これで決着

1: 2020/10/19(月) 14:27:48.91 0



まとめサイト速報+

12: 2020/10/19(月) 14:36:32.35 0

>>1
何の割合かと思ったらヤフーのネット投票かよ
当てにならんな


229: 2020/10/19(月) 18:06:29.98 0

>>1
必要85%って記事のどこに書いてあるの?


236: 2020/10/19(月) 18:14:17.76 0

>>229
記事の下にアンケートがある
現在26000票で必要85% 不要12%


2: 2020/10/19(月) 14:28:16.97

やってる


3: 2020/10/19(月) 14:31:55.27 0

前に彼女からなんでしないの?って怒られたわ


4: 2020/10/19(月) 14:32:01.21 0

無理やり入って来て
サンキューハザードやられると
むかつくわ


5: 2020/10/19(月) 14:33:13.98 0

>>4
やらなくてもむかつくだろ


46: 2020/10/19(月) 14:55:17.81 0

>>4
サンキューハザードやられなかったらもっとムカつくやろ


6: 2020/10/19(月) 14:33:20.17 0

無理矢理割り込むカスほどやらない
ムカついてクラクション鳴らしてやるとやる


91: 2020/10/19(月) 15:09:23.68 0

>>6
これ


179: 2020/10/19(月) 15:54:22.86 0

>>6
それはサンキューハザードじゃなくて
ソーリーハザードだな


7: 2020/10/19(月) 14:33:31.93 0

ハザード出せば何しても許されるわけじゃない


8: 2020/10/19(月) 14:33:57.97 0

実際にやってるやつは85%もいない


9: 2020/10/19(月) 14:34:34.55 0

一度もやった事ないわ
ハザードボタンなんてなんか怖くて触った事ない


10: 2020/10/19(月) 14:36:09.72 0

感謝してくれないなんてひどい人!とでも思ってるんか


11: 2020/10/19(月) 14:36:24.46 0

警察も流してんじゃねぇよ
ルール定めとけ


13: 2020/10/19(月) 14:36:33.19 0

ハザード出すのにモタついてるやつが余計にイラッとする


14: 2020/10/19(月) 14:36:59.11 0

それぐらいでイライラするなら最初から譲るなよwwwwwwwwww


15: 2020/10/19(月) 14:37:16.18 0

そんな習慣があるって初めて知ったわ


16: 2020/10/19(月) 14:37:35.90 0

入れてやったのにお礼しやがらねえ
コイツむかつく煽ったろ


273: 2020/10/20(火) 07:13:48.46 0

>>16
やがてそうなるんだよな
この件に限らず


18: 2020/10/19(月) 14:38:23.16 0

煽り運転の原因にもなってる


19: 2020/10/19(月) 14:38:51.80 0

みんなハザードやらなくなったら譲る人間が減って困るぞ


20: 2020/10/19(月) 14:39:04.85 0

>>19
それでいいよ


21: 2020/10/19(月) 14:39:57.15 0

20年以上運転して一度もやったことないけど
トラブルになった事ないから大丈夫だろ


209: 2020/10/19(月) 16:52:12.42 0

>>21
大体おっさんは自分勝手な運転するんだよな


22: 2020/10/19(月) 14:40:09.40 0

やってるよ後ろだと手あげても見えないしクラクション鳴らすのも変だし


23: 2020/10/19(月) 14:40:31.41 0

相手にわかるように感謝を示さないと誰も譲らなくなる


24: 2020/10/19(月) 14:40:34.74 0

一番ムカつくのは渋滞嫌がって車線無くなる直前に割り込む地元ナンバー
絶対に入れてやらん


25: 2020/10/19(月) 14:41:09.66 0

自分だって渋滞の原因の一つなのに「入れさせてやる」と言う上から目線の態度が頂けない


26: 2020/10/19(月) 14:41:19.52 0

ハザードしたことがないって人は
高速道路で渋滞に追いついた時に後続に知らせるハザードも付けたことがないんか?


33: 2020/10/19(月) 14:45:42.63 0

>>26
した事ないなあ


48: 2020/10/19(月) 14:56:40.45 0

>>26
田舎道で片側工事してると
最後尾はハザード付けろって工事の看板に書いてある事はあるな


52: 2020/10/19(月) 14:58:09.21 0

>>26
それ高速道路乗る運ちゃん以外知らん人の方が多いよ


57: 2020/10/19(月) 14:59:15.75 0

>>52
高速公式でハザードつけろと見たよ


27: 2020/10/19(月) 14:41:23.82 0

最近は年寄りが増えてマナーも糞になった
あいつら譲るということすらしねえから超邪魔


32: 2020/10/19(月) 14:45:29.96 0

たまにハザード使わないとハザードがダメになるぞ


41: 2020/10/19(月) 14:50:47.03 0

>>32
バックで駐車する時にハザードつけないの?


36: 2020/10/19(月) 14:47:08.83 0

ペーパーだからサンキューハザードが分からない


37: 2020/10/19(月) 14:49:29.69 0

サンキューガッツ


42: 2020/10/19(月) 14:52:40.54 0

やってる


43: 2020/10/19(月) 14:54:25.29 0

今は知らん奴の方が多いのか
暗黙のルールって昔から誰かしらが教えてくれたもんだけど


47: 2020/10/19(月) 14:56:06.10 0

昔は取り締まりとかしてると対向車にパッシングしてる人いたな


49: 2020/10/19(月) 14:57:01.93 0

>>47
今もみんなしてるよ
知らんヤツが舐めてきたと勘違いしてUターンしてまで煽ってくるが


50: 2020/10/19(月) 14:57:52.38 0

ハザードランプなんて道に停車する時しか使わんわ


51: 2020/10/19(月) 14:57:53.12 0

女がやる率33%もないだろ
女は自己中だから当然無理矢理割り込むしハザードもしないやつが多い


74: 2020/10/19(月) 15:03:24.55 0

日本ってめんどくさいなあ
ハリウッド映画でサンキューハザードしてるシーンなんて見たことないよ


101: 2020/10/19(月) 15:11:41.70 0

どうせならサンキューって表示されるボタンつけたらいいのにとペーパードライバーは思う



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1603085268/