1: 20/10/13(火)22:47:46 ID:4DU
運転する楽しさってなんだよ?
アクセル入れてブレーキかけてハンドル曲げてコントロールしていくのが楽しいならどんな車でも楽しいと思うんやが
アクセル入れてブレーキかけてハンドル曲げてコントロールしていくのが楽しいならどんな車でも楽しいと思うんやが
まとめサイト速報+
2: 20/10/13(火)22:48:01 ID:4MD
それな
3: 20/10/13(火)22:48:41 ID:RZk
上手く言えないけどうまみがないおじさん「上手く言えないけどうまみがない」
5: 20/10/13(火)22:50:01 ID:4DU
>>3
こういうのもモヤモヤする
うまく言え
こういうのもモヤモヤする
うまく言え
4: 20/10/13(火)22:49:18 ID:RIN
アクセルとブレーキを間違えるかもというハラハラ勘やろ
6: 20/10/13(火)22:50:26 ID:bgj
これはイッチに口で説明しても絶対わからんわ
15: 20/10/13(火)22:53:32 ID:4DU
>>6
そこをなんとかわかりたいもんやで
よく○○というスポーツカーは楽しい、これこれは速いが面白みがないとか言うが結局それはお前にあってるか合ってないかだけなんやないかと
そこをなんとかわかりたいもんやで
よく○○というスポーツカーは楽しい、これこれは速いが面白みがないとか言うが結局それはお前にあってるか合ってないかだけなんやないかと
18: 20/10/13(火)22:53:49 ID:bgj
>>15
そりゃ同意
そりゃ同意
21: 20/10/13(火)22:55:03 ID:lyl
>>15
そらそうよ
40年ぐらい前のフェラーリ維持管理コスト込みで、タダにしてやるから乗り回せ言われてもやりたがる車好きはまずおらんし
そらそうよ
40年ぐらい前のフェラーリ維持管理コスト込みで、タダにしてやるから乗り回せ言われてもやりたがる車好きはまずおらんし
8: 20/10/13(火)22:51:51 ID:Y5V
車は移動手段としか思ってないけど
頭文字Dは見てて面白かったな
自分で車を操ってレースに勝つとかそういのがええんやろか
頭文字Dは見てて面白かったな
自分で車を操ってレースに勝つとかそういのがええんやろか
22: 20/10/13(火)22:55:15 ID:4DU
>>8
ワイも最近スポーツカーやレースの動画見てちょっと興味持った感じやな
ワイも最近スポーツカーやレースの動画見てちょっと興味持った感じやな
9: 20/10/13(火)22:51:52 ID:4DU
サーキットやら山走って近頃の車はパワーないとか遅いとか文句つけるならまぁわかるねん
楽しくないはわからん
楽しくないはわからん
13: 20/10/13(火)22:53:05 ID:bgj
>>9
そりゃ今の車のがいい人もいるよ
そりゃ今の車のがいい人もいるよ
10: 20/10/13(火)22:52:17 ID:bgj
例えば…新幹線より汽車乗ってるとき機械的な味を感じない?
11: 20/10/13(火)22:52:41 ID:lDH
全部自分でやりたいねん
なんとかコントロールとかいらん
なんとかコントロールとかいらん
14: 20/10/13(火)22:53:22 ID:54I
>>11
じゃあキャブ車乗れって言うと黙るの草
じゃあキャブ車乗れって言うと黙るの草
19: 20/10/13(火)22:54:04 ID:0BU
>>14
ポイント式の点火にしたろ
ポイント式の点火にしたろ
12: 20/10/13(火)22:53:02 ID:0BU
一体感やろたぶん
知らんけど
知らんけど
20: 20/10/13(火)22:54:58 ID:Hlb
どうせシフトレバーガチャガチャして車を操作してる感が欲しいだけやろ
25: 20/10/13(火)22:55:33 ID:bgj
26: 20/10/13(火)22:55:33 ID:z8i
HONDA eみたいな車なら楽しそう
27: 20/10/13(火)22:55:37 ID:DUs
そういうヤツって大体懐古厨やと思うよ
50: 20/10/13(火)23:01:12 ID:4DU
>>27
これもありそうやなぁ
これもありそうやなぁ
29: 20/10/13(火)22:55:45 ID:Nb6
18になりゃほぼ誰でもできる単純作業が楽しいってどんな人生送ってんのやろ
32: 20/10/13(火)22:56:06 ID:bgj
地球人はHONDAアクティにのるべきだ
36: 20/10/13(火)22:56:21 ID:z8i
車の真骨頂は車中泊にある
37: 20/10/13(火)22:56:27 ID:8ks
>>36
これ
これ
39: 20/10/13(火)22:56:51 ID:bgj
HONDAアクティは銀河系最強の名車
これより素晴らしい車は存在しない
これより素晴らしい車は存在しない
40: 20/10/13(火)22:57:06 ID:z8i
HONDAは黙ってNBOXだけ売っとけ
41: 20/10/13(火)22:59:06 ID:4DU
ホンダといえば新旧シビックの動画見てたときコメントが昔のシビックが至高!今のは速いだけ!とか言われてたけど速いのが楽しいやつもおるんちゃうかと
42: 20/10/13(火)22:59:20 ID:bgj
けど最近の車はいろんな装備やセンサーを過剰につけ過ぎてる感じはする。
44: 20/10/13(火)22:59:54 ID:4DU
>>42
そういうのなんかねえ
自分が操作できないから楽しくないんかね
そういうのなんかねえ
自分が操作できないから楽しくないんかね
47: 20/10/13(火)23:00:54 ID:bgj
>>44
故障したときセンサー類は高く付くよ
昔の車はアナログだから修理は安く簡単にできた
故障したときセンサー類は高く付くよ
昔の車はアナログだから修理は安く簡単にできた
46: 20/10/13(火)23:00:10 ID:rGF
じゃあセンサー外せや
49: 20/10/13(火)23:01:04 ID:ofD
結局デザインの好みやろ
51: 20/10/13(火)23:01:12 ID:uqI
ワイはママチャリとロードの差やと思ってるわ
性能だけじゃなくて
走ってると何か楽しい
ちなみに免許持ってないから車のことは知らん
性能だけじゃなくて
走ってると何か楽しい
ちなみに免許持ってないから車のことは知らん
57: 20/10/13(火)23:02:45 ID:4DU
>>51
ママチャリもロードも面白さのベクトルは違うがどっちも面白いと思うんやけどなぁ
ママチャリもロードも面白さのベクトルは違うがどっちも面白いと思うんやけどなぁ
62: 20/10/13(火)23:04:13 ID:uqI
>>57
さすがにママチャリの楽しさはわからへん
あれはただの足や
さすがにママチャリの楽しさはわからへん
あれはただの足や
56: 20/10/13(火)23:02:22 ID:z8i
ごめん、ACCとかセンサーが便利すぎちゃって
高速で快適にドラマ楽しめてるから正直やめられない
高速で快適にドラマ楽しめてるから正直やめられない
71: 20/10/13(火)23:05:32 ID:9S3
機械を操作することに集中する楽しさみたいなんやないか
73: 20/10/13(火)23:05:42 ID:il3
お前は車を運転してるんやなくて乗ってるだけ
みたいな煽りされたことはあるわ
みたいな煽りされたことはあるわ
75: 20/10/13(火)23:05:57 ID:Hlb
>>73
草
草
76: 20/10/13(火)23:06:00 ID:z8i
>>73
実際そうやと思うわワイ
実際そうやと思うわワイ
88: 20/10/13(火)23:08:31 ID:il3
>>76
ワイも実際それでええわ派やわ
やから自動運転早くなんないすかねーで会話は終わった
ワイも実際それでええわ派やわ
やから自動運転早くなんないすかねーで会話は終わった
80: 20/10/13(火)23:06:41 ID:GNe
デザインとか気に入って買ってないだけやろ
走りだったらむしろ良くなってるはず
走りだったらむしろ良くなってるはず
82: 20/10/13(火)23:07:16 ID:4DU
>>80
あと値段やろか
基本的にどれも高くなってるような
あと値段やろか
基本的にどれも高くなってるような
87: 20/10/13(火)23:08:23 ID:GNe
>>82
自動制御機能とか付くから仕方ないよね
自動制御機能とか付くから仕方ないよね
81: 20/10/13(火)23:07:01 ID:z8i
そりゃ金ありゃハリアーとか乗りたいよ
金ありゃ
金ありゃ
83: 20/10/13(火)23:07:23 ID:GNe
自動運転になればマジでデザインとかどうでも良くなる
124: 20/10/13(火)23:17:53 ID:Hlb
「右車線に行って」って言ったら対向車線に行くワイの彼女…
免許取得して1ヶ月目
免許取得して1ヶ月目
128: 20/10/13(火)23:18:33 ID:Cgk
>>124
草
いや笑えんわ
草
いや笑えんわ
125: 20/10/13(火)23:18:20 ID:z8i
もう人間なんて信用できへんねんから
さっさと自動運転実用化してくれマジで
さっさと自動運転実用化してくれマジで
162: 20/10/13(火)23:25:33 ID:3Wu
ワイは楽しく運転できる車がすこやな
同じ通勤路でも車で全然違う
同じ通勤路でも車で全然違う
164: 20/10/13(火)23:26:05 ID:upI
>>162
肩腰の疲労度は間違いなく違うわな
肩腰の疲労度は間違いなく違うわな
172: 20/10/13(火)23:27:04 ID:Gsd
楽しさの人それぞれな定義の問題わね
186: 20/10/13(火)23:29:28 ID:HVq
ワイのスイスポは今月末納車や
249: 20/10/13(火)23:37:13 ID:z8i
最近LEXUS買ったトッモがイキっててくそうざい
259: 20/10/13(火)23:38:25 ID:upI
>>249
エンブレムのLとSを入れ替えてやれよ
エンブレムのLとSを入れ替えてやれよ
263: 20/10/13(火)23:38:49 ID:gq1
レクサスより個人的にはジムニーが欲しい(小声
298: 20/10/13(火)23:43:29 ID:upI
現行アルトが出たときなんじゃこりゃと思ったが
アルトワークスだとなかなかいけてて
ちょっとほしい
アルトワークスだとなかなかいけてて
ちょっとほしい
320: 20/10/13(火)23:47:05 ID:bgj
最近の車は確かに機械的な感じがしないよな
静かだし
静かだし
329: 20/10/13(火)23:47:52 ID:2W8
>>320
静か過ぎて歩行者に気付かれない模様
静か過ぎて歩行者に気付かれない模様
324: 20/10/13(火)23:47:26 ID:z8i
車初心者ワイはとりあえず一番売れてるNBOXかいました
満足です
満足です
335: 20/10/13(火)23:48:23 ID:KUk
>>324
ええやん いっぱい積めるやろ
ええやん いっぱい積めるやろ
338: 20/10/13(火)23:48:44 ID:z8i
>>335
うん、車内広い
うん、車内広い
444: 20/10/14(水)00:06:45 ID:fOD
コンフォートたのしい、プリウスは乗らされてる感がやばい
615: 20/10/14(水)01:10:07 ID:xiT
90年代~00年代前半の車好き
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1602596866/
コメント
コメント一覧 (180)
管理人
がしました
これも、その一つかと
管理人
がしました
管理人
がしました
管理人
がしました
ママチャリたのしい
管理人
がしました
何時でも同じような事は言われるのだろう
管理人
がしました
安全デバイスの介入が早い
とにかく安定志向すぎて面白みに欠けるのはわかる。おもしろいってパワーじゃないから。
管理人
がしました
オンボロのゴミみたいな車でも
楽しい楽しい言ってたしただの懐古厨や
管理人
がしました
若いのが言ってんなら経験不足なだけ
管理人
がしました
管理人
がしました
管理人
がしました
管理人
がしました
やろな
管理人
がしました
今の車はよっぽど金出さないとそんな車無いし限界が高過ぎて楽しむより恐怖が先に来る
管理人
がしました
若い世代からすると老害でしかないからね。
自分だけの主張でとどめておく分には良いんだけど
相手に求めてきたら正直面倒だよね。
管理人
がしました
管理人
がしました
聞いてもないのにわざわざコンプレックス感じて絡んでくるのもいるよね
こっちは好きでMT乗ってるし ほっとけよ って思う
管理人
がしました
管理人
がしました
安全性を高めるて重くなり、それを補うためにエンジンパワーアップ
どんどん車の挙動が鈍くなり、運転がつまらなくなった
エンジンは非力でも初代NAロードスターが一番楽しいという
昔の車には「軽さ」があったよね
管理人
がしました
今はフィットehveや。
旅行で運転するって楽しみに変わった。
車もジャンル問わず大体好き。
管理人
がしました
回頭性とか、接地感とか、エンジンの吹き上がりとか、自身が思い描く通りの挙動を示すのが楽しい。
管理人
がしました
管理人
がしました
管理人
がしました
ボロい車のほうが楽しい部分はある
ただそれを車が悪いって言うのは違うと思うわ
電子制御のセンスが悪い車もあるけど
車ヲタはそういうレベルの話しない奴ばっかだし
管理人
がしました
研ぎ澄まされた感性があれば先進の技術が車に何をもたらしていてくれるか感じ取れるんだがな
簡単な所ではブレーキの安定性が段違い
アクセル操作はダイレクトにGの制御となりエンジン回転数とスロットル開度の積分をフィーリングで行わなくても良くなっている
つまりドライビング自体には集中できる環境を整えているわけさ
管理人
がしました
若いころ中古のシビックSiRをカリカリにしたやつを走らせてたけど今は大きい車でどっしり
(遅いとは言ってない)走らせるのが楽しい
なんにせよ乗らないとわからないよ
管理人
がしました
昔の車ってやかましいしガタガタするし普通はネガティブなことではあるんだがそれが良いってのも分かる
じゃあ軽トラは?ってなるけどあれはあれで楽しいけどあぁ~^^って感じはないんだよな
管理人
がしました
管理人
がしました
そんなん気にするのはネット弁慶だけです
管理人
がしました
管理人
がしました
感性が昔のままなんだよ
管理人
がしました
管理人
がしました
けっきょく現行車の良いとこ見つける気がないからつまらんなんて口にするんだよ
管理人
がしました
管理人
がしました
こいつら撮り鉄と大して変わんねーよ
管理人
がしました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※