赤信号ピクピクマン

1: 20/05/27(水)21:15:58 ID:Kbw

あと一つはお前が良く知っている


まとめサイト速報+

2: 20/05/27(水)21:16:38 ID:5VT

助手席で寝てすまんな


3: 20/05/27(水)21:18:28 ID:Kbw

信号赤でさっさと進んで停まればいいのに
何十メートルも手前で大幅減速してとろりとろり進むやつ本当嫌い


9: 20/05/27(水)21:20:31 ID:03G

>>3
完全停止するより燃費ええんやで


12: 20/05/27(水)21:21:47 ID:Kbw

>>9
気持ちはわかるが後続に全員巻き込んでまで
やる図太さはさすがにないわ


25: 20/05/27(水)21:31:04 ID:Kcp

>>12
燃費どころか一旦停止して青になったタイミングで発進するより、
赤が青になったタイミングで20キロで交差点を通過した方が速いやん


31: 20/05/27(水)21:33:56 ID:Kbw

>>25
そういう場合はわかるで。
ワイが言いたかったのは停止時間長い信号とかで前はとっくに停車してるのに
ダラダラダラダラ進んで後ろまで超低速にさせて停車まで神経使わせる奴


27: 20/05/27(水)21:32:04 ID:Kcp

>>3
え?????マジ????こんな人おるの???


29: 20/05/27(水)21:32:59 ID:sju

>>27
たまにおる
トラックなら分からんでもないが、一般車でやられるとクラクション鳴らしたくなるわ


34: 20/05/27(水)21:34:24 ID:RdG

>>27
冬場の信号ある坂とか走ったことない?
止まったら終わるねん


161: 20/05/27(水)21:55:04 ID:ign

>>3
これマジでムカつく
付き合って進んであげないと罪悪感がくる


6: 20/05/27(水)21:19:26 ID:Hpw

車間距離開け過ぎマン


10: 20/05/27(水)21:20:44 ID:Kbw

ウインカー出さない池沼は減点UPしろ


11: 20/05/27(水)21:21:14 ID:GcV

クリープマンは迷惑を自覚しろ


14: 20/05/27(水)21:25:27 ID:Kbw

あと女。まじで周り見てない奴が多いし注意力がない
合流する時の間隔スピード無視して行っちゃえw!みたいなん多すぎ
合流する反対車線見てるやつとかおるし


16: 20/05/27(水)21:27:24 ID:xYN

窓からイキったように手出すやつ


17: 20/05/27(水)21:27:33 ID:Kbw

免許は難易度あげて試験時はMT強制でOK


20: 20/05/27(水)21:29:27 ID:a9Q

高速の追い越しで異常なスピードで煽りにくるの困る


22: 20/05/27(水)21:29:36 ID:RUi

ウインカー出さないやつマジでクソ
曲がらんと思って横断歩道渡ろうとしたときに来るのほんま怖い


23: 20/05/27(水)21:30:25 ID:Kbw

脇道からの右左折で頭突っ込んで無理矢理とめてくるやつ


24: 20/05/27(水)21:31:03 ID:sVN

止めてくれるやろうと思って突っ込んでくんなや


28: 20/05/27(水)21:32:12 ID:sVN

ハイブリッド車にとって迷惑や


30: 20/05/27(水)21:33:45 ID:3Ou

赤信号で完全に止まらずにジワジワ動く奴は何がしたいんや
どんだけ急いでんねん


32: 20/05/27(水)21:34:00 ID:t6Q

北関東やが最近は無灯火がすっごい多い?


35: 20/05/27(水)21:34:28 ID:MS4

>>32
楽しそう


37: 20/05/27(水)21:35:25 ID:Gox

譲ったのにハザードパカパカすらしない人はだいたいジジババ

ガラ悪い車に乗ってる兄ちゃんは意外とパカパカしてくれる


38: 20/05/27(水)21:36:19 ID:Kbw

名古屋通った時は噂通りでびびったわ
3車線前8台がレースみたいに車線変更バトルしてて
2度と車で行きたくなくなったわ


41: 20/05/27(水)21:36:49 ID:Hpw

まんさん譲っても手もあげずに去っていく率高いな
頼んでないのにばっかじゃねってか


45: 20/05/27(水)21:37:41 ID:Kbw

>>41
ぶっ飛ばしたくなるよな


55: 20/05/27(水)21:39:30 ID:Hpw

>>45
そこまで怒りこみあげないけどコミュ障じゃねえんだから


43: 20/05/27(水)21:37:33 ID:F2O

2車線50キロ以下で並走する車


44: 20/05/27(水)21:37:34 ID:MS4

譲ってもらったりしたらお辞儀するんやけどお辞儀ってちゃんと相手に見えてるのかわからんわ


47: 20/05/27(水)21:38:03 ID:BMI

>>44
案外見てるもんやで


48: 20/05/27(水)21:38:11 ID:MS4

>>47
はえー


46: 20/05/27(水)21:37:58 ID:wEm

神奈川行ったときにほとんどの車が赤信号ピクピクマンで笑ったわ


50: 20/05/27(水)21:38:27 ID:t6Q

赤信号ピクピクしすぎて横断歩道塞いじゃうやつもおるわよね


51: 20/05/27(水)21:38:56 ID:Gox

車の運転手やないけど

おばちゃんチャリンコの横通るときスゲー怖い
近づくに連れて車道にフラフラ寄ってくる


52: 20/05/27(水)21:38:59 ID:Kbw

赤信号ピクピクマンは何がしたいんや?
ひどいやつは信号待ちずっとぴくぴくしとるし


54: 20/05/27(水)21:39:18 ID:Mpb

>>52
それどころかさっき赤信号に変わったのにジリジリジリジリ前に出て行く馬鹿も多い


56: 20/05/27(水)21:39:34 ID:BMI

>>54
これはマジで意味不明


76: 20/05/27(水)21:44:19 ID:i4P

停止線オーバー
バスとかトラックやと曲がれんのや
何のためにめっちゃ手前に停止線ひいてあるか少しは考えろと


81: 20/05/27(水)21:44:55 ID:7cJ

>>76
まだ前に余裕あるやん!進んだろ!の精神や


83: 20/05/27(水)21:45:55 ID:i4P

>>81
バスワイ「おお、もう……(左右確認してから大回り)」
なお真似して無駄に普通車も大回りしようとする模様


85: 20/05/27(水)21:46:00 ID:Kbw

>>76
ワイもトラック乗っとるがめちゃくちゃ迷惑面してどかすわ


90: 20/05/27(水)21:46:39 ID:i4P

>>85
あれは取り締まってほしいわ正直


100: 20/05/27(水)21:48:39 ID:Mpb

>>85
でも通る大型トラックとかタクシーって自分たちの業界のローカルルールで運転してるよね
全然まったく譲るべきではない太閤の大型車に道譲ったりしてるじゃん道塞いで
ああいうのはやめたほうがいいと思うよ


113: 20/05/27(水)21:50:20 ID:i4P

>>100
譲るべきでないってものは無いんやで
違反運転でもないしな


119: 20/05/27(水)21:51:01 ID:7cJ

>>113
はえ~


119: 20/05/27(水)21:51:01 ID:7cJ

>>113
はえ~


189: 20/05/27(水)21:57:49 ID:hm2

今日のプリウス


202: 20/05/27(水)21:58:56 ID:vCH

赤信号ピクピクマンってなんや?


213: 20/05/27(水)22:00:40 ID:7cJ

>>202
見切り発車しようとしたけどなかなか青にならんから結局止まるやつ


207: 20/05/27(水)21:59:52 ID:qiw

まだ赤なのにフライングする奴
結構多いわ


290: 20/05/27(水)22:10:52 ID:Kbw

普段からメーターこまめに見ないやつ
アクセル一定で踏めないやつ
ブレーキでしょっちゅう速度調整するやつ



引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1590581758/