 20/10/23(金)16:51:59 ID:EuF
あの制限でカッコよくするのは無理やろ
10: 20/10/23(金)16:53:01 ID:W6G
>>9
重量とエンジンの制限だけやろ
見た目はどうにかできるやん
重量とエンジンの制限だけやろ
見た目はどうにかできるやん
11: 20/10/23(金)16:53:45 ID:Qps
やっぱり大排気量に限るわ
12: 20/10/23(金)16:53:50 ID:RpF
実用品がダサいのは必然
14: 20/10/23(金)16:54:40 ID:pGO
おっとイッチさん…w
15: 20/10/23(金)16:54:57 ID:tj9
16: 20/10/23(金)16:55:03 ID:1T1
21: 20/10/23(金)16:55:40 ID:W6G
>>16
古そうなVTRやな
昔は言われたんやろなぁ
古そうなVTRやな
昔は言われたんやろなぁ
18: 20/10/23(金)16:55:23 ID:EvE
見た目より実用性とコスパよ
所詮移動器具やし
電車オタクじゃあるまいし
所詮移動器具やし
電車オタクじゃあるまいし
27: 20/10/23(金)16:57:10 ID:W6G
>>18
実用とデザインは両立するんだよなぁ
実用とデザインは両立するんだよなぁ
19: 20/10/23(金)16:55:27 ID:mV5
荷物乗せるのに屈まんでええのはええなとは思った
普段買い物の足くらいにしか使わないならデザイン気にしないで
普段買い物の足くらいにしか使わないならデザイン気にしないで
22: 20/10/23(金)16:55:52 ID:tj9
HONDAアクティに敵はいない
23: 20/10/23(金)16:55:53 ID:8XT
日本のビルがダサいのと同じ理由やろ
29: 20/10/23(金)16:58:07 ID:Qps
>>23
ビルなんてどこもダサいやろ
ビルなんてどこもダサいやろ
31: 20/10/23(金)16:58:36 ID:EvE
25: 20/10/23(金)16:57:00 ID:5hD
軽自動車税もうちょい高くてもええんちゃう
第三のビールも増税したし
第三のビールも増税したし
28: 20/10/23(金)16:58:06 ID:biM
>>25
とばっちりで草
とばっちりで草
26: 20/10/23(金)16:57:07 ID:AP2
日本の製品とかってスペックや実用性あるのはわかるけど本当に外観とかダサいよな
30: 20/10/23(金)16:58:10 ID:mV5
というか外国者で日本の軽自動車枠ってMINIとかなるんか?
海外の軽自動車って概念がない
海外の軽自動車って概念がない
32: 20/10/23(金)16:58:51 ID:tj9
海外じゃミニカーの部類やろ
バイクでいう原付き
バイクでいう原付き
33: 20/10/23(金)17:00:21 ID:W6G
荷物いっぱい積むやつは屋根高いやつ買うから、それ以外のも作ってクレメンス
日本人全員が自分で引っ越しするわけじゃないんやで
日本人全員が自分で引っ越しするわけじゃないんやで
34: 20/10/23(金)17:00:36 ID:pGO
>>33
s660とかあるやん
s660とかあるやん
37: 20/10/23(金)17:01:24 ID:W6G
>>34
スポーティーすぎ
初代ミラジーノぐらいがちょうどいい
スポーティーすぎ
初代ミラジーノぐらいがちょうどいい
39: 20/10/23(金)17:02:31 ID:tj9
>>37
都合いい考え方やな単にイッチの好みなだけやん
都合いい考え方やな単にイッチの好みなだけやん
40: 20/10/23(金)17:03:20 ID:W6G
>>39
そらそうよ
そもそも小型スポーティ枠はクーペとか色々あるけど
レトロ枠は全然居ないからな
そらそうよ
そもそも小型スポーティ枠はクーペとか色々あるけど
レトロ枠は全然居ないからな
36: 20/10/23(金)17:01:03 ID:EvE
>>33
安くなるんか?
安くなるんか?
38: 20/10/23(金)17:02:15 ID:W6G
>>36
屋根が低い分安くなるはずやろ
屋根が低い分安くなるはずやろ
44: 20/10/23(金)17:04:00 ID:mV5
>>33
そう言う人間には軽ではなく普通乗用車買って欲しいんやろな
パッソとかじゃあかんか?
そう言う人間には軽ではなく普通乗用車買って欲しいんやろな
パッソとかじゃあかんか?
51: 20/10/23(金)17:07:51 ID:W6G
>>44
形は悪くないけど丸だらけの顔がダサいな
形は悪くないけど丸だらけの顔がダサいな
54: 20/10/23(金)17:11:41 ID:mV5
>>51
ダイハツのロッキーはどうや?
レトロ顔じゃないのがネックやけど
ダイハツのロッキーはどうや?
レトロ顔じゃないのがネックやけど
57: 20/10/23(金)17:14:04 ID:W6G
>>54
SUVやけどええな
SUVはFJクルーザーがすこや
SUVやけどええな
SUVはFJクルーザーがすこや
61: 20/10/23(金)17:17:11 ID:mV5
>>57
ラングラーとか好きそうやね
ラングラーとか好きそうやね
55: 20/10/23(金)17:11:57 ID:q2V
>>51
あの劣化したMiniっぽいデザイン嫌いやないけどな
あの劣化したMiniっぽいデザイン嫌いやないけどな
57: 20/10/23(金)17:14:04 ID:W6G
>>55
ミニ意識したんだろうけど顔はどうしたんやお前っていうデザインやな
ミニ意識したんだろうけど顔はどうしたんやお前っていうデザインやな
35: 20/10/23(金)17:01:00 ID:RpF
税制と関わるから海外とは比べられない
インドだと800ccになるんやないか
インドだと800ccになるんやないか
41: 20/10/23(金)17:03:30 ID:4X6
ダサいだけやない。
屋根高いと横っ風に弱いで。
屋根高いと横っ風に弱いで。
46: 20/10/23(金)17:04:44 ID:W6G
>>41
ほんこれ
燃費も悪いしな
ほんこれ
燃費も悪いしな
50: 20/10/23(金)17:07:29 ID:1T1
52: 20/10/23(金)17:09:15 ID:W6G
>>50
はえ~もうちょっと最近のデザインも作って欲しいンゴねぇ
昭和の日本車ぐらいの
はえ~もうちょっと最近のデザインも作って欲しいンゴねぇ
昭和の日本車ぐらいの
42: 20/10/23(金)17:03:33 ID:1T1
46: 20/10/23(金)17:04:44 ID:W6G
>>42
古すぎィ!
古すぎィ!
43: 20/10/23(金)17:03:47 ID:yW9
かっこよさ追求したら軽に乗らんからやろ
47: 20/10/23(金)17:05:32 ID:ONU
「小型スポーティ枠はクーペ」の意味が理解できん
クーペといってもサイズは車種によるで
クーペといってもサイズは車種によるで
48: 20/10/23(金)17:05:39 ID:q2V
49: 20/10/23(金)17:07:10 ID:mV5
>>48
工科大の研究発表感ある
工科大の研究発表感ある
51: 20/10/23(金)17:07:51 ID:W6G
>>48
強風で飛びそう
強風で飛びそう
53: 20/10/23(金)17:11:10 ID:W6G
59: 20/10/23(金)17:16:44 ID:ucp
>>53
ボンバーマンやんけ
ボンバーマンやんけ
62: 20/10/23(金)17:17:16 ID:W6G
>>59
草ァ!
他にも似てるやつありそう
草ァ!
他にも似てるやつありそう
56: 20/10/23(金)17:11:57 ID:0xS
そもそも日本車自体全部微妙やない?
57: 20/10/23(金)17:14:04 ID:W6G
>>56
まあ9割が微妙やな
ホンダEは久しぶりに名作の予感や
まあ9割が微妙やな
ホンダEは久しぶりに名作の予感や
60: 20/10/23(金)17:16:46 ID:W6G
「お前らがデザインにもうるさいから好きそうなの出してやったぞw」感がすごいからハスラーは嫌い
こういうのじゃねえんだわ
こういうのじゃねえんだわ
64: 20/10/23(金)17:17:41 ID:0xS
シンプルにハスラーは好きなんやが...
ジムニーとかも嫌いなんか?
ジムニーとかも嫌いなんか?
67: 20/10/23(金)17:19:18 ID:W6G
>>64
ジムニーとかパジェロは普通にすこやで
ハスラーとかラパンのデザインはあんま好きじゃない
ジムニーとかパジェロは普通にすこやで
ハスラーとかラパンのデザインはあんま好きじゃない
68: 20/10/23(金)17:20:26 ID:tj9
65: 20/10/23(金)17:17:53 ID:q2V
最近のカローラとかは垢抜けたし好きやわ
フィールダー消したのは絶許
フィールダー消したのは絶許
66: 20/10/23(金)17:19:05 ID:tj9
昔のデザインに回帰したジムニーは良かったわね
69: 20/10/23(金)17:21:24 ID:JXj
需要がないものは作らない売らない
70: 20/10/23(金)17:22:26 ID:0xS
個人的に最近の日本車の「ちょっと近未来感ありますよ」みたいなデザインが一番見てて腹立つんですわ
71: 20/10/23(金)17:22:47 ID:tj9
HONDAアクティ
72: 20/10/23(金)17:23:09 ID:JWY
三菱はパジェロミニ出さないんか?
73: 20/10/23(金)17:23:34 ID:tj9
>>72
デザインだけならジムニーに匹敵するよな
デザインだけならジムニーに匹敵するよな
79: 20/10/23(金)17:25:43 ID:JXj
>>72
新規開発どころか会社が吹っ飛びかねん状況やろ
今年度の赤字見込み3000億円とかやなかったか
新規開発どころか会社が吹っ飛びかねん状況やろ
今年度の赤字見込み3000億円とかやなかったか
74: 20/10/23(金)17:24:30 ID:151
77: 20/10/23(金)17:25:06 ID:W6G
>>74
かっこいいじゃなくておもしろい
かっこいいじゃなくておもしろい
75: 20/10/23(金)17:24:56 ID:AH7
78: 20/10/23(金)17:25:30 ID:W6G
>>75
そこまで低いとスポーティやん
そこまで低いとスポーティやん
80: 20/10/23(金)17:26:00 ID:AH7
>>78
かっこよくない?
電動でルーフも出てくるんやで
かっこよくない?
電動でルーフも出てくるんやで
81: 20/10/23(金)17:27:02 ID:W6G
>>80
ワイはミラジーノとかホンダeぐらいのがすこなんや
スポーティはええわ
ワイはミラジーノとかホンダeぐらいのがすこなんや
スポーティはええわ
85: 20/10/23(金)17:27:56 ID:tj9
>>81
アルトワークスとかどうよ?
アルトワークスとかどうよ?
88: 20/10/23(金)17:29:17 ID:W6G
>>85
まあそんな感じで
レトロな落ち着きがあると最高や
まあそんな感じで
レトロな落ち着きがあると最高や
83: 20/10/23(金)17:27:31 ID:ucp
>>75
こんな強そうになってもうて…
こんな強そうになってもうて…
76: 20/10/23(金)17:25:04 ID:tj9
ジムニーVSパジェロミニはクロカンやとジムニーに軍配が上がるがパジェロミニもダートはなかなか良い走りするんだよな。荒々しいエンジン音も良い
82: 20/10/23(金)17:27:27 ID:6g0
まあ今の普通車も普通にダサいけどな。
84: 20/10/23(金)17:27:32 ID:tj9
86: 20/10/23(金)17:28:35 ID:hfF
日本だろうがどこだろうが軽自動車事態がダサいは
87: 20/10/23(金)17:29:17 ID:0xS
マツダのmx-30は?軽じゃないが
90: 20/10/23(金)17:30:05 ID:W6G
>>87
目ちっちゃ!
SUVでこれはちょっと・・・
目ちっちゃ!
SUVでこれはちょっと・・・
89: 20/10/23(金)17:29:33 ID:tj9
軽には軽の良さがあるのさ
91: 20/10/23(金)17:31:08 ID:Opg
ネイキッドかっこええやろ
93: 20/10/23(金)17:34:59 ID:W6G
>>91
AZ1っぽくてなんか微妙や
AZ1っぽくてなんか微妙や
92: 20/10/23(金)17:31:32 ID:W6G
mx-30は写真見てたら抵抗なくなってきた
でもすこるほどじゃない
でもすこるほどじゃない
94: 20/10/23(金)17:38:10 ID:acJ
わかる、スペックが低い上に見た目もゴミ
95: 20/10/23(金)17:39:39 ID:DSg
96: 20/10/23(金)17:40:51 ID:8QL
将来セダン乗りたいって親に言ったら反対されたンゴ
軽はダサすぎて乗りたくないンゴ
軽はダサすぎて乗りたくないンゴ
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1603438963/
コメント
コメント一覧 (52)
管理人
がしました
管理人
がしました
管理人
がしました
管理人
がしました
管理人
がしました
ニューモデルは…
管理人
がしました
とにかく荷物詰め込めて、維持費かからなくて走ればなんでもいい人がギリギリ妥協出来るのラインを見きわめて選ぶものじゃないかな。
管理人
がしました
軽自動車を運転していた高松市香川町の無職(75)が死亡しました。
管理人
がしました
管理人
がしました
母親が死亡する事故がありました。
管理人
がしました
対向車線にはみ出して乗用車と正面衝突しました。
この事故で軽トラックを運転していた60歳の男性が頭を強く打ち、病院に運ばれた後に死亡し、
2人が重軽傷を負いました。
管理人
がしました
女性は市内の病院に運ばれましたが、首を強く打っておよそ4時間後に亡くなりました。
管理人
がしました
管理人
がしました
管理人
がしました
低い方がスタイリッシュだが、実用性(見た目だけのハッタリも大いに含む)には欠ける
管理人
がしました
管理人
がしました
アストロをギュッと小さくしたデザインで、使い勝手も良いから、それから背が高いのが軽のスタンダードになった
管理人
がしました
運転する立場じゃなきゃ、基本的に広い方が過ごしやすいしな。
ま、ただ単に軽自動車を馬鹿にしたいだけの輩だろうけどね。
管理人
がしました
車両が横転した場合、乗員が車室内に強く二次衝突したり、割れた窓部から車外放出されるなどして死傷することが多い。
筆者らが実際に調査した横転死亡事故をもとに、実車を用いた衝突実験やコンピューターシミュレーション解析により事故時に軽ハイトワゴンが横転するメカニズムを解明した。
その結果、横転には衝突後のヨー回転速度やローリング共振周波数等が影響することが判明し、さらに走行速度が低いほど横転し易い可能性も示された。
管理人
がしました
それによりますと、75歳以上の高齢ドライバーの軽乗用車運転中の事故の致死率は、普通乗用車に比べてかなり高くなることがわかりました。
2017年1~11月末の75歳以上の軽乗用車の致死率は1.22ポイントであったのに対して、普通乗用車では0.77ポイントで、約1.6倍に上っています。
管理人
がしました
管理人
がしました
管理人
がしました
軽自動車が、速度制限を守ってのんびり走る日本の田舎の風景とはまったく違う交通環境が欧州にはある。
衝突安全に対して欧州の人々が厳しい目を持つのも、高い速度からの衝突事故が現実的であるためだろう。
もちろん、国内で登録車と軽自動車の衝突実験は行われており、基準を満たす意味では合格かもしれない。
だが、実験を見学すると、当然ながら小さくて軽い軽自動車は登録車に跳ね返されて、道路を飛び出さんばかりとなる。
二次事故という視点で考えると、やはり怖いとの思いにもなるだろう。
管理人
がしました
スタビライザーはそのものを省いてしまっているモデルも多く存在する。
加えてもっとも安価な仕様のタイヤを装着させ、走行試験にも重きを置かない。
その結果、動力性能は自主規制の64馬力に仕上がっても、高速で走るとフラフラして危ない、横風に弱い、
路面の轍やアンジュレーション(うねり)でハンドルを取られるなど操縦性に難のあるモデルがじつに多い。
ホンダN-BOXですら、二代目へと進化した現行モデルは、操縦性に難を感じるようになってしまった。
軽自動車として価格を低く抑えなければ売れない。その為に目立たないようにコストダウンされた一面が、
走りに悪影響を与えてしまうこともあるのだ。
軽自動車は「小さくて危険」なのではなく、じつは「操縦性を重要視していなさすぎて危険」なモデルの多いことが課題になっていると考えるべきなのだ。
管理人
がしました
管理人
がしました
管理人
がしました
管理人
がしました
管理人
がしました
管理人
がしました
ターボ付きで軽快な走りだし窓が広いから周囲の確認もしっかりできて初心者に是非お勧めしたい一台だ
新型コペンに乗り換えたけど総合的にみるとジーノのままでもよかった
管理人
がしました
そこそこするS660とかはスポーティすぎるとか文句言うし、
要は「中古ミラジーノしか買えない自分を正当化するために、新車の軽を叩いてるだけ」なんだよなぁ(笑)
管理人
がしました
管理人
がしました
管理人
がしました
軽でもジムニーとか初代コペンとかイケてる車はたくさんあるぞ
管理人
がしました
生活のメインの移動手段として選ぶ人が多いから、スタイルより利便性が重視される
しかしそれ以外の個性を競ってる車種もあるから、セカンドカーならそちらの方が面白い
管理人
がしました
管理人
がしました
立駐入らないほどの高さは正直不便なだけなんだよな…
管理人
がしました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※