セダン

1: 20/07/17(金)15:56:24 ID:6k6

すきじゃない


まとめサイト速報+

2: 20/07/17(金)15:56:41 ID:6k6

古い車がおっさんっぽいだけやろ


3: 20/07/17(金)15:56:43 ID:8dZ

すきくない、な


4: 20/07/17(金)15:57:17 ID:XCE

昔は若者=セダンやったんにな
今はSUVあるししゃーない


6: 20/07/17(金)15:58:25 ID:6k6

>>4
はえー
ワイが車使いだしたときにはもう軽が台頭しとったし、想像できない世界や
その頃のおっさんは何乗ってたんやろ


7: 20/07/17(金)15:59:18 ID:XCE

>>6
セダンや


11: 20/07/17(金)15:59:57 ID:6k6

>>7
セダンやんけ!
車格で住み分けされとったんかな


15: 20/07/17(金)16:00:36 ID:XCE

>>11
昔はセダンかステーションワゴンかトラック位しかなかったししゃーない


18: 20/07/17(金)16:02:34 ID:6k6

>>15
所帯持ちはステーションワゴンだったんかな

ひとり身でも4人家族でも軽という選択肢しかない今は世知辛いで


83: 20/07/17(金)16:30:08 ID:Zq7

>>18
昔は世帯持ちも世帯持ってないのもセダンステーションワゴンを
ライフスタイルに合わせて使ってただけや
チャイルドシートとかないからスライドシートが正義ってこともなかったし

あとは田舎のおばちゃんたちが軽自動車やな


5: 20/07/17(金)15:57:55 ID:SkW

昔のファミリーカーって印象


9: 20/07/17(金)15:59:22 ID:6k6

>>5
むしろ世帯もっとる人こそセダン乗ってないイメージやな
それこそミニバンとかSUVとか


8: 20/07/17(金)15:59:21 ID:Eva

ベンツ乗っとけばいいんやで


13: 20/07/17(金)16:00:22 ID:6k6

>>8
年内に現行カムリ納車予定や
たのしみ


17: 20/07/17(金)16:02:04 ID:XCE

>>13
カムリはええ車やな
来年マイナーチェンジするで
ワイは現行のがすこやけど


20: 20/07/17(金)16:04:32 ID:6k6

>>17
かっこええよな
個人的にはWSよりG系のクソデカロアグリル君だいすこ


22: 20/07/17(金)16:06:18 ID:XCE

>>20
ワイもそっちのがすこ
マイチェンで更にクソデカグリルになるで
クジラみたいに


24: 20/07/17(金)16:08:14 ID:6k6

>>22
うひょー^^

まぁちうこ車しか買えん貧乏人やからお目にはかかれんな


10: 20/07/17(金)15:59:47 ID:O8p

セルシオほんまかっこよ


14: 20/07/17(金)16:00:35 ID:6k6

>>10
30後期ほんとすこ


12: 20/07/17(金)16:00:13 ID:HQ1

セダンかっけえ


16: 20/07/17(金)16:00:51 ID:5Ga

アウディA7ほしい


19: 20/07/17(金)16:03:38 ID:6k6

>>16
ファッ!?こうきうしゃやんけ


21: 20/07/17(金)16:05:44 ID:thm

車なんて道具にすぎない


23: 20/07/17(金)16:07:22 ID:6k6

>>21
よしあしの話でなく、そういう考えって一定層に根強く定着しとるんよね
だったらランニングコストの低い軽で事足りてしまう。

理にはかなっとるんやがなんとも物悲C


25: 20/07/17(金)16:08:14 ID:tIA

小さいセダン(サニー・カローラ)のシルバー率異常
アリオン・グレイス(フィットアリア)もまた然り


28: 20/07/17(金)16:09:55 ID:6k6

>>25
Cセグメントってやつかしら

完全に好みやがちっちゃいセダンには魅力感じないンゴ


27: 20/07/17(金)16:09:16 ID:94d

ちな現行カローラセダンは爺さんにしか売れてない模様


31: 20/07/17(金)16:11:44 ID:XCE

>>27
カローラセダンは元々ジジ向け車やろ
若者向けはカロスポがあるしハッキリ住み分けができてる


33: 20/07/17(金)16:12:05 ID:6k6

>>27
グリルとかテールライトとか若者向けな感じするがな
やっぱ買うのはおっさんだけか


30: 20/07/17(金)16:11:10 ID:tIA

シビックセダンがシビックのそれやない値段になってもうた
インサイトに至ってはつい最近の車なのに倍額や


38: 20/07/17(金)16:13:47 ID:6k6

>>30
一瞬アコードも検討したが、Dセグで一番おっさん臭い、みたいな評判見てなんか萎えた

現行のインサイトとかかっこええと思うがな~


32: 20/07/17(金)16:11:50 ID:RX5

実際に日本のオッさんのセダン信仰は異常やから仕方がない


35: 20/07/17(金)16:13:10 ID:XCE

>>32
まぁ運転しやすいしゴルフバッグさえ乗ればええから一番ニーズに合うんやろね


41: 20/07/17(金)16:15:49 ID:6k6

>>35
ゴルフバッグでトランクの容量決めるのなんでなんや

おっさんって本当にゴルフバッグ入れるんか


73: 20/07/17(金)16:26:03 ID:XCE

>>41
入れるやろ
大抵のおっさんはゴルフするし
セダンの最低条件としてゴルフバッグが2つ乗ることが必須や


75: 20/07/17(金)16:27:19 ID:94d

>>73
ゴルフやる層ってもう65以上やぞ?!
会社の社内コンペも老人しか参加してないわ
若い連中はまるっきり参加しないな

ワイも興味ないわ


77: 20/07/17(金)16:27:46 ID:RX5

>>75
逆に言えばセダンが売れないのはその層しか買ってないからやろ


81: 20/07/17(金)16:29:56 ID:6k6

>>77
ワイ23、セダンにそこはかとないあこがれを抱く

パッパの影響やろな。乗ってたのクオリスやけど。


36: 20/07/17(金)16:13:36 ID:tIA

インプレッサはG4の方がまとまり感あるわ


44: 20/07/17(金)16:16:42 ID:6k6

>>36
スバルは門外漢やな
WRXがかっこいいと思った


37: 20/07/17(金)16:13:44 ID:94d

うーん確かにダッさい
no title



42: 20/07/17(金)16:16:02 ID:6k6

>>37
現行持ってきて、どうぞ


45: 20/07/17(金)16:16:57 ID:Apz

ハッチバックすこ


46: 20/07/17(金)16:17:13 ID:RX5

外車セダンは乗った事ないけど、国産セダンはレクサスクラスでも中狭いのが致命的にオッさん向け要素な気もする
あんなん180オーバーやとキツくてしゃあないもん


51: 20/07/17(金)16:18:24 ID:6k6

>>46
ワイ180cm、ちうこ車展示会にあったISの後部座席に座れなかった模様

やはりどこまでいってもアルテッツァだったンゴ


61: 20/07/17(金)16:20:59 ID:RX5

>>51
走りに特化って言えばカッコつくし実際そうやけど、ろくに趣味のない身体も動かんようになった年寄りが、イキるために乗ってるようなの多いからなぁ…


47: 20/07/17(金)16:17:14 ID:GXe

セダンって形状のことやろ
それでおっさん車とか言ってるか?


52: 20/07/17(金)16:18:33 ID:6k6

>>47
せやで


55: 20/07/17(金)16:19:04 ID:RX5

>>47
普通に言うてるやろ
クラウンでもレクサスでもカローラセダンでもオッさん向けや


50: 20/07/17(金)16:18:15 ID:94d

いまのはこれか

no title


悪くはないが、プリウスっぽくもあるなぁ
これならツーリングかスポにするわ
(しかしパワーが無い罠


57: 20/07/17(金)16:19:37 ID:6k6

>>50
まぁワイもカローラやったらツーリングの方がすこや


53: 20/07/17(金)16:19:00 ID:R2V

no title

俺の車これ 


58: 20/07/17(金)16:20:08 ID:6k6

>>53
好奇心を解き放つやつやん
かっこE


60: 20/07/17(金)16:20:46 ID:94d

>>53
シビックか?
ええなぁ


54: 20/07/17(金)16:19:03 ID:tIA

ここまでスカイラインなし
まあしゃーない


63: 20/07/17(金)16:21:05 ID:6k6

>>54
ティアナよりすこやで

ただ日産のセダン市場は露骨におっさんに寄せてる感じがする


67: 20/07/17(金)16:23:01 ID:tIA

>>63
本来はセドグロがクラウンの対抗やったのに一斉整理でスカイラインくらいしか車格合わんからその路線になってもうた


69: 20/07/17(金)16:25:30 ID:6k6

>>67
車格的にはフーガがクラウンの対抗車種ちゃうんか?

どっちにしても若者向けではなさそうな印象やが


74: 20/07/17(金)16:26:45 ID:tIA

>>69
フーガはスカイラインの拡張版やからあのクラスの日産は実質1車種なんや


79: 20/07/17(金)16:28:24 ID:6k6

>>74
はえ~
勉強になったンゴ


78: 20/07/17(金)16:28:06 ID:rAr

ワイCX5乗り、低みの見物
広いし乗りやすいギリギリのラインで使い勝手がええんじゃ


84: 20/07/17(金)16:31:04 ID:tIA

N-BOXカスタム最上級…200万
EKシビックタイプR…200万

この20年で何があった


90: 20/07/17(金)16:33:12 ID:6k6

>>84
ちうこ車の展示会で一個前のNBOXが170万で置いてあった。
その隣に現行の3シリーズが置いてあった。170万やった。

ワイは絶句した。


96: 20/07/17(金)16:34:57 ID:XCE

>>90
まぁ外車はリセール安いししゃーない
Nboxは高杉内


88: 20/07/17(金)16:32:40 ID:94d

そういやアルトはセダンのくくりやと思ったで
ちがうかな


89: 20/07/17(金)16:33:04 ID:Zq7

>>88
普通の軽自動車やろ


93: 20/07/17(金)16:33:57 ID:94d

>>89
今調べたけど 「アルトセダン」の名称で売ってるわ
たしかミラとかもそのはずや


98: 20/07/17(金)16:35:19 ID:Zq7

>>93
はえーあれセダン扱いなんか


219: 20/07/17(金)17:20:25 ID:hlF

今もセダンって普通に人気よな
ミニバンSUVがその上行っただけで別にネガティブなイメージはない


223: 20/07/17(金)17:23:44 ID:4Oi

>>219
相対的に人気がなくなってちゃんと影響出とるで
トヨタマークX終わらせたのもだいぶ苦渋の決断やったろうと思う


192: 20/07/17(金)17:03:16 ID:j5O

インプとかランエボ欲しい
ああいうセダン好きやねん



引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1594968984/