車の素材を透明

1: 20/06/30(火)14:19:52 ID:AA8

車の死角があるから起きる事故も少なからずあるわけやし


まとめサイト速報+

2: 20/06/30(火)14:20:26 ID:VpK

ピラーにモニターつけるとかあったな


4: 20/06/30(火)14:21:14 ID:AA8

>>2
なんて言う名前かわからんけど
フロントガラスとドアの境目とか透明にしたらええんちゃうと思う


3: 20/06/30(火)14:20:43 ID:cHY

見えにくくて余計事故るやろ


5: 20/06/30(火)14:21:18 ID:L8j

座ってる人間が浮いてるみたいでキモい


6: 20/06/30(火)14:21:21 ID:JF2

車の柱を透明にするとかならわかる


8: 20/06/30(火)14:21:50 ID:AA8

>>6
そんな感じや
座席とかはもちろん普通でええ
ドアの部分とか死角になりがちなところ


7: 20/06/30(火)14:21:30 ID:pDr

νガンダムみたいにしよう


9: 20/06/30(火)14:22:07 ID:M0C

>>7
ちなどうなるんや?


19: 20/06/30(火)14:24:53 ID:FAr

>>9
脳波で邪気の接近に気づける上に全天周囲モニターやから下以外からの攻撃を避けられる


10: 20/06/30(火)14:22:13 ID:9VM

運転手の服を透明にするべき


12: 20/06/30(火)14:22:22 ID:dFp

カメラつけまくろうが人が画面見なけりゃ意味ないんやで


13: 20/06/30(火)14:22:49 ID:JF2

>>12
意識に訴えるようなシステムを開発すればよいのでは?


14: 20/06/30(火)14:22:52 ID:9CX

>>12
つまりカメラと脳を繋げと


20: 20/06/30(火)14:25:59 ID:AA8

ものに近づいたら警告音鳴るあれをもっと広範囲にするとかもありかもしれん


22: 20/06/30(火)14:27:36 ID:9CX

>>20
渋滞してたらうるさくない?


21: 20/06/30(火)14:27:03 ID:AA8

左後ろから子供接近!みたいなのとか
ボール飛来!とか


23: 20/06/30(火)14:27:48 ID:TSS

自動運転にしたらそんな事故は無くなるわ


24: 20/06/30(火)14:27:54 ID:VpK

とんでもなく高くなりそう


25: 20/06/30(火)14:28:03 ID:F7w

フレシキブルデバイスで車内にディスプレイ貼って内部からは外の様子が簡単に分かるようになるで


27: 20/06/30(火)14:28:39 ID:dFp

実際追い越しとか後退で駐車スペースから出るときに後方~斜めからの車接近知らす機能はそこそこの車にはついとる


31: 20/06/30(火)14:29:24 ID:AA8

>>27
あれも機能に限界あるし
もっと広範囲 高感知にすればどうやろ


28: 20/06/30(火)14:28:53 ID:L8j

近づいてくる奴をファンネルで排除すれば事故はないやん


30: 20/06/30(火)14:29:18 ID:Nin

見えてても停まれないものは停まれんからな
完全自動運転でも目の前に飛び込めば轢かれるし


32: 20/06/30(火)14:30:01 ID:GfZ

関係ないけど自動運転普及したら当たり屋増えそうだよな


34: 20/06/30(火)14:30:46 ID:Nin

>>32
それはあるかもしれんな


33: 20/06/30(火)14:30:44 ID:L8j

シムシティみたいに道路を全部無くせばいい
自動車事故ゼロや


35: 20/06/30(火)14:31:37 ID:b9W

自動運転ならドラレコぐらいあるやろ


36: 20/06/30(火)14:31:45 ID:AA8

まあ究極はこうなれば事故なさそうやが
no title


37: 20/06/30(火)14:31:57 ID:dFp

多分長距離運送系から自動運転実働始まるやろけど、当面は機械トラブルと何か事故した時の責任取りのためだけに運転席にドライバー座らされそう


39: 20/06/30(火)14:32:46 ID:AA8

ワイは車で熱唱するだけやから
音が漏れなきゃ透明でもええかなとは思う


42: 20/06/30(火)14:34:33 ID:AA8

それか新幹線みたいに
レールの上走るとかはどうなん
他のところにあるか知らんけど
ワイは名古屋民で僻地方面に行くバスは一部高速というかレールみたいなところ走るんやけど


43: 20/06/30(火)14:37:34 ID:TSS

全車自動運転義務化で済む話


48: 20/06/30(火)14:45:24 ID:kEN

自動運転無し自動車の保険料が10倍とかありそう


46: 20/06/30(火)14:41:27 ID:dFp

この世の車が電気と自動運転装備100%になるまでどれくらいかかるんやろな



引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1593494392/