車のコーティング

1: 20/06/04(木)22:47:32 ID:jmd

新車から5年たったからなんかしたいけど10万円とかは無理


まとめサイト速報+

2: 20/06/04(木)22:48:22 ID:jmd

市販の丸蓋ワックスは1回やってめんどくさすぎて無理なレベル


3: 20/06/04(木)22:48:37 ID:ja4

アルマイト処理しないと板金錆びるだろ
塗装だけじゃ無理だわ

まぁそれはともかく人に聞く前に自分で調べる癖付けろ
ここの住人は人の失敗で飯食ってるし責任取らないからな


4: 20/06/04(木)22:50:07 ID:ja4

一つ言うけど「面倒くさいからやりたくない、楽したい」なら何もしないのが一番良い
当然相応しい結末を迎えるだけや
ワイらはお前がどれほどの面倒に耐えられる人間か知らんし知りたくもないんや。だから自分で考えるかワイらの使い捨て玩具になるしかないぞ


5: 20/06/04(木)22:50:21 ID:jmd

アルマイト コーティングで検査してもなんも出てこんわ無能


6: 20/06/04(木)22:51:49 ID:rZ8

何か適当なガラスコーティング剤買って自分でやればええ


8: 20/06/04(木)22:52:35 ID:jmd

>>6
ワンボックスだからえぐい面積


12: 20/06/04(木)22:54:00 ID:ja4

>>8
嫌だから自分ではやりたくない、金も払いたくない
幼稚園卒業したばかりとお見受けするがどうやって車買ったんだ


13: 20/06/04(木)22:54:35 ID:jmd

>>12
新車450万円(=`ェ´=)!


7: 20/06/04(木)22:52:28 ID:ja4

当たり前だろ
アルマイトはアルミニウムの表面に処理して腐食防ぐやつだからな。工業用語だよ
まぁそれさえ調べずにまんまと騙されたお前がバカだって事


9: 20/06/04(木)22:53:41 ID:jmd

安く楽にキレイにしたい


10: 20/06/04(木)22:53:51 ID:DYJ

すんでる地域が雪国なら足回りきれいにするやつは必須
すんでる地域が海沿いならなるべくあったほうがいい
それ以外はしらない


14: 20/06/04(木)22:55:36 ID:jmd

>>10
関東やけど目の前が運動場だから常に砂埃あびてる


11: 20/06/04(木)22:53:52 ID:mPV

あれ自分でやること思ったら出したほうが楽やし圧倒的にキレイになる
どうしても塗りムラとかできちゃうしそれならやってもらうほうがええ


15: 20/06/04(木)22:56:21 ID:jmd

>>11
うーん
市販のワックスを3000円あげるから代行してほしいレベル


16: 20/06/04(木)22:57:14 ID:mPV

>>15
アホやろ誰がワンボックスそんな値段でやんねん
お友達価格でもありえへんわ


17: 20/06/04(木)22:58:07 ID:lif

450万出せるならコーティング代ぐらい出せるやろ


20: 20/06/04(木)22:59:20 ID:jmd

>>17
無理かも。


18: 20/06/04(木)22:58:54 ID:h6J

ディーラーのコーティング高いからエネオスのコーティングオススメ


27: 20/06/04(木)23:02:16 ID:jmd

>>18
やっぱエネオスが最安か
うーんそうするしかないか


19: 20/06/04(木)22:59:03 ID:rZ8

自動洗車機のコーティングとかどうなんや、やったことないけど


23: 20/06/04(木)23:00:28 ID:mPV

>>19
あんなん撥水剤混ぜただけのエセコーティングや
ホンマのコーティングは硬化させなあかんのに濡らしてたら意味ない


26: 20/06/04(木)23:01:02 ID:jmd

>>19
ワックス洗車よりはまともなやつがいい
つか自分で拭くのがめんどくてブーンと飛ばしておわりやざ


21: 20/06/04(木)22:59:52 ID:ja4

どうせ親に買って貰ったんだろ
中古の軽にすりゃ誰も文句言わなかったのに


22: 20/06/04(木)22:59:53 ID:jmd

超安価超簡易コーティング販売すればめっちゃ需要あるとおもうのになあ


25: 20/06/04(木)23:00:41 ID:ftf

適当にやってええならやるで
多分雨で落ちるけど



引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1591278452/