1: 20/03/26(木)18:33:52 ID:6Du
車なんか走ればいい メンテナンスなんかやり方すら知らんしめんどくさいからディーラー任せやわって人多すぎて哀しなってきたわ
まとめサイト速報+
2: 20/03/26(木)18:34:20 ID:uDt
スマホで十分やしな
3: 20/03/26(木)18:34:43 ID:6Du
>>2
スマホではドライブできへんぞ
スマホではドライブできへんぞ
10: 20/03/26(木)18:38:15 ID:uDt
>>3
ワイ休日はストリートビューでドライブしてるで
ワイ休日はストリートビューでドライブしてるで
12: 20/03/26(木)18:38:40 ID:6Du
>>10
それも楽しそうやけど車で知らん道かっ飛ばすの気持ちええで
それも楽しそうやけど車で知らん道かっ飛ばすの気持ちええで
24: 20/03/26(木)18:40:21 ID:PNO
>>12
都内やと休日電車でその辺お散歩でドライブ欲満足しちゃうしなぁ
都内やと休日電車でその辺お散歩でドライブ欲満足しちゃうしなぁ
27: 20/03/26(木)18:40:26 ID:uDt
>>12
怖いから免許持ってない
怖いから免許持ってない
29: 20/03/26(木)18:40:46 ID:Jax
>>27
いざって時運転したくない?
いざって時運転したくない?
4: 20/03/26(木)18:35:11 ID:Jax
好きやけど、持たなくてもええわの精神
他人の車は興味津々やで
他人の車は興味津々やで
5: 20/03/26(木)18:35:47 ID:6Du
>>4
欲しい車あるなら働くモチベーションにならへんか?そら法外な値段してる車とかはちょいアレやけど
欲しい車あるなら働くモチベーションにならへんか?そら法外な値段してる車とかはちょいアレやけど
21: 20/03/26(木)18:39:39 ID:Jax
>>5
置場所とか考えるとなぁ
他にも趣味あるし。
物欲よりも友達多くて足にできるとかならモチベ上がるが残念ながら…
置場所とか考えるとなぁ
他にも趣味あるし。
物欲よりも友達多くて足にできるとかならモチベ上がるが残念ながら…
6: 20/03/26(木)18:36:05 ID:Nu9
そら移動手段でしかないんやから安くて簡単なのに越したことないやろ
8: 20/03/26(木)18:37:11 ID:6Du
>>6
乗ってるうちに愛着とか湧かんのやろか ほんま最近は男がオイルとか交換せなダメなんですか??とか言うてるから悲しいわ
乗ってるうちに愛着とか湧かんのやろか ほんま最近は男がオイルとか交換せなダメなんですか??とか言うてるから悲しいわ
14: 20/03/26(木)18:38:43 ID:Nu9
>>8
乗る事が目的化してへんとそうはならんやろ
まあ自分が乗ってるもんが簡単に言うと人殺すもんなんやからメカニックに対する最低限の理解は持っておけとは思うけど
乗る事が目的化してへんとそうはならんやろ
まあ自分が乗ってるもんが簡単に言うと人殺すもんなんやからメカニックに対する最低限の理解は持っておけとは思うけど
16: 20/03/26(木)18:38:52 ID:Nu9
>>14
簡単に
簡単に
22: 20/03/26(木)18:39:47 ID:6Du
>>14
女乗せてる時に急にエンジン止まったらどないすんねんなほんま かっこ悪いどころちゃうで
女乗せてる時に急にエンジン止まったらどないすんねんなほんま かっこ悪いどころちゃうで
25: 20/03/26(木)18:40:22 ID:Jax
>>22
行きつけのガソスタのにーちゃん任せやわ
行きつけのガソスタのにーちゃん任せやわ
34: 20/03/26(木)18:41:40 ID:6Du
>>25
こういう人からはまじで金巻き上げやすいで 要らんもんも売りつけれる
こういう人からはまじで金巻き上げやすいで 要らんもんも売りつけれる
40: 20/03/26(木)18:42:47 ID:Jax
>>34
オイル点検の頻度の知識はあるからへーきや
あと行きつけのとこはそういう営業しないから行きつけにしとるんや
オイル点検の頻度の知識はあるからへーきや
あと行きつけのとこはそういう営業しないから行きつけにしとるんや
49: 20/03/26(木)18:44:18 ID:6Du
>>40
ワイも年に2回くらいはしましょうねーとは客に言うてるで
ワイも年に2回くらいはしましょうねーとは客に言うてるで
7: 20/03/26(木)18:36:07 ID:rDn
維持費が法外やから嫌になるんやろな
興味もなくなるレベルで
興味もなくなるレベルで
9: 20/03/26(木)18:37:55 ID:6Du
>>7
それは思うわ ワイこの時期はほんまに鬱や
それは思うわ ワイこの時期はほんまに鬱や
11: 20/03/26(木)18:38:24 ID:cGv
車のローンのせいで旅行頻度が下がったわ
次は安い中古車にする
次は安い中古車にする
15: 20/03/26(木)18:38:50 ID:6Du
>>11
一括で買えばええねん
一括で買えばええねん
17: 20/03/26(木)18:39:11 ID:Vl5
ランクル買ったのは正直後悔しとる
格好ええがね
格好ええがね
30: 20/03/26(木)18:40:49 ID:6Du
>>17
ええやん 日本の道狭すぎや
ええやん 日本の道狭すぎや
20: 20/03/26(木)18:39:36 ID:rDn
国が悪いよ国が(割とガチ顔)
33: 20/03/26(木)18:41:33 ID:rDn
ワイは車自体に興味ないんやけどドライブとか
旅行すこやから持っとるわ
整備も定期的にオートバックスに任せとる
車好きではないんやけど単なるドライブ好きやな
こういう層は多いんちゃうか?
旅行すこやから持っとるわ
整備も定期的にオートバックスに任せとる
車好きではないんやけど単なるドライブ好きやな
こういう層は多いんちゃうか?
41: 20/03/26(木)18:42:56 ID:6Du
>>33
その内愛着湧いてくるで まずは自分の目につきやすい内装からやな
その内愛着湧いてくるで まずは自分の目につきやすい内装からやな
43: 20/03/26(木)18:43:31 ID:Jax
>>41
外装をピカピカに磨き上げるとこからやないのか
内装興味ないわ
外装をピカピカに磨き上げるとこからやないのか
内装興味ないわ
48: 20/03/26(木)18:44:18 ID:rDn
>>41
洗車と掃除だけでも充分楽しいで
もともとのフォルムとかデザイン好きやから
あんまりいじろうって気にはならんかなー
洗車と掃除だけでも充分楽しいで
もともとのフォルムとかデザイン好きやから
あんまりいじろうって気にはならんかなー
53: 20/03/26(木)18:44:56 ID:6Du
>>48
そういう人もおるな 洗車した後のドライブはまた格別やな~
そういう人もおるな 洗車した後のドライブはまた格別やな~
35: 20/03/26(木)18:41:44 ID:5gT
ワイのまわりは車好き多いで
39: 20/03/26(木)18:42:39 ID:cZB
車とかって素人がいじっていいもんなん?
命に関わるのに
命に関わるのに
44: 20/03/26(木)18:43:33 ID:6Du
>>39
電気関係とかミッション系触らんかったら大丈夫
電気関係とかミッション系触らんかったら大丈夫
46: 20/03/26(木)18:44:01 ID:cZB
>>44
電球変えたらあかんのか
電球変えたらあかんのか
50: 20/03/26(木)18:44:30 ID:6Du
>>46
ええで あんなんこそ簡単や
ええで あんなんこそ簡単や
45: 20/03/26(木)18:43:38 ID:cZB
バイクとかレストアできる人尊敬するわ
51: 20/03/26(木)18:44:37 ID:kCS
車なんて維持費かかるし低所得のおおい若者からしたら負債でしかないわな特に都会に集まってるわけやし
54: 20/03/26(木)18:45:22 ID:rDn
ほんま維持費はそろそろなんとか対策して欲しいわ
そういえばどうなってん走行距離税とかいうの
そういえばどうなってん走行距離税とかいうの
55: 20/03/26(木)18:45:32 ID:BGm
90年代の各メーカーの280馬力勢大好き
60: 20/03/26(木)18:47:15 ID:6Du
みんな何乗ってるんや?
64: 20/03/26(木)18:47:38 ID:wp1
>>60
軽自動車
軽自動車
70: 20/03/26(木)18:48:11 ID:6Du
>>65
音せーへんやん
音せーへんやん
71: 20/03/26(木)18:48:33 ID:cGv
>>70
静かだから買ったんだわ
静かだから買ったんだわ
92: 20/03/26(木)18:50:22 ID:6Du
>>71
エンジンかけた時の音とか加速してる時のエンジンの感触とか分からんやん
エンジンかけた時の音とか加速してる時のエンジンの感触とか分からんやん
104: 20/03/26(木)18:51:47 ID:Jax
>>92
エンジンの感触はあるで、微動はしとるし
エンジンの感触はあるで、微動はしとるし
108: 20/03/26(木)18:52:42 ID:Nu9
>>92
どうせあと20年もしたら電動ばっかになりそうやん
どうせあと20年もしたら電動ばっかになりそうやん
109: 20/03/26(木)18:53:20 ID:6Du
>>108
ガソリン以外の車は認めへんわ
ガソリン以外の車は認めへんわ
114: 20/03/26(木)18:54:18 ID:wlx
>>109
この前電動車乗ったけど、エンジン音しないだけでめっちゃ不安なるわ
「え?エンストしてない?大丈夫?」ってな
この前電動車乗ったけど、エンジン音しないだけでめっちゃ不安なるわ
「え?エンストしてない?大丈夫?」ってな
115: 20/03/26(木)18:54:41 ID:6Du
>>114
分かる ハイブリッドでもそうなるわ これエンジンかかってんけ?ってなった
分かる ハイブリッドでもそうなるわ これエンジンかかってんけ?ってなった
119: 20/03/26(木)18:55:22 ID:wlx
>>115
エンジン音鳴らすアタッチメントあるの草生えたわ
電動の意味よ
エンジン音鳴らすアタッチメントあるの草生えたわ
電動の意味よ
61: 20/03/26(木)18:47:17 ID:Gl4
車熱覚めてたんやが去年ジムニー シエラ買ってから再燃してかなり突っ込んだわ
68: 20/03/26(木)18:48:00 ID:6Du
>>61
あのちょい昔に戻ったようなフォルムだいすき
あのちょい昔に戻ったようなフォルムだいすき
76: 20/03/26(木)18:49:06 ID:Gl4
>>68
サンガツやで
サンガツやで
72: 20/03/26(木)18:48:35 ID:r6z
スープラに期待
73: 20/03/26(木)18:48:49 ID:52u
擬人化でもすれば興味持つやつ出てくるんちゃう
127: 20/03/26(木)18:56:50 ID:G6l
金掛かるもんね
不況だからしゃーない
不況だからしゃーない
128: 20/03/26(木)18:57:39 ID:6Du
>>127
軽四やったら安いもんや… オイル変えても3000円やで
軽四やったら安いもんや… オイル変えても3000円やで
129: 20/03/26(木)18:57:56 ID:5Qx
車まあまあ好きだから買ったけどやっぱ維持費がなあ
軽そのままのってたらくっそ金に余裕あったとおもうと後悔もある
軽そのままのってたらくっそ金に余裕あったとおもうと後悔もある
130: 20/03/26(木)18:58:06 ID:BGm
車はもう嗜好品よ
132: 20/03/26(木)18:58:10 ID:zxH
車欲しいしお金もあるけど納期1年以上先とか言われたらイラネってなるわ
133: 20/03/26(木)18:58:43 ID:Nu9
今、アルトワークスがちょっとオプション付けたら新車で150万とかやっけ?
まあ「楽しいから」で手出せる値段ではないわね
まあ「楽しいから」で手出せる値段ではないわね
136: 20/03/26(木)18:59:31 ID:6Du
>>133
スズキは最近高いわ 特に軽
スズキは最近高いわ 特に軽
141: 20/03/26(木)19:00:00 ID:Nu9
>>136
NBOX「任せろ」
NBOX「任せろ」
146: 20/03/26(木)19:00:21 ID:6Du
>>141
あれ嫌い 何が良くてみんなのってんの?
あれ嫌い 何が良くてみんなのってんの?
150: 20/03/26(木)19:01:08 ID:wlx
>>146
親が乗ってるが、広いし街乗りなら便利やで
なお高速横風
親が乗ってるが、広いし街乗りなら便利やで
なお高速横風
156: 20/03/26(木)19:01:54 ID:6Du
>>150
あれタイヤ減るのめっちゃ早いで 片減りするし気つけや
あれタイヤ減るのめっちゃ早いで 片減りするし気つけや
161: 20/03/26(木)19:02:46 ID:wlx
>>156
そマ?今7000kmくらいやが心配や
そマ?今7000kmくらいやが心配や
171: 20/03/26(木)19:04:04 ID:6Du
>>161
それくらいやったら大丈夫やけどタイヤとタイヤの間が広いから揺られて外側だけ減るとかよくあるねん 1万キロくらいでローテーションしときや
それくらいやったら大丈夫やけどタイヤとタイヤの間が広いから揺られて外側だけ減るとかよくあるねん 1万キロくらいでローテーションしときや
174: 20/03/26(木)19:04:36 ID:wlx
>>171
サンガツ
サンガツ
138: 20/03/26(木)18:59:33 ID:Ahc
維持費高すぎるわ
80: 20/03/26(木)18:49:18 ID:S4p
かねがね……
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1585215232/
コメント
コメント一覧 (34)
つまらない軽自動車しか乗れないんや
管理人
がしました
洗車すれば外観の状態がわかる。
室内も目につくところだから埃まみれだと気になる。
自分で定期的にKeePerかけてるわ。
室内もグラスターゾルっていうムースクリーナー使って内窓やパネル類拭いてる。
ピアノブラックはマジで綺麗になる。
本革シートとハンドルは本革用クリーナーで拭いてる。
嫁の車とか今年で8年だがヘッドライトには黄ばみ一つなく綺麗を保ってるわ。
管理人
がしました
本体見ないでガワ見て吠えるだけ
流行りも大切だけど流行りだけもね
運営が嫌いな意見だからコメント通るかな
管理人
がしました
いい車に乗っていると、運転が楽しいね。
金があるなら2台でも3台でも買いたいわ。
管理人
がしました
管理人
がしました
最新のハイブリッドなんか走るPCみたいなもん
自分でやれることは洗車とオイル交換くらいか
管理人
がしました
ちょっとイジったら高齢者が文句つけてくるし下手に好きなの乗れないな
管理人
がしました
すーぐ信号で止まって前の車について走って
管理人
がしました
ここじゃ自慢しても叩かれるだけだけどな
管理人
がしました
管理人
がしました
たくさんいるじゃん()
管理人
がしました
しない人間がクソほど居て嫌になるわ
そのくせ壊れたら○○の車は壊れやすいねだとw
管理人
がしました
管理人
がしました
管理人
がしました
もちろんあんま高すぎても買えんが。
こんなの出たら即買う。見た目がどうであれ買うw
重量1t前半
4輪Wウィシュボーン
ミッションはDCT
ABSのみあり
駆動方式もなんでもいい
エンジンは2WDなら300馬力。何気筒でも構わない。
ベースグレードで500万。
あんま贅沢は言ってないと思うんだよなぁ。
管理人
がしました
車がデカくなった弊害で、小さい病院とかは駐車場が狭く、ドアパンリスク上がったりと。
大切にする人と、DQNっぽい馬鹿車と、気にしない奴と。
まあ、面倒だな。
管理人
がしました
もう原因は分かってんだろ?
管理人
がしました
最近型落ち中古クラウンハイブリッド買ったけど確かによくわかんない機能ばっかり。
でも車高下げてエアロ組んでホイール変えてって今まで乗ってきた車とやることはあんまり変わらないから
ドレスアップ勢は今も昔も一緒じゃない?
チューニング勢は確かにやれること減った(もしくはネックが多い)
管理人
がしました
管理人
がしました
管理人
がしました
俺だってFDみたいな車でガソリン捨てながら走ってみたいわ
でもフィットちゃん燃費神すぎて降りれないわ笑
管理人
がしました
管理人
がしました
全ては女が悪い。カッコ良くもない実用性のみの足しか買わせない。独身でも将来伴侶が欲しけりゃ無駄遣いできん。そんな男の車ばっかりでは子供も興味すら持たん。悪循環。
管理人
がしました
管理人
がしました
クルマやバイクに過度に入れ込むのは底辺層
って原則を忘れてるのでは?
管理人
がしました
もはや車はドア to ドアの間の待合室、退屈な時間を過ごす空間でしかない。
管理人
がしました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※