車のボディーに穴空いた

1: 2020/10/03(土) 21:31:24.28 0

軽バンで横から見て一番後ろのドアの下あたりなんだが
車両保険は入ってない


まとめサイト速報+

2: 2020/10/03(土) 21:32:18.76 0

ゴリラテープ貼っとけ


3: 2020/10/03(土) 21:32:43.04 0

ソフト99


4: 2020/10/03(土) 21:32:52.88 0

貼れよ


5: 2020/10/03(土) 21:34:05.49 0

なんの穴?


7: 2020/10/03(土) 21:35:04.65 0

車なんてボロボロの方がかっけーよ
そのまま乗ればいい


8: 2020/10/03(土) 21:36:38.69 0

テープとかパテって仮補修じゃないのか?
根本から修理した方が良いのかと


9: 2020/10/03(土) 21:37:03.72 0

どっかでぶつかって開けた穴だ
サビとかじゃない


12: 2020/10/03(土) 21:39:22.48 0

ぶつけた覚えもないのか
下手くそはどうせまたぶつけるからほっとけ


13: 2020/10/03(土) 21:41:05.61 0

100均で粘土買ってきて埋めて上から接着剤で固めて似たボディ色でスプレー


14: 2020/10/03(土) 21:41:24.22 0

穴塞ぐだけならエリンギでどうにかなりそう


15: 2020/10/03(土) 21:41:47.68 0

パティで埋める


16: 2020/10/03(土) 21:42:45.95 0

ボディーだと10万ぐらい行きそうだよなぁ
やっちまったものは仕方ないんだが


17: 2020/10/03(土) 21:42:52.11 0

写真


18: 2020/10/03(土) 21:43:31.07 0

錆びてんならサビ削ってから埋めろよ


19: 2020/10/03(土) 21:46:32.93 0

パネル溶接補修で10万コース


20: 2020/10/03(土) 21:47:38.64 0

パネル交換じゃね?
部品代+工賃だから良い金額行きそうだけど


23: 2020/10/03(土) 21:52:11.92 0

黒ならマジックペンで塗るだけだから楽でいいな


24: 2020/10/03(土) 21:54:15.66 0

中古のパーツあればディーラー持って行っても激安で修理できるぞ
もちろん保険なんて使わない
古い車種のバンパーとか1万しないぐらいだった


26: 2020/10/03(土) 22:01:19.40 0

たまにBS12で紹介しているトータルリペアで直してもらえば?


27: 2020/10/03(土) 22:02:41.89 0

ドアならドアごと代えればいい


29: 2020/10/03(土) 22:04:04.36 0

2コート車なのか3コート車なのかコーティングの有無なんかもあるけどどの程度の穴なんだよ


30: 2020/10/03(土) 22:06:13.07 0

白ならマグネットシート被せれば


31: 2020/10/03(土) 22:07:44.99 0

穴は直径1.5cmぐらい
買ってからが10年ぐらい経ってるはずだけど息の長い車種だから部品は残ってそう
公式のリユースパーツもあるみたいだしディーラー行く方向に傾いてる


33: 2020/10/03(土) 22:08:55.80 0

んなもんホムセンで買える奴でぱっと見綺麗に直る


34: 2020/10/03(土) 22:10:00.79 0

サビとってパテ埋め
プラサフ吹いて砥ぐ
スプレー缶ではなくエアタッチ吹く
クリア吹いて砥ぐ


36: 2020/10/03(土) 22:11:26.16 0

鉄か樹脂かわからんが鉄なら古い軽バンなら後ろから叩いて穴小さくしときゃ十分かもな


37: 2020/10/03(土) 22:16:55.22 0

ぶつけたなら警察行かなきゃ


38: 2020/10/03(土) 22:18:20.16 0

穴の写真見ないとわからないわ


39: 2020/10/03(土) 22:19:12.09 0

板金やってるデーラーなんて殆どねえわマージン取られてボラれるだけやぞ
直接流行ってそうな大きい板金屋ikea


40: 2020/10/03(土) 22:22:07.46 0

台風の時に鉄板刺さって穴空いたからホルト買ってきて塞いだ
色はまだ塗ってないから違和感ありあり


41: 2020/10/03(土) 22:23:14.12 0

それは言えてる
ディーラーなんて下請けに流すだけ


42: 2020/10/03(土) 22:24:24.38 0

適当にパテで埋めとけ


45: 2020/10/03(土) 22:27:07.96 0

パテ埋めが全て
触っても全く段差が判らんくらい砥げ


46: 2020/10/03(土) 22:27:39.19 0

ほっとくと錆びてくるからな


47: 2020/10/03(土) 22:28:36.40 0

シルバーの塗料を久しぶりに開けたら茶色になってた


48: 2020/10/03(土) 22:44:03.76 0

メタリック塗料は鋼鉄の削りカスを混ぜてるから容器の中で錆びるぞ
あれはアルミだとかいう知ったかツッコミはいらないぞ不要だぞ正しいぞ


52: 2020/10/04(日) 11:34:34.43 0

養生テープでも貼っとけ


53: 2020/10/04(日) 14:04:10.97 0

直径1.5㎝まで穴育てるとかもう中がエラい事になってないか



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1601728284/