車の下に貼り付けるマグネット式のキーケース

1: 2020/07/05(日) 22:53:57.30 0

見事に落ちてました
目出度くスペアキー紛失
どうしてくれる


まとめサイト速報+

2: 2020/07/05(日) 22:54:46.86 0

今時鍵付きの車なんて乗ってるの?


4: 2020/07/05(日) 22:58:30.10 0

スマートじゃないな


5: 2020/07/05(日) 23:01:06.71 0

タイラップで固定しろよ


6: 2020/07/05(日) 23:03:40.23 0

スペア作ってサイフに入れとくといいよ


7: 2020/07/05(日) 23:04:49.46 0

鍵なんかかけんなよ


22: 2020/07/05(日) 23:33:33.66 0

>>7
盗まれて犯罪に使われたりひき逃げをされると
所有者も罪に問われる


8: 2020/07/05(日) 23:05:33.50 0

振動で落ちるに決まってるやん…


9: 2020/07/05(日) 23:12:07.98 0

車内に置いとけばよくね


10: 2020/07/05(日) 23:14:28.54 0

フェードインしろよ


11: 2020/07/05(日) 23:16:17.41 0

リモコンドアロックじゃない時代はよくインロックしたなあ


18: 2020/07/05(日) 23:29:48.51 0

>>11
ちょっとだけ車降りる時エンジンかけっぱでいいか
いつもの癖でドアロック下してノブ引っ張ったままバシャン

あっ


12: 2020/07/05(日) 23:16:49.20 0

錆びないのか?


13: 2020/07/05(日) 23:17:56.22 0

パイルダーオンしろよ


14: 2020/07/05(日) 23:20:46.21 0

鍵てw


15: 2020/07/05(日) 23:22:00.35 0

軽でもエンジン止めてキー抜かないままドア開けるとアラーム鳴るからキーロック自体が減ってそう


16: 2020/07/05(日) 23:22:13.11 0

サンバイザーの裏に隠すのが


24: 2020/07/05(日) 23:36:44.09 0

>>16
T-800に見つかる


17: 2020/07/05(日) 23:25:45.11 0

昔の車は鍵抜かなくてもアラーム鳴らないしドア閉める時はドアロックしてドアレバー引きながら閉めてロック
今の普通の車は鍵抜かないと警告音鳴るしロックする時もリモコンだから普通に使えばキーロックしない仕様
更に良い車だとエンジンもキーレスだからその可能性は更に減る


19: 2020/07/05(日) 23:30:35.48 0

30年くらい前にゴルフ場でバイトしてたけどドアロックする客が多いからか
ドアの隙間に入れてロック外す工具が常備されてたな
当時でも高い車はそういった工具使えない対策されてた気がする


20: 2020/07/05(日) 23:31:24.56 0

いやイモビ付きだとスペアキー作れないって聞いて戦慄してる


23: 2020/07/05(日) 23:36:15.31 0

キー(キーにはなってないがw)はポケットに入れてるが
今はドアはタッチすりゃ解錠されるしエンジンはもちろんスイッチ押してかけるし
カギ取り出して使わんよね


25: 2020/07/05(日) 23:38:24.62 0

キー刺してエンジン始動するのが車の醍醐味やろが
ボタン式のもあるが本当に味気ない


26: 2020/07/05(日) 23:41:13.94 0

仮に中に鍵を入れてノブボタンを押して施錠しても
1メーター以内に発信機(キー)があるので触ればドアが開くだから昔のような惨劇はありえん


27: 2020/07/05(日) 23:42:38.77 0

何かそれハッキングされて有効範囲広げられて車盗まれちゃうんでしょ


29: 2020/07/06(月) 00:11:15.33 0

10年以上前に買った軽ワゴン乗ってるけどリモコンだからドアの鍵穴使った事無い
開ける時も閉める時もリモコン


30: 2020/07/06(月) 00:12:29.46 0

うちの16年式ムーヴでもリモコンだわ


31: 2020/07/06(月) 00:48:29.23 0

助手席側に鍵穴なくて焦ったあの頃


28: 2020/07/05(日) 23:45:47.61 0

車の下になんか貼り付けるから落ちたんだよ
ちゃんと車内の安全な場所に貼っとけよ



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1593957237/