完全自動運転

1: 20/09/19(土)10:49:50 ID:T96

無理よな?


まとめサイト速報+

3: 20/09/19(土)10:50:11 ID:XZp

勇気いる


7: 20/09/19(土)10:51:06 ID:Ugl

まあ、運転席でスマホいじるぐらいや炉な


8: 20/09/19(土)10:51:07 ID:LzR

実際これ実現するんかな
普通乗用車はなんとかいけるかもやけど
大型輸送車とかの自動運転・自動配送なんて高速以外では事故だらけになりそう


10: 20/09/19(土)10:51:53 ID:T96

>>8
というより自動運転の車に飛び出したら普通に轢かれるからな
ブレーキ性能が上がるわけやないから


12: 20/09/19(土)10:52:32 ID:aO8

>>10
それ手動運転でも轢かれるやつやん


15: 20/09/19(土)10:54:05 ID:T96

>>12
せや
自動運転でも事故がなくなるわけやないからな


9: 20/09/19(土)10:51:42 ID:tLT

いくら自動運転でも一人は起きてなきゃ
飛行機だってそうやろ


16: 20/09/19(土)10:54:06 ID:27B

no title


17: 20/09/19(土)10:54:27 ID:t1A

ゆーてそのうち皆寝出す


18: 20/09/19(土)10:54:35 ID:oUr

つまりメーカー保証と保険ガッチリしてたら安心できるわけや
それでも刑事責任は免れられないかな


20: 20/09/19(土)10:55:20 ID:T96

>>18
金の問題やないやろ
人轢いても保険入ってるからok! とはならなくね?


22: 20/09/19(土)10:55:55 ID:oUr

>>20
だからそれでも刑事責任は免れられないかな言うてるやないか
反射神経でレスすんな


27: 20/09/19(土)10:56:47 ID:T96

>>22
刑事責任の有無に関係なく人轢くのは嫌やろ


30: 20/09/19(土)10:57:55 ID:3ZT

>>27
イッチいい人そう


29: 20/09/19(土)10:57:45 ID:186

>>18
メーカー「寝て運転なんてあり得ない」
保険屋「寝てて事故ったなんてあり得ない、起きとけや」


31: 20/09/19(土)10:58:21 ID:oUr

>>29
自動運転が実現する日は遠い


34: 20/09/19(土)10:59:11 ID:186

>>31
完全自動運転はそうやね
一部自動運転は少しずつ増えそう
クルコンやって自動制御の一種やし


36: 20/09/19(土)11:00:20 ID:hnw

>>34
これから高齢ドライバーは増える一方やし、自動停止機能みたいなの充実させた車種やないと任意保険料クソ高くなるとかはありそう


19: 20/09/19(土)10:55:04 ID:Qhw

メーカーが寝てもいいですよなんていうわけないやろ
自分のせいになるのに


24: 20/09/19(土)10:56:17 ID:hnw

>>19
結局技術というよりは法的にSF的な完全自動運転は無理って結論になるよな


21: 20/09/19(土)10:55:22 ID:aO8

今でも自動運転にしてハンドル持ってないとハンドルを操作してくださいって警告してくるからそんな感じのが脳内に直接来るんやない知らんけど


23: 20/09/19(土)10:56:00 ID:tLT

>>21
プリウス「ほーん重石のっけといたろ」


26: 20/09/19(土)10:56:44 ID:Bio

>>23
おはビーン


28: 20/09/19(土)10:57:28 ID:Qhw

寝てる間に事故でも起こされたらシステムの不備以外の何者でもなくなるやろ


33: 20/09/19(土)10:59:02 ID:Qhw

いくら技術が進歩しても100%なんてむりやろし


35: 20/09/19(土)11:00:17 ID:3ZT

完全自動運転って片側交互通行とか対応できるの?


37: 20/09/19(土)11:01:01 ID:T96

>>35
信号検知できるし手信号も検知できるからいけるんやない?


41: 20/09/19(土)11:02:22 ID:SN1

っぱ自動運転は空でやるべきや


43: 20/09/19(土)11:03:04 ID:186

>>41
飛行機は戦前からあるねぇ


44: 20/09/19(土)11:03:10 ID:lTF

サポカー減税じゃなくて逆に安全機能ついてない古臭いゴミ乗ってるやつから税金取れよ


46: 20/09/19(土)11:04:06 ID:186

>>44
交通安全対策名義でとってもええな
徴収分でガードレールや交差点のポールに使ってくれたらええ


52: 20/09/19(土)11:05:59 ID:Qhw

>>46
物損なら基本的には保険からおりるやろ
わだちとかズタボロ舗装の打ち換えとかのがええやろ


57: 20/09/19(土)11:08:31 ID:186

>>52
そういう意味ちゃうで
新しく作る費用として取ればええやんって話
交差点の歩道に車突っ込んでも歩行者守れるようにポールできてるやん?


45: 20/09/19(土)11:03:27 ID:Qhw

若者「車買うで!」
国「エコカー減税するで!」
若者「いや、そんな良い新車買う金ないです…中古車で…」
国「中古車の税金上げるで!」
国「重量税も変えるで!」
保険屋「若者は高いで!」


47: 20/09/19(土)11:04:26 ID:aO8

車は10年前の1.5倍くらいになった感覚やね
こないだ買い替えるときびっくりしたわ


50: 20/09/19(土)11:05:39 ID:hnw

>>47
軽自動車が150万デフォとかやからな


55: 20/09/19(土)11:07:02 ID:aO8

>>50
軽たっかいね嫁のも買い替え時やから調べてるけど1.0Lのコンパクトカーの方が安いまである


58: 20/09/19(土)11:08:31 ID:hnw

>>55
徹底的にコスパ考えるならリッターコンパクトでメーカー純正ナビ外すのお勧めや


66: 20/09/19(土)11:10:19 ID:aO8

>>58
ワイのもナビは社外品で選んでもらったわ
やっぱコンパクトカーになるよな軽は維持費安いから魅力的ではあるが


64: 20/09/19(土)11:09:58 ID:186

>>55
NBOXが220万で腰抜けたわ


65: 20/09/19(土)11:10:14 ID:Qhw

>>64
ワイのスイスポ買えるやん


48: 20/09/19(土)11:04:40 ID:186

オプションが増えすぎ問題


49: 20/09/19(土)11:05:18 ID:LzR

保険屋笑いが止まらんやろな


51: 20/09/19(土)11:05:53 ID:186

>>49
老害「事故りまくるやで~」


53: 20/09/19(土)11:06:52 ID:Bio

>>51
おじいさんやめちくり~



引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1600480190/