運転うまいやつ

1: 20/08/09(日)02:15:46 ID:UT3

出さなきゃ駄目な場所では5~10Kmくらいオーバーしたりするよな
運転下手なやつってこれが全くわからないんだろうね
法定速度を超えたら駄目!としか思ってなさそう。免許剥奪したらいいのに
多分、スピードオーバーするシチュエーションなんて存在しないって思ってるだろ


まとめサイト速報+

9: 20/08/09(日)02:18:22 ID:4sk

>>1
なんとなく住宅街で50キロ以上出してそう


4: 20/08/09(日)02:16:38 ID:1YG

下手くそは周りの流れに合わせるって事知らんからな


6: 20/08/09(日)02:17:34 ID:UT3

>>4
ほんまにそれ


5: 20/08/09(日)02:17:13 ID:Uta

実際60km/hって遅くね


8: 20/08/09(日)02:18:17 ID:Cr1

完璧な一時停止とか追突怖いわ
深夜とか車が少ない時はええけど


10: 20/08/09(日)02:18:35 ID:P8a

周りに合わせられない人ほどすぐ煽り!って言ってる気がする


12: 20/08/09(日)02:19:25 ID:e9t

>>10
それもあると思う


20: 20/08/09(日)02:22:06 ID:P8a

>>12
ワイ一度、40キロ制限の所でチンタラ25キロくらいで走ってる車の後ろを何となく距離取って走ってただけで助手席の奴からスマホ向けられた事あるぞ


21: 20/08/09(日)02:22:29 ID:e9t

>>20
それ煽られ屋やな
ドラレコユーチューバーとかによくあるらしい


24: 20/08/09(日)02:24:06 ID:P8a

>>21
どれとは言えんがワイと思われる車がようつべにあげられちゃった事あるぞ…
後ろ詰まりまくってたのに


26: 20/08/09(日)02:24:59 ID:e9t

>>24
バリアのつもりやろな
貼ってるから何もしてくんなよってつもりなんやろ
自己紹介でいきなり在日ですって言ってくる奴と一緒やでほんま


33: 20/08/09(日)02:28:15 ID:P8a

>>26
ワイ関東だけどなにわナンバーのスモークバリバリハイエースだったんだよなぁ
撮ってきたのはオバチャンでブッサいデブ旦那が運転手な

ハイエース買えるのにドラレコはつけないんかいと思ったw


27: 20/08/09(日)02:25:17 ID:e9t

>>24


22: 20/08/09(日)02:23:04 ID:Uta

>>20
車間とってもあかんのか・・・


11: 20/08/09(日)02:18:56 ID:e9t

コミュ力と運転技術は比例してるやろな
煽り運転するやつとか脳味噌なさそうやし


13: 20/08/09(日)02:19:34 ID:4sk

>>11
コミュ力というより協調性やろ


15: 20/08/09(日)02:20:04 ID:e9t

>>13
同義やん
コミュ力つけてな


17: 20/08/09(日)02:21:00 ID:4sk

>>15
どう考えてもコミュ力じゃないやろ


18: 20/08/09(日)02:21:20 ID:e9t

>>17
一個のこと気になりだしたら止まらないタイプ?


14: 20/08/09(日)02:19:55 ID:o1Z

ワイ大きい道路は+10~15で走る
狭かったり人とび出てきそうで怖いなーってとこは法定がそれ以下
一時停止はきっちり止まるよ


16: 20/08/09(日)02:20:22 ID:Ra6

ノロノロ運転して後ろ詰まってても気にしない図太い神経には憧れる


19: 20/08/09(日)02:21:21 ID:Ra6

狭い道路とかですれ違う時、どっちがが避けないと通れない時に糞みたいなところで止まってどうにもならなくしてそう


23: 20/08/09(日)02:23:48 ID:Uta

あとドラレコ付けてますってステッカー付けてる奴に限って運転糞だよな

ステッカー付けてる奴が急ブレーキしてウィンカー出さずにパチンコ店に入ってったわ


28: 20/08/09(日)02:25:21 ID:Ra6

>>23
あるあるやな
コイツやべーやつやなって警戒する
向こうの牽制したいという思惑どおりやろうけど


25: 20/08/09(日)02:24:49 ID:6n3

プラス10kmくらいは許してくれいちいちメーター見てる方が事故る


29: 20/08/09(日)02:26:05 ID:Cr1

ドラレコ買ったときに後方ステッカー付いてるのもあるらしいな


30: 20/08/09(日)02:26:36 ID:o1Z

あんま関係ないんやが夜間の信号待ちでライトスモールにするのやめた方がええかな


31: 20/08/09(日)02:27:14 ID:Ra6

>>30
何の意味が


32: 20/08/09(日)02:27:53 ID:o1Z

>>31
相手を眩しくないようにする配慮
止まってますよアピール


39: 20/08/09(日)02:30:04 ID:Ra6

>>32
止まってるアピになるんかな
前からぶつかってくることはないやろうからスモールでも危なくはないのでは


42: 20/08/09(日)02:31:00 ID:o1Z

>>39
歩行者に対して眩しくないし止まってる安心感与えられるやろ


48: 20/08/09(日)02:32:27 ID:Ra6

>>42
考えたことないな
タクシーの運ちゃんとかやってそう


51: 20/08/09(日)02:32:51 ID:o1Z

>>48
なんでわかったよ


56: 20/08/09(日)02:34:33 ID:Ra6

>>51
そうなんや
悪いことではないと思うけどワイはしたことなかったな


35: 20/08/09(日)02:28:40 ID:e9t

教習所で高速道路に犬がおったら轢かなきゃだめ、亀がおったら避けろって教わったな
こういうのもまあ仕方のないことやなと割り切ってる


43: 20/08/09(日)02:31:01 ID:hL9

大事なのはメリハリやからな


44: 20/08/09(日)02:31:14 ID:P8a

ワイ夜運転するだけで眼精疲労からの偏頭痛になるわ


45: 20/08/09(日)02:31:24 ID:UT3

レアケースだけど信号無視するほうが正解のときだってある
状況を判断して違反してでも自分の命と他人の命を守れるのが運転うまいやつ


と、ワイは思ってる


50: 20/08/09(日)02:32:46 ID:4sk

>>45
信号無視しなきゃいけない状況ってなんや
救急車が緊急走行の時くらいしか思い浮かばんわ


57: 20/08/09(日)02:34:55 ID:UT3

>>50
例えば信号手前で車が爆発しそうな時とか無視して左折した先に止めるとかやな
もちろんレアケースって最初に書いてるしそんな状況にはそうそう出くわさないと思うで


59: 20/08/09(日)02:37:33 ID:4sk

>>57
なんでそんなケースを仮定したんや…説得力に欠ける
もっと現実的なケース出せよ


66: 20/08/09(日)02:41:22 ID:UT3

>>59
だって信号無視していいケースなんかそこまでないし
ワイは違反することを肯定してるわけではなくて、自分と他人の命を守るやつが運転うまいって言うてるだけやしなあ

まあ信号待ちで横の工事中の足場が倒れてきた時とか、事故らないなら信号無視して避けろって話よ


69: 20/08/09(日)02:43:13 ID:e9t

>>66
そいつ言葉のあら探しする人だから無視したほうがええよ


46: 20/08/09(日)02:31:34 ID:Ra6

すごう光量の車たまにあるけどああいうのは抑えてほしいとは思うけど
ハイビームでない限り何とも思わない感


49: 20/08/09(日)02:32:35 ID:o1Z

>>46
ああいうのは光角が上に上がっちゃってるんやないか?
整備不良やろ


54: 20/08/09(日)02:33:55 ID:Ra6

>>49
ライトの数多い感あって向きというよりも明るさがすごいねん
UFOから照らされてるかのような


55: 20/08/09(日)02:34:22 ID:o1Z

>>54
あぁそういうことか
スマン読解力うんこで


47: 20/08/09(日)02:32:10 ID:Uta

最近の車ってLEDだけど正直まぶしいんだよなぁ


52: 20/08/09(日)02:32:51 ID:IgM

信号待ちではなく積み下ろしや乗降で停車してるなら車幅灯だけにしてくれ


53: 20/08/09(日)02:33:08 ID:P8a

凄くどうでもいいけど車内がドゥフドゥフいってるハリアーみたいな車みんなこわい


58: 20/08/09(日)02:37:33 ID:IgM

進路の前に入ってきてハザード焚くのやめて なんかイラッとする


60: 20/08/09(日)02:37:41 ID:P8a

ワイまだ免許取得一年で緊急車両に遭遇した事がない
対応出来るか不安過ぎる


63: 20/08/09(日)02:39:34 ID:Ra6

>>60
出来る範囲で避けて停止すればええんやで
十戒のように車列が割れて救急車が通っていったらお前ら最高かよって


64: 20/08/09(日)02:41:08 ID:P8a

>>63
家族と出掛けててワイが助手席乗ってるとよく遭遇するんだよ
なんで周りみんなそんなぱっと避けられるねんと思う
ようつべで見たことあるけど普通に感動したわ


68: 20/08/09(日)02:41:51 ID:Ra6

>>64
焦るのはしゃーないわ


62: 20/08/09(日)02:39:24 ID:Vr7

下駄用の車で出歩くとアホほど煽られる
メインカーだと道が開く
ほんまあほらしい


71: 20/08/09(日)02:44:21 ID:UT3

ドラレコステッカー貼ってる車も警戒してしまうけど若葉マーク5枚くらい貼って花みたいなマークにしてる車はガチで警戒してる


74: 20/08/09(日)02:48:55 ID:o1Z

たまにベコベコのミニバンいるけどどうしたらああなるのかわからん
大抵ばばあ


75: 20/08/09(日)02:51:31 ID:P8a

>>74
ベコベコもだけど汚すぎる車は距離取るなあ
ワイの地元YナンバーAナンバー多いけど大抵汚いのなんでや


76: 20/08/09(日)02:52:35 ID:kb2

確か法でも15㌔オーバーからしか捕まえられないよね


77: 20/08/09(日)02:55:18 ID:IgM

田舎道の軽トラには とんでもなく速いヤツととんでもなく遅いヤツの二種類が存在する

>>76
車載速度計の誤差が10%まで認められてるからだっけか


78: 20/08/09(日)02:59:54 ID:BHJ

法定速度はあんま気にしたことないしたぶんほとんど守れてないわたぶん10~20キロは超えて走ってる


79: 20/08/09(日)03:07:32 ID:TZ1

年寄りや経験値の浅いやつはとにかく目立つんや
流れに乗るやつでも曲がるだけなのに遅いとかあるから注意や


80: 20/08/09(日)03:13:11 ID:xEH

カーブで転けそうになった経験あると
やっぱり減速するわ
怖いもん


81: 20/08/09(日)03:18:22 ID:TZ1

>>80
カーブの手前原則は当たり前やで
何にも対向車も歩行者もなくて見通しがいいのに
左折するだけで遅いとか三割の確率でいるもんや


82: 20/08/09(日)03:24:31 ID:hL9

・事故らない、事故を誘発しない
・捕まらない
・交通の流れを妨げない
・早く目的地に着く
この優先順位で、落とすところは落として、飛ばすところは飛ばせばいいと思う



引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1596906946/