大型車教習ムズすぎ

1: 20/09/09(水)20:23:15 ID:3Zi

トラックどころかマニュアル運転自体久しぶりすぎてノッキング祭りですよ草
教官こんなんをちゃんと路上出れるまで育てなアカンのか凄いわ


まとめサイト速報+

2: 20/09/09(水)20:23:50 ID:SU8

大型車すごい


3: 20/09/09(水)20:24:17 ID:3Zi

>>2
あんなんスイスイ運転できるオッサンすごいわ実際
舐めた事言ってスミマセンでした


4: 20/09/09(水)20:24:48 ID:d1F

頑張れ!


6: 20/09/09(水)20:25:56 ID:3Zi

>>4
おう!
今日初日やけど一応外周ぐるっと回るくらいは出来たし…
後輪に合わせて曲がったりするの慣れていかんとな


8: 20/09/09(水)20:27:44 ID:SU8

>>6
ワイ準中なのに乗れる車イッチより少ないの不公平じゃね?


12: 20/09/09(水)20:29:10 ID:3Zi

>>8
やーなんか取った時期でなーそうらしいなーすまん…


5: 20/09/09(水)20:25:07 ID:SU8

ちなイッチの現在の免許は?


6: 20/09/09(水)20:25:56 ID:3Zi

>>5
普通免許MTだけやで
一応8tまで乗れるけどトラック未経験や


7: 20/09/09(水)20:26:59 ID:Ign

トラックめちゃくちゃ見通し良いらしいね
背が高いから


12: 20/09/09(水)20:29:10 ID:3Zi

>>7
うん、見通しはええね!
ミラーもなるべく死角ないように出来とるし


9: 20/09/09(水)20:27:52 ID:v2a

キャブオーバー型が基本やから前はいいけど
ケツ振りとか内輪差とかで後ろがこわい


12: 20/09/09(水)20:29:10 ID:3Zi

>>9
ほんま後ろ意識すんのむずいわ10mオーバーとか長すぎやで


10: 20/09/09(水)20:28:22 ID:3hH

あんなクソでかいのよう運転できるわ


14: 20/09/09(水)20:29:54 ID:3Zi

>>10
ほんそれ
大型トラックオッサン尊敬するわ
マナーいいオッサンだけやけどな


11: 20/09/09(水)20:29:04 ID:un0

真の恐怖はエアブレーキ(空荷)


14: 20/09/09(水)20:29:54 ID:3Zi

>>11
めっちゃ効いてビビった
荷物満載やとアレ頻繁に使うんか?
怖いな


13: 20/09/09(水)20:29:31 ID:AQ0

前に交差点で曲がりきれなくなっちゃったトレーラいてかわいそうだったな
クラクションめっちゃ鳴らされてたし


15: 20/09/09(水)20:30:46 ID:3Zi

>>13
左折とかやとどうしても対向車線貰って曲がらなあかんもんな…
ミスったらヤバやろな…
しかもトレーラーとか


18: 20/09/09(水)20:32:25 ID:d1F

>>13
乗用車しか乗らん人は分からんと思うけど停止戦越えて停まられたら曲がれんくなる交差点は結構あって困るの教習所で教えて欲しいわ


20: 20/09/09(水)20:34:20 ID:3Zi

>>18
実際ああいう時ってどうしてるんやろな…
事前に無理とわかったら諦めて迂回するんやろか…


21: 20/09/09(水)20:35:16 ID:un0

>>20
最後まで見ろ定期


22: 20/09/09(水)20:36:04 ID:3Zi

>>21
ちゃんと最後まであって草
このバージョン初めてやわw

何の実験なんやろか


27: 20/09/09(水)20:42:01 ID:d1F

>>22


30: 20/09/09(水)20:43:10 ID:3Zi

>>27
いつもぶつかる直前でループするgifしか見たことなかったんやw


26: 20/09/09(水)20:41:16 ID:d1F

>>20
もう無理って思ったら後ろの人にひんしゅく買われるけど次の信号まで待つ
こっちが交差点に侵入してる状態やったら言い方悪いけど近寄って圧掛けて動いてもらう
そんな困る場所で運転手が乗ってない状態やったらもう迂回しかない


28: 20/09/09(水)20:42:24 ID:3Zi

>>26
なるほど
もう開き直って曲がれるスペース空くの待つしかないか!
覚えておくわ
しゃーないもんな実際


31: 20/09/09(水)20:43:27 ID:d1F

>>28
物理的にどうしようも無いからな
無理してぶつかる方がいかんやで


33: 20/09/09(水)20:44:11 ID:3Zi

>>31
それはそのとおりやな
変にパニックにならんようにそこは覚えておくわ
サンガツ!


16: 20/09/09(水)20:31:15 ID:bNA

運カスを馬鹿にしている人間の殆どが陰キャ無免許チー牛なのは悲しいなあ


17: 20/09/09(水)20:32:15 ID:3Zi

>>16
運輸業には感謝と尊敬しとるでワイは!

当たり前やけどこれは別の乗り物ですわ
ロボット操縦するつもりでいこ


23: 20/09/09(水)20:38:13 ID:un0

no title

「~♪」


25: 20/09/09(水)20:39:28 ID:3Zi

>>23
神業かよ
想像も出来んな


24: 20/09/09(水)20:38:22 ID:0eq

で?


25: 20/09/09(水)20:39:28 ID:3Zi

>>24
まぁ初日の感想や気にするな


29: 20/09/09(水)20:43:04 ID:I5a

ワイも参加してええか?MT車ペーパー7年からの中型免許教習中や
先日路上デビューしたばかり


32: 20/09/09(水)20:43:54 ID:d1F

>>29
頑張って!!


33: 20/09/09(水)20:44:11 ID:3Zi

>>29
今教習中??
路上まで行ってるんか!凄いな!
頑張ってや!


35: 20/09/09(水)20:49:46 ID:I5a

ニキ達サンガツ
仕事で4t動かす業務があって、その為に自主的に通い始めたんや
昨日ちょうど職場でその話題出て、何も知らん先輩達から「ワイくんには無理やでw」って煽られたわ
勢いで教習所通いを打ち明けて同時に啖呵切ってきた
やったろやないかい的な


36: 20/09/09(水)20:50:55 ID:3Zi

>>35
素晴らしい心意気やな!
それだけやる気あったら絶対出来るで!
先輩見返したろう!



引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1599650595/