後ろから

1: 20/11/01(日)21:16:17 ID:oHo

100%相手の過失 警察呼んで調書とかもさっき終わった

ただ、信号待ちで相手もスピード出してたとかでなくうっかりブレーキ踏み違えたかボーッとしてちょい車間詰めすぎたか?ぐらいの衝突、かすかに擦った程度の薄い傷だったけど


まとめサイト速報+

2: 20/11/01(日)21:17:06 ID:cLx

相手でまえかんのひとだったか?


3: 20/11/01(日)21:18:30 ID:oHo

いわゆるカマ掘られただけど、自分も1度加害者でやったことはある

その時は相手もがめついおっさんで首が~と長いこと病院行ったらしく、保険でまかなえるから良いけど結構治療費もかかったらしあた


4: 20/11/01(日)21:19:53 ID:oHo

むちうちとか自分のさじ加減やよね?

ならこっちも首が~腰が~言えば治療費とれるかね


5: 20/11/01(日)21:20:52 ID:oeK

成仏してくれめす(^∧^)


6: 20/11/01(日)21:21:08 ID:oHo

>>5
しんでねーわ


7: 20/11/01(日)21:21:39 ID:C62

怪我がなくてなにより
取れる取れないもそうやけど簡単に完治しましたとは言わないほうがいい
決着しちゃうと後からなんか出ても引き出せないから


9: 20/11/01(日)21:22:29 ID:oHo

>>7
まぁ本当言えば身体は本当に何もないから病院行くまでもない


17: 20/11/01(日)21:27:42 ID:C62

>>9
ワイがやっちゃったときは全部保険屋に任せたな
不必要に直接接触するとかえってややこしいことになる場合もあるとかないとか


21: 20/11/01(日)21:29:14 ID:yDs

>>17
ワイはディーラーがこの見積もり出してきたけど的な相談したら受け取ったお金で気が変わって直さないのは被害者の自由ですって言われたで


26: 20/11/01(日)21:31:38 ID:oHo

>>21
ディラーでもその辺は分かってるだろうし後々の付き合いもあるから今回は直さなくても余計なことは言ってもこないやろし、直す直さないは自由やしね


25: 20/11/01(日)21:30:40 ID:C62

>>21
保険屋によるかもしれんけど修理完了報告要求されることもあるみたい


27: 20/11/01(日)21:31:47 ID:yDs

>>25
はえー
ワイの時は法人名義にした車やったで休業補償や損害賠償請求もいけます!
って言われたけど予備車で修理費以外に損害出なかったらあかんなこれってなったわ


28: 20/11/01(日)21:32:34 ID:oHo

>>25
でも直さんかったとしても傷ついてるのは事実やからその分の見積り 修理費はよほどでない限り支払いしてくれると思うが


29: 20/11/01(日)21:33:08 ID:C62

>>28
せやね 慰謝料みたいな扱いで下りるのかもしれん


31: 20/11/01(日)21:36:11 ID:oHo

>>29
プチボーナスと思って慰謝料変わりに修理費だけありがたく貰いますわ


32: 20/11/01(日)21:38:15 ID:C62

>>31
通るとええね クルマにはオロナインでも塗っとけwww


33: 20/11/01(日)21:39:25 ID:oHo

>>32
ワイもやらかした時は等級下がって次の保険料が羽あがったからな


34: 20/11/01(日)21:40:06 ID:C62

>>33
あれって地味にダメージでかいよな


35: 20/11/01(日)21:41:39 ID:oHo

>>34
相手の修理費や治療費いくらかかったかにもよるんだろうがね、それでも余計な出費やし確かに痛かったわ


36: 20/11/01(日)21:44:32 ID:C62

>>35
次の更新で保険会社を乗り換えるって技もあるんやで
下がったまま更新するより乗り換えたほうがちょっぴり安い場合があるんよ
早期申し込み割引とかネット割引とか重ねるとそうなることがある


37: 20/11/01(日)21:46:48 ID:oHo

>>36
へぇ~
手続き新たにとか面倒だし、等級下がったとしても継続してた方が長い目でみりゃ得だろうと思ってたからそんなこと全く考えなかったわ

乗り換えたほうが得なこともあるんや


38: 20/11/01(日)21:50:38 ID:C62

>>37
とはいえもしも長期継続の特典とかあったら無効になるし
オプションの組み合わせにもよるやろからいちがいには言えんけどね
ワイのときはたまたまなんやと思う


39: 20/11/01(日)21:53:00 ID:oHo

>>38
なるほど


8: 20/11/01(日)21:21:40 ID:oHo

カマ掘ったことある やられたことある奴おらんの?


10: 20/11/01(日)21:23:54 ID:yDs

マッマが飛び出しのおっさんとかるーい接触
びっくりして転倒する感じの仕事で一年たかられた
保険会社から数百万支払いましたって報告来てあれはプロですわって言ってた


11: 20/11/01(日)21:24:24 ID:oHo

ただ車はよく見ないと分からんぐらいの傷だがそこ部分だけでも修理するとなれば1枚丸々パーツ交換で十万~はかかるよな

その金額だけ修理するていで見積り出してもらってお金だけ貰いたい


13: 20/11/01(日)21:25:46 ID:yDs

>>11
いけるで
修理見積もり取ったら20まんでしたで請求できる
お金もらったあと気が変わって直さないのはありやワイも当てられた時に保険屋に言われた
問題は空見積もり出してくれる車屋があるかやけどな


15: 20/11/01(日)21:26:42 ID:oHo

>>13
正規のディラーとかじゃあかんか?


16: 20/11/01(日)21:27:09 ID:yDs

>>15
まあ事故られて直したいですって見積もり取って断れる胆力があるなら


17: 20/11/01(日)21:27:42 ID:C62

>>11
それやろうとすると修理屋と結託してごまかすしかないけど
万一あとでバレると面倒なことになる覚悟は必要 領収書偽造した奴はおったけど


19: 20/11/01(日)21:28:09 ID:gMt

追突するやつって何考えとるんやろ
普通免許しかなさそう


20: 20/11/01(日)21:28:15 ID:8KJ

ワイ昔追突されて文句言ってやろうと自分の車見たら傷ひとつ付いてなくて一気に面倒になってそのまま帰ってもらったわ


30: 20/11/01(日)21:35:12 ID:oHo

相手も20代の若い子でオロオロしてたから可哀想だし、自分もやったことあるからさすがに首が~とかは言うつもりは無かったけどな

本当に身体は何ともなかったからな


32: 20/11/01(日)21:38:15 ID:C62

>>30
怪我させなくて幸いで 等級下がってちょっとだけ痛い目見とくのは悪くない


40: 20/11/01(日)21:53:56 ID:oHo

とにかく保険あるにしても事故は気をつけなということですな


41: 20/11/01(日)21:55:45 ID:C62

>>40
そらもちろんやわ どんなに気をつけてても何が起きるかわからんし


42: 20/11/01(日)21:58:13 ID:oHo

車はイエローハットかなんかで買ってちょちょいと塗れば大丈夫そうな傷だから良かったわ
もろに凹みあれば流石に修理しようとは思ったがそれほどでなかったのが幸いしたわ


43: 20/11/01(日)22:01:34 ID:C62

>>42
被害者側とはいえ大事なくてなにより


44: 20/11/01(日)22:02:04 ID:oHo

>>43
サンクス



引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1604232977/