ハイビーム

1: 2020/05/25(月) 20:28:17.69 0

喧嘩売ってるの?


まとめサイト速報+

9: 2020/05/25(月) 20:33:51.86 0

警察がハイビーム推奨してるだろ
>>1は無免許だな


15: 2020/05/25(月) 20:37:04.04 0

>>9
お前が無免だろw
前走車や対向車や歩行者がいる時は幻惑しないようすれ違い灯にしなきゃいけない


56: 2020/05/25(月) 20:53:33.49 0

>>9
してないぞ
曲解すんな


45: 2020/05/25(月) 20:50:13.46 0

>>1
買えばいいやん
バーゲンセールやろ


65: 2020/05/25(月) 20:55:36.84 0

>>1
どこの田舎だよ


2: 2020/05/25(月) 20:30:08.78 0

無免許乙


3: 2020/05/25(月) 20:31:14.73 0

オートハイビームが鈍いんだよ


4: 2020/05/25(月) 20:31:40.10 0

車高が高くてハイビームか区別つけづらい奴が一番ウザい


5: 2020/05/25(月) 20:31:40.29 0

たまにレンタカー乗ると今ハイかローかわかんない


6: 2020/05/25(月) 20:32:13.03 0

ハイビームの正式名称は「走行用前照灯」で前方100メートルを
ロービームは「すれ違い前照灯」で前方40メートルを照らす


7: 2020/05/25(月) 20:32:22.85 0

ルール的には晩はハイビームが基本なんだぞ!


166: 2020/05/26(火) 03:38:18.41 0

>>7
対向車や前方に車がないときは
っていう前提条件を知らない馬鹿発見


8: 2020/05/25(月) 20:33:11.31 0

教習所でハイビーム推奨みたいな教え方してるかな
対向車と前に車いるときはローって知らないアホがわざとに煽ってんだろ


167: 2020/05/26(火) 03:57:51.74 0

>>8
前に車がいる時はハイビームでいいだろ
眩しければルームミラーをずらせばいいだけだし
そもそもトラックなんかルームミラーがあっても車の後ろは見えないし


10: 2020/05/25(月) 20:33:56.87 0

夕暮れの信号待ちでハイビーム攻撃を受け続けてその後しばらく残像が残って危なかったわ


11: 2020/05/25(月) 20:34:06.49 0

法律で決まってるからね


12: 2020/05/25(月) 20:34:35.74 0

トラック付けてるような反射板みたいなの垂らしたろか思うわな


13: 2020/05/25(月) 20:35:35.80 0

ほらなここでもアホが居るだろ
対向車が居たらローにしないと交通違反


17: 2020/05/25(月) 20:39:01.24 0

ここまで無免許しかいない


18: 2020/05/25(月) 20:39:41.98 0

遠くから目くらまし攻撃してくる奴って大抵ピカピカの軽だ
低能の証


19: 2020/05/25(月) 20:39:45.82 0

まあでも警察が何も対策しないって事は実際事故減ってるって事なんじゃね
眩しいから注意して運転するとか居眠り運転減ったとか


20: 2020/05/25(月) 20:40:38.86 0

最近、増えたよ

歩いていても
まぶしくて前が見えなくなる


29: 2020/05/25(月) 20:46:27.46 0

>>20
視線を外せよバカw


21: 2020/05/25(月) 20:41:22.85 0

オートライトは人に反応しないからじゃね?


22: 2020/05/25(月) 20:41:30.03 0

対向はまだいいが、ハイビームに後ろ付かれるとどうにもならん。
こっちが、クーペで車高が低いってのもあるけど。


23: 2020/05/25(月) 20:42:27.95 0

バカだからルール知らないんだなって我慢してればいい?
イライラするよな


24: 2020/05/25(月) 20:43:32.40 0

たまに勢いよくウインカーやると押してしまうよね
あの青いマークでひゃっとなって戻すけど


25: 2020/05/25(月) 20:44:07.40 0

いつから教習所で原則ハイビームみたいに誤解される教え方になったんだ
昔は違うかったよな


27: 2020/05/25(月) 20:44:56.73 0

運転が下手でローにすると怖いんだなと見下すことにしてる


36: 2020/05/25(月) 20:47:20.77 0

>>27
運転が下手なやつがローしか使わないんやで


28: 2020/05/25(月) 20:45:27.06 0

ローなのにハイと被害妄想の人もいるよね


33: 2020/05/25(月) 20:47:08.43 0

多分
教習所でハイビームって習ったから大手を降って嫌がらせしてやるぜ
みたいな奴もいると思うわ


34: 2020/05/25(月) 20:47:18.31 0

あと自転車のLEDライトをやたら上向きにしてる奴な
ひき殺したくなる


37: 2020/05/25(月) 20:47:41.19 0

実はハイビームにするのが原則なんだよね


38: 2020/05/25(月) 20:48:30.58 0

前と対向車が居ないときは原則な


39: 2020/05/25(月) 20:49:03.54 0

オートにしてればハイとローが自動で切り替わるんだよね?


40: 2020/05/25(月) 20:49:08.42 0

ハイが基本とか何自慢気に書いてんだよ
そのうえで対向車が来たらローにしろって話だ


41: 2020/05/25(月) 20:49:48.82 0

ここみても分かるけど原則ハイビームと思ってるアホが多いって事か
じゃあイライラしないようにするわ


44: 2020/05/25(月) 20:50:07.01 0

オッサンほどハイビームデフォなの知らないからな
知らせて来る対向車が鬱陶しいからハイビームは止めてる


46: 2020/05/25(月) 20:50:37.55 0

メーカーはローがデフォなのでレバーの作りがそうなっている
基準位置からレバー押してローにしたら黄色いランプが点くようにしないとな


47: 2020/05/25(月) 20:51:15.75 0

対向車が居たらそれもうハイにしたらあかんやろw
おっさん関係ないわ


49: 2020/05/25(月) 20:51:58.76 0

霧でもないのにフォグランプも眩しいからやめて欲しい


51: 2020/05/25(月) 20:52:16.82 0

ローなのにハイ並の存在感出してる奴がウザい


52: 2020/05/25(月) 20:52:43.70 0

走ってるやつはいいよ
コンビニとかの駐車場でずっとライト点けてるやつがイラつく


53: 2020/05/25(月) 20:52:59.71 0

対向車がいるのにハイビームデフォだからってアホが増えたって結果が出たな
謎が解けたわありがとう
嫌がらせかと思ってた


54: 2020/05/25(月) 20:53:28.05 0

自動でライト付く奴辞めろよ
高架下とかでいきなりパッと付いて焦るじゃん


59: 2020/05/25(月) 20:54:48.10 0

オートハイビームで歩行者検知しないと歩行者かわいそう


60: 2020/05/25(月) 20:54:48.21 0

ハイビームにキレてるおっさんがやけに多いなと思ったら
警察がハイビーム推奨してることを知らないだけだったのか
納得したわ


61: 2020/05/25(月) 20:55:01.84 0

いつから教え方変わったん
注釈で対向車が居る時はローでとか書かれても気がついてないんだろう


62: 2020/05/25(月) 20:55:13.96 0

原則ハイビームを絶対何が何でもハイビームと勘違いしてる奴がいる


73: 2020/05/25(月) 20:59:25.70 0

>>62
なんか事件でもないと警察も周知することしないかもな


64: 2020/05/25(月) 20:55:21.17 0

知能が低いほど怒りっぽい


67: 2020/05/25(月) 20:57:21.68 0

自分がハイビームやられたら怒るくせに


68: 2020/05/25(月) 20:57:54.38 0

なにがなんでもハイビーム奴のせいでこうなってるて事か


75: 2020/05/25(月) 21:02:08.13 0

>>68
後ろから照らされても周りが明るくなるぐらいだし
対向車なんか凝視しなければあっという間に通り過ぎるじゃん


70: 2020/05/25(月) 20:58:09.79 0

適切な速度なら夜中にローでもなんの問題もないんだが


76: 2020/05/25(月) 21:02:54.51 0

>>70
もしかして運転へたくそ?


71: 2020/05/25(月) 20:58:42.13 0

対向車が来たぐらいでいちいち切り替えるのめんどくせえだろ


72: 2020/05/25(月) 20:59:22.04 0

北海道と東京でも違うだろうな
北海道の誰もいない道なんかずっとハイだけど国道の通勤時なんかハイにする余地なんか無いだろ


77: 2020/05/25(月) 21:02:59.94 0

原則ハイビームなんて教えるから
切り替えるのが面倒なアホはハイで固定しときゃいいだろて判断になる


83: 2020/05/25(月) 21:06:28.53 0

>>77
それで事故が減ってるし


87: 2020/05/25(月) 21:08:23.93 0

>>83
対向車は眩しくて大迷惑
なんも見えなくなる


79: 2020/05/25(月) 21:04:30.16 0

うちの子は対向車や前走車のいる方向だけ勝手にローに切り替えてくれるんで



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1590406097/