20~30代マイナビニュース女性会員

1: 2020/09/28(月) 18:45:11.81 0

1位「BMW」(7.5%) 2位「レクサス」(7.1%)
3位「メルセデス・ベンツ」(5.8%)
4位「トヨタ」(5.2%)
5位「ポルシェ」(3.2%)
6位「フォルクスワーゲン」(2.6%)
6位「フェラーリ」(2.6%)
8位「日産」(1.9%)
9位「ミニ」(1.5%)
10位「スバル」(1.3%)
※「特になし」(40.1%)

調査時期: 2020年9月19日~2020年9月28日 調査対象: 20~30代マイナビニュース女性会員
調査数: 464人
https://news.mynavi.jp/article/20200928-1350275/

スバルの時代がきたようだな


まとめサイト速報+

38: 2020/09/28(月) 20:11:52.13 0

>>1
車に乗ると格好いいとか昭和かよw


62: 2020/09/29(火) 06:38:42.17 0

>>38
だな。30年前のセンス


49: 2020/09/28(月) 22:35:22.84 0

>>1はローバーの方じゃね


71: 2020/09/29(火) 18:34:07.05 0

>>1
LEXUS CTでもええんか?


2: 2020/09/28(月) 18:46:06.33 0

車トップ10じゃなくてメーカートップ10やねこれ


4: 2020/09/28(月) 18:47:22.26 0

特になしを一位にするべきだろ


3: 2020/09/28(月) 18:47:06.97 0

特になしさんつえー


5: 2020/09/28(月) 18:47:37.57 0

トヨタが4位はおかしい
燃費コジキどもをカッコいいとは言わない
よってこれは嘘統計


6: 2020/09/28(月) 18:47:55.57 0

日産は草


7: 2020/09/28(月) 18:48:33.00 0

スズキがないのはおかしい


8: 2020/09/28(月) 18:51:09.60 0

ミニてほぼBMWやん


9: 2020/09/28(月) 18:51:56.77 0

トヨタ(笑)
何車種あるんだよ


10: 2020/09/28(月) 18:52:01.28 0

なんでメーカーと車種が混在してんの?


11: 2020/09/28(月) 18:52:18.89 0

若い女は車に格好良さは求めてないと思うが


13: 2020/09/28(月) 18:53:00.20 0

BMWとかむしろだせーだろw


14: 2020/09/28(月) 18:53:15.61 0

まさかのメーカー別


15: 2020/09/28(月) 18:53:50.73 0

ニッサンDAYSでもいいのか


16: 2020/09/28(月) 18:53:51.58 0

ホンダwwwwwww


17: 2020/09/28(月) 18:55:46.67 0

トヨタのレクサス
BMWのミニ


18: 2020/09/28(月) 18:56:32.47 0

実質トヨタ1位


19: 2020/09/28(月) 18:57:48.53 0

アウディないとか正気かよ


20: 2020/09/28(月) 18:58:05.18 O

だいたいレガシィのMT乗ってるやつは偏屈な変わり者


23: 2020/09/28(月) 19:00:04.32 0

>>20
WRX以外もう無いんじゃないかな


21: 2020/09/28(月) 18:58:28.80 0

サンプル数が少なすぎて草


22: 2020/09/28(月) 18:59:32.99 0

ミニかっこいいか?
ハイパフォーマンスモデルはそれなりにかっこいいと思うけどベーシックなのはかわいいカテゴリだな


25: 2020/09/28(月) 19:02:57.60 0

1位 35票
10位 6票
ってことだぞw


26: 2020/09/28(月) 19:04:27.20 0

女性が着ていたらカッコイイブランドを男に聞いたら誰でもわかる名前しか出なかった

ってのと同じ


27: 2020/09/28(月) 19:05:38.58 0

ダイハツ


28: 2020/09/28(月) 19:11:42.67 0

XVはデザインもカラーリングも洗練されてる


30: 2020/09/28(月) 19:17:40.59 0

カッコいい男性が軽乗ってても
カッコいいって女は言うよ
女なんてそんなもん


33: 2020/09/28(月) 19:43:55.01 0

れれれレクサスw


34: 2020/09/28(月) 19:46:15.08 0

464人w
こんな数じゃまったく正しい意見なんか集まるわけないわ


35: 2020/09/28(月) 19:53:52.13 0

.その理由を教えてください

■「BMW」
・「デザインがシュットしててかっこいいし、お金持ちのイメージ!」(28歳/東京都) ・「高級感もあり、スタイリッシュだから」(36歳/愛知県)
・「ほどよい高級感があるから」(39歳/神奈川県)
・「デザインが好きだから」(30歳/岡山県)
・「スマートなイメージ」(33歳/福岡県)

■「レクサス」
・「日本の高級車が良い。外車だと成金感がすごい」(33歳/栃木県) ・「スタイリッシュで高級感があり、適度にスポーティーだから」(35歳/徳島県)
・「乗り切れるところがかっこいい大人という感じ」(37歳/佐賀県)
・「きれいで大人の雰囲気があるため」(34歳/埼玉県)
・「高級で乗り心地がいいから」(34歳/福岡県)
・「上品で高級感、知性を感じるブランドだからです」(30歳/大阪府)

■「メルセデスベンツ」
・「高級感があるので大人な感じ」(39歳/香川県) ・「超有名な高級車だから」(18歳/岡山県)
・「デザインがかっこいいと思う」(36歳/山梨県)
・「高級車でなかなか乗っている人がいないから」(36歳/長野県)


36: 2020/09/28(月) 19:55:03.62 0

■「4位以下」
・「トヨタ: 庶民的かつスマートそうだから」(28歳/兵庫県) ・「トヨタ: ブランドだけでなく、エコのことも考えていそうだから」(29歳/神奈川県)
・「テスラ: 大谷選手が乗っているのを見てかっこいいと思った」(24歳/大阪府)
・「フェラーリ: 高級車であり、車種によっては車好きかどうかもわかるため」(35歳/三重県)
・「ホンダ: 元カレがホンダの車が好きだったから、何となく洗脳された」(39歳/東京都)
・「ブガッティ: 個性的で乗り心地が良く、センスがあると思っている」(35歳/山口県)
・「フォード: ほどよくゴツさがあって、男らしい感じがする。ゴツすぎるのはちょっと引いてしまう」(36歳/愛知県)
・「フォルクスワーゲン: おしゃれで女性が好きそうなデザインも多いので」(32歳/茨城県)

・「スバル: 走行性もいいし、エンブレムもかっこいいし、こだわりを感じるから」(39歳/滋賀県) ・「ポルシェ:王子様みたい! 王道なイメージだから」(28歳/東京都)
・「ミニ: ちょっと個性的なデザインが多いが、走行機能にもこだわっているように感じられるから」(36歳/埼玉県)
・「AMG:ベンツの中でもAMGはスポーツ系のかっこいいデザインだと思うから」(30歳/東京都)
・「フォルクスワーゲン: 派手すぎず、落ち着いた男の人が乗っているようなイメージだから」(30歳/三重県)
・「ジープ:SUVが好きだし、Jeepは個人的にも憧れがあるから乗っているとかっこよく見える。」(36歳/愛知県)
・「ジャガー:定番ではないけど、知られているし、ドイツとかでなくイギリスブランドであることのかっこよさ」(31歳/岡山県)


37: 2020/09/28(月) 19:56:00.95 0

■「特になし」
・「高級車でモテる時代はとっくに終わった」(34歳/群馬県) ・「いい車に乗っているからと言ってかっこいいとは思わない」(35歳/富山県)
・「痛車やカスタムした軽以外ならよい」(38歳/茨城県)
・「車で男性の価値は決まらないから」(29歳/大分県)
・「ブランド関係なく、大事に乗っていればよいと思う」(39歳/愛知県)
・「スポーツカーなどに乗っている人は個人的には距離をとってしまう。金銭感覚が違いそうで親しみを感じない。どこにでもある普通の車がいい」(37歳/愛知県)
・「メーカーは気にしないが、軽自動車はなんかダサい」(36歳/新潟県)
・「何に乗っているかより、運転の技術の方が気になるから」(24歳/大阪府)
・「車でステータスを表したい男は嫌い」(34歳/愛知県)
・「ブランドより大事に扱って乗ってる人がかっこいいとおもう」(37歳/東京都)


39: 2020/09/28(月) 20:15:13.72 0

※「特になし」(40.1%)

これが答えだろ


41: 2020/09/28(月) 20:41:10.80 0

おおざっぱすぎてワロタ


42: 2020/09/28(月) 21:00:13.08 0

全力で1が知ってる思いついた車並べてて草


43: 2020/09/28(月) 21:44:12.30 0

特になしが一番多いじゃん
車なんて何でもいいんだよ


29: 2020/09/28(月) 19:13:12.21 0

車の事まるで知らん女の言う事とかどうでも良い
知ってる名前挙げただろ



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1601286311/