車好き

1: 20/03/26(木)18:33:52 ID:6Du

車なんか走ればいい メンテナンスなんかやり方すら知らんしめんどくさいからディーラー任せやわって人多すぎて哀しなってきたわ


まとめサイト速報+

2: 20/03/26(木)18:34:20 ID:uDt

スマホで十分やしな


3: 20/03/26(木)18:34:43 ID:6Du

>>2
スマホではドライブできへんぞ


10: 20/03/26(木)18:38:15 ID:uDt

>>3
ワイ休日はストリートビューでドライブしてるで


12: 20/03/26(木)18:38:40 ID:6Du

>>10
それも楽しそうやけど車で知らん道かっ飛ばすの気持ちええで


24: 20/03/26(木)18:40:21 ID:PNO

>>12
都内やと休日電車でその辺お散歩でドライブ欲満足しちゃうしなぁ


27: 20/03/26(木)18:40:26 ID:uDt

>>12
怖いから免許持ってない


29: 20/03/26(木)18:40:46 ID:Jax

>>27
いざって時運転したくない?


4: 20/03/26(木)18:35:11 ID:Jax

好きやけど、持たなくてもええわの精神
他人の車は興味津々やで


5: 20/03/26(木)18:35:47 ID:6Du

>>4
欲しい車あるなら働くモチベーションにならへんか?そら法外な値段してる車とかはちょいアレやけど


21: 20/03/26(木)18:39:39 ID:Jax

>>5
置場所とか考えるとなぁ
他にも趣味あるし。
物欲よりも友達多くて足にできるとかならモチベ上がるが残念ながら…


6: 20/03/26(木)18:36:05 ID:Nu9

そら移動手段でしかないんやから安くて簡単なのに越したことないやろ


8: 20/03/26(木)18:37:11 ID:6Du

>>6
乗ってるうちに愛着とか湧かんのやろか ほんま最近は男がオイルとか交換せなダメなんですか??とか言うてるから悲しいわ


14: 20/03/26(木)18:38:43 ID:Nu9

>>8
乗る事が目的化してへんとそうはならんやろ
まあ自分が乗ってるもんが簡単に言うと人殺すもんなんやからメカニックに対する最低限の理解は持っておけとは思うけど


16: 20/03/26(木)18:38:52 ID:Nu9

>>14
簡単に


22: 20/03/26(木)18:39:47 ID:6Du

>>14
女乗せてる時に急にエンジン止まったらどないすんねんなほんま かっこ悪いどころちゃうで


25: 20/03/26(木)18:40:22 ID:Jax

>>22
行きつけのガソスタのにーちゃん任せやわ


34: 20/03/26(木)18:41:40 ID:6Du

>>25
こういう人からはまじで金巻き上げやすいで 要らんもんも売りつけれる


40: 20/03/26(木)18:42:47 ID:Jax

>>34
オイル点検の頻度の知識はあるからへーきや
あと行きつけのとこはそういう営業しないから行きつけにしとるんや


49: 20/03/26(木)18:44:18 ID:6Du

>>40
ワイも年に2回くらいはしましょうねーとは客に言うてるで


7: 20/03/26(木)18:36:07 ID:rDn

維持費が法外やから嫌になるんやろな
興味もなくなるレベルで


9: 20/03/26(木)18:37:55 ID:6Du

>>7
それは思うわ ワイこの時期はほんまに鬱や


11: 20/03/26(木)18:38:24 ID:cGv

車のローンのせいで旅行頻度が下がったわ
次は安い中古車にする


15: 20/03/26(木)18:38:50 ID:6Du

>>11
一括で買えばええねん


17: 20/03/26(木)18:39:11 ID:Vl5

ランクル買ったのは正直後悔しとる
格好ええがね


30: 20/03/26(木)18:40:49 ID:6Du

>>17
ええやん 日本の道狭すぎや


20: 20/03/26(木)18:39:36 ID:rDn

国が悪いよ国が(割とガチ顔)


33: 20/03/26(木)18:41:33 ID:rDn

ワイは車自体に興味ないんやけどドライブとか
旅行すこやから持っとるわ
整備も定期的にオートバックスに任せとる

車好きではないんやけど単なるドライブ好きやな
こういう層は多いんちゃうか?


41: 20/03/26(木)18:42:56 ID:6Du

>>33
その内愛着湧いてくるで まずは自分の目につきやすい内装からやな


43: 20/03/26(木)18:43:31 ID:Jax

>>41
外装をピカピカに磨き上げるとこからやないのか
内装興味ないわ


48: 20/03/26(木)18:44:18 ID:rDn

>>41
洗車と掃除だけでも充分楽しいで
もともとのフォルムとかデザイン好きやから
あんまりいじろうって気にはならんかなー


53: 20/03/26(木)18:44:56 ID:6Du

>>48
そういう人もおるな 洗車した後のドライブはまた格別やな~ 


35: 20/03/26(木)18:41:44 ID:5gT

ワイのまわりは車好き多いで


39: 20/03/26(木)18:42:39 ID:cZB

車とかって素人がいじっていいもんなん?
命に関わるのに


44: 20/03/26(木)18:43:33 ID:6Du

>>39
電気関係とかミッション系触らんかったら大丈夫 


46: 20/03/26(木)18:44:01 ID:cZB

>>44
電球変えたらあかんのか


50: 20/03/26(木)18:44:30 ID:6Du

>>46
ええで あんなんこそ簡単や


45: 20/03/26(木)18:43:38 ID:cZB

バイクとかレストアできる人尊敬するわ


51: 20/03/26(木)18:44:37 ID:kCS

車なんて維持費かかるし低所得のおおい若者からしたら負債でしかないわな特に都会に集まってるわけやし


54: 20/03/26(木)18:45:22 ID:rDn

ほんま維持費はそろそろなんとか対策して欲しいわ
そういえばどうなってん走行距離税とかいうの


55: 20/03/26(木)18:45:32 ID:BGm

90年代の各メーカーの280馬力勢大好き


60: 20/03/26(木)18:47:15 ID:6Du

みんな何乗ってるんや?


64: 20/03/26(木)18:47:38 ID:wp1

>>60
軽自動車


70: 20/03/26(木)18:48:11 ID:6Du

>>65
音せーへんやん


71: 20/03/26(木)18:48:33 ID:cGv

>>70
静かだから買ったんだわ


92: 20/03/26(木)18:50:22 ID:6Du

>>71
エンジンかけた時の音とか加速してる時のエンジンの感触とか分からんやん


104: 20/03/26(木)18:51:47 ID:Jax

>>92
エンジンの感触はあるで、微動はしとるし


108: 20/03/26(木)18:52:42 ID:Nu9

>>92
どうせあと20年もしたら電動ばっかになりそうやん


109: 20/03/26(木)18:53:20 ID:6Du

>>108
ガソリン以外の車は認めへんわ 


114: 20/03/26(木)18:54:18 ID:wlx

>>109
この前電動車乗ったけど、エンジン音しないだけでめっちゃ不安なるわ
「え?エンストしてない?大丈夫?」ってな


115: 20/03/26(木)18:54:41 ID:6Du

>>114
分かる ハイブリッドでもそうなるわ これエンジンかかってんけ?ってなった


119: 20/03/26(木)18:55:22 ID:wlx

>>115
エンジン音鳴らすアタッチメントあるの草生えたわ
電動の意味よ


61: 20/03/26(木)18:47:17 ID:Gl4

車熱覚めてたんやが去年ジムニー シエラ買ってから再燃してかなり突っ込んだわ


68: 20/03/26(木)18:48:00 ID:6Du

>>61
あのちょい昔に戻ったようなフォルムだいすき


76: 20/03/26(木)18:49:06 ID:Gl4

>>68
サンガツやで


72: 20/03/26(木)18:48:35 ID:r6z

スープラに期待


73: 20/03/26(木)18:48:49 ID:52u

擬人化でもすれば興味持つやつ出てくるんちゃう


127: 20/03/26(木)18:56:50 ID:G6l

金掛かるもんね
不況だからしゃーない


128: 20/03/26(木)18:57:39 ID:6Du

>>127
軽四やったら安いもんや… オイル変えても3000円やで


129: 20/03/26(木)18:57:56 ID:5Qx

車まあまあ好きだから買ったけどやっぱ維持費がなあ
軽そのままのってたらくっそ金に余裕あったとおもうと後悔もある


130: 20/03/26(木)18:58:06 ID:BGm

車はもう嗜好品よ


132: 20/03/26(木)18:58:10 ID:zxH

車欲しいしお金もあるけど納期1年以上先とか言われたらイラネってなるわ


133: 20/03/26(木)18:58:43 ID:Nu9

今、アルトワークスがちょっとオプション付けたら新車で150万とかやっけ?
まあ「楽しいから」で手出せる値段ではないわね


136: 20/03/26(木)18:59:31 ID:6Du

>>133
スズキは最近高いわ 特に軽


141: 20/03/26(木)19:00:00 ID:Nu9

>>136
NBOX「任せろ」


146: 20/03/26(木)19:00:21 ID:6Du

>>141
あれ嫌い 何が良くてみんなのってんの?


150: 20/03/26(木)19:01:08 ID:wlx

>>146
親が乗ってるが、広いし街乗りなら便利やで
なお高速横風


156: 20/03/26(木)19:01:54 ID:6Du

>>150
あれタイヤ減るのめっちゃ早いで 片減りするし気つけや


161: 20/03/26(木)19:02:46 ID:wlx

>>156
そマ?今7000kmくらいやが心配や


171: 20/03/26(木)19:04:04 ID:6Du

>>161
それくらいやったら大丈夫やけどタイヤとタイヤの間が広いから揺られて外側だけ減るとかよくあるねん 1万キロくらいでローテーションしときや


174: 20/03/26(木)19:04:36 ID:wlx

>>171
サンガツ


138: 20/03/26(木)18:59:33 ID:Ahc

維持費高すぎるわ


80: 20/03/26(木)18:49:18 ID:S4p

かねがね……



引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1585215232/