右折

1: 2020/07/01(水) 20:19:20.75 0

俺は後続を止めてしまいそうな道路幅しかない時は右折しない
その先で左折し左折左折直進で進む


まとめサイト速報+

4: 2020/07/01(水) 20:22:55.21 0

>>1
左折左折直進が無理なとこもあるじゃん


2: 2020/07/01(水) 20:21:00.45 0

それは国土交通省が悪いんだよ
右折自体を出来なくして左折の連続にするよう交通標識を変えるべき


3: 2020/07/01(水) 20:22:16.35 0

安いラジコンが左しか曲がれない奴だった
今では感謝している


5: 2020/07/01(水) 20:24:41.86 0

俺は後ろ関係なく右折


6: 2020/07/01(水) 20:26:04.37 0

対向車が1台行かせてくれれば済む話


17: 2020/07/01(水) 20:36:58.81 0

>>6
これ
バックミラー見て後続車が繋がってるなら右折車に道譲ってるわ


19: 2020/07/01(水) 20:40:03.20 0

>>17
お前好き


7: 2020/07/01(水) 20:26:47.04 0

右折待ちの経済損失は年2兆だぞ
国道で右のコンビニ入りたいバカのために10数台待っているのを見かけないか?
いいタイミングで大型が来れば譲ってもらえるが


8: 2020/07/01(水) 20:29:13.05 0

分かるわ~w
地元のマックのドライブスルーに右折で入ろうとして後続塞ぐバカ多いんだよ
角地にある店舗だから右折レーンのある手前の信号で右折して左折で入れるのに
マック食いの底辺はそれをしねーんだよな


18: 2020/07/01(水) 20:37:59.70 0

>>8
あの金髪サンダル一家のことね
分かる分かる


9: 2020/07/01(水) 20:31:45.32 0

ハンドルまっすぐのままぴったりセンターラインに寄せて
窓を開けて満面の笑顔で大きく手を振ったらすぐに右折させてもらえるよ
ウインカーも出さずに意思表示もせずに鈍臭そうだから譲ってもらえないんや


11: 2020/07/01(水) 20:33:41.15 0

>>9
あなたがどこの人か知らんが愛知では通用しない


15: 2020/07/01(水) 20:35:24.93 0

>>11
愛知w


10: 2020/07/01(水) 20:33:36.78 0

俺もこういう車嫌いだわ~
俺なら多少遠回りになっても左折になるような進行するとか
交差点手前で右折用車線が分かれてるとこで右折するようにするわ


12: 2020/07/01(水) 20:33:57.82 0

そんなこと気にする小心者は運転向いてないよw


14: 2020/07/01(水) 20:34:56.54 0

こういうのを気にしない奴に限って
ギリギリまで右折合図出さなかったりするんだよな


16: 2020/07/01(水) 20:36:15.84 0

コンビニに右折で入るのはふざけんなとは思うが
それ以外はなんとも思わんわ


21: 2020/07/01(水) 20:43:29.97 0

後続車を待たせてるのを全く気にしないで右折できる奴が人生幸せになれるんだろうなと思う裏山


22: 2020/07/01(水) 20:50:35.54 0

そんな運転が下手なやつは放っておけよ


23: 2020/07/01(水) 20:51:57.13 0

こういう場合大体前も詰まってるから後続車にあまり影響ないことが多い
他人のためにブレーキ踏みたくないって考えの人は別かもしれんけどな


25: 2020/07/01(水) 20:58:24.98 0

この前右折待ちしてたらトラックの運ちゃんが道譲ってくれたから右折しようとしたらバイクが突っ込んできやがったわ


26: 2020/07/01(水) 21:18:15.21 0

そんなもんパッシング連射やろ


28: 2020/07/02(木) 09:32:54.43 0

自分でルール作って自分で守るだけならいいけど他人にその自分ルールを強要するのキチ過ぎるな


20: 2020/07/01(水) 20:40:31.49 0

自分の後ろに1台もいないのに右折車に譲ったときの気恥ずかしさ



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1593602360/