帰省して車運転してる

1: 20/03/14(土)18:50:25 ID:vK2

怖すぎる
何回運転しても楽しくならん、どうやったら運転楽しくなるん?


まとめサイト速報+

2: 20/03/14(土)18:50:38 ID:0xZ

よゆうもて


3: 20/03/14(土)18:50:51 ID:vK2

>>2
出ないぞ


4: 20/03/14(土)18:51:20 ID:0xZ

>>3
だめたこりゃ


9: 20/03/14(土)18:52:51 ID:vK2

>>4
どうやったら出てくるねん、よくみんな60キロも出して走れるなあって
50キロくらいが精一杯で周りに迷惑かけてるのも自覚してるわ


6: 20/03/14(土)18:51:46 ID:vK2

駐車もいつまでも上手くならんし、家の車庫に入れる時苦戦しまくってるのなんか恥ずかしいわ


7: 20/03/14(土)18:52:07 ID:ywY

運転歴何年や


12: 20/03/14(土)18:53:24 ID:vK2

>>7
免許取ってから1年、運転はペーパー卒業や


17: 20/03/14(土)18:54:54 ID:ywY

>>12
ワイまで初心者やが速度の維持が苦手やね
感覚とか音ではわかるようにはなってきたけど


21: 20/03/14(土)18:55:46 ID:ywY

>>17
までちゃうや
まだ
やね


8: 20/03/14(土)18:52:18 ID:9Vc

まずは信号待ちで珈琲でも飲んでひと息ついてみたら?


10: 20/03/14(土)18:52:54 ID:htH

駐車苦手やったがコツつかんだらすぐに楽勝になったよ


11: 20/03/14(土)18:53:08 ID:ywY

まああれや
何でも安全運転がいちばんやで

事故らない
ぶつけない
すらない
人や動物ひかない


14: 20/03/14(土)18:54:18 ID:pFw

>>11
動物は避けると余計危ないから引け


13: 20/03/14(土)18:54:17 ID:HVZ

まだ1年か


15: 20/03/14(土)18:54:38 ID:bSu

移動手段なんやから別に楽しまんでええやろ


19: 20/03/14(土)18:55:28 ID:vK2

>>15
苦痛にはしたくないなぁって


16: 20/03/14(土)18:54:52 ID:vK2

迷惑かけながら恥ずかしい思いしかせんから運転したくないンゴ


18: 20/03/14(土)18:55:14 ID:HVZ

猫の飛び出しは真横から飛び込んでくることあるから避けようがない


26: 20/03/14(土)18:56:52 ID:ywY

>>18
ワイ東北の田舎やが走ってる最中に動物出てきたらパニックなって動物との距離によっては急ブレーキ踏みそう


20: 20/03/14(土)18:55:37 ID:dY2

友達乗っけて遠出したりすると
楽しいで、あと好きな音楽流したりな


23: 20/03/14(土)18:56:15 ID:vK2

>>20
音楽とか気が散りそうで怖い


25: 20/03/14(土)18:56:52 ID:htH

>>23
なんか草


27: 20/03/14(土)18:57:15 ID:dY2

>>23
そうでもないで


28: 20/03/14(土)18:57:56 ID:vK2

>>27
そうなんか、ラジオかかってるけど音量下げてるわ


22: 20/03/14(土)18:56:10 ID:yfP

MTならまだしもATはマジでゴーカートと変わらんで
すぐ慣れる


24: 20/03/14(土)18:56:34 ID:ASB

怖い方が安全に運転出来てええんちゃう


29: 20/03/14(土)18:58:09 ID:Zx4

怖がりすぎると無駄なブレーキとか右左折で膨らみがちになるから逆に危険


33: 20/03/14(土)18:59:30 ID:vK2

>>29
せやろなぁ、申し訳ないわ本当
運転したくないなあ…


30: 20/03/14(土)18:58:15 ID:vK2

トッモは怖すぎて乗せられんわ


31: 20/03/14(土)18:58:52 ID:htH

ある時から急に楽しくなる瞬間があるさ


32: 20/03/14(土)18:59:18 ID:ywY

ワアは高速だけは未だに怖くて走れへんわ
バイパスがいいとこ


34: 20/03/14(土)19:00:10 ID:htH

>>32
これ
合流とか危険すぎる


35: 20/03/14(土)19:00:19 ID:Wdo

無理に運転するなよ


36: 20/03/14(土)19:01:27 ID:vK2

>>35
でも無理にでもしないと出来る様にならんやんけ
昨日は人気も車もない砂利で駐車の練習ひたすらしてたわ、不審がられてなきゃ良いが


39: 20/03/14(土)19:02:57 ID:MNK

>>36
人通りの少ない道で練習するのはええと思うし
若葉マークつけてれば不審に思う人はおらんわ


37: 20/03/14(土)19:01:51 ID:MNK

基本的には動作速度が思考速度超えてしまうと
確認の疎漏とか起きて事故に繋がるんや
せやから左折の巻き込み確認にしろ、後ろの車の迷惑は気にせずに時間かけてやるしかないわ


38: 20/03/14(土)19:02:57 ID:vK2

>>37
曲がる時だけは申し訳ないけどほぼ止まってるわ
スピード維持意識しすぎてそのまま曲がってもうたのホンマトラウマ


41: 20/03/14(土)19:03:46 ID:ywY

>>38
もしその時歩道に人が歩いてたらって考えるとゾッとするわね


40: 20/03/14(土)19:03:34 ID:ASB

車幅と駆動輪の認識必須やな
駐車は止めたい場所の角に後輪乗せて侵入すればええよ


45: 20/03/14(土)19:05:48 ID:vK2

>>40
これいつまで経ってもわからん…本当センスないんやろなぁ…


42: 20/03/14(土)19:03:53 ID:Oc5

親の車乗ってた時はイッチと同じ心境やったわ
自分の車持ってからやな運転好きになったの


43: 20/03/14(土)19:04:08 ID:HVZ

時間かかって周りに迷惑かけても下手でもええから自分のタイミングで曲がったり発進したりするんやぞ
事故らない運転が上手い運転なんや


44: 20/03/14(土)19:04:32 ID:ASB

佐川ヤマトなんかは左折時絶対止まってるしええんちゃう


46: 20/03/14(土)19:09:10 ID:ZT7

怖い楽しくない向いてないの自覚してる方がええわ
自然に慣れるまで放っといたらええ
無理だと悟って運転しなくなるんでも全然ええ


47: 20/03/14(土)19:10:46 ID:0Wv

ワイも取って1年くらいは恐怖感しか無かったで
もう3年目になるけど今は楽しいし慣れや


48: 20/03/14(土)19:10:52 ID:HVZ

ワイはサイドミラー見ながら入れるだけやな
最初のポジショニング大事やけど


49: 20/03/14(土)19:11:36 ID:mHS

8月辺りにとってから一回も運転して無いわ
事故る気しかしない


50: 20/03/14(土)19:11:52 ID:Z6r

人も車も少ないバイパスとか走れば楽しくなるんちゃうか?


51: 20/03/14(土)19:13:55 ID:HVZ

普段だったら絶対いかない狭い道や歩行者や自転車が多い道路を仕事で運転するけど神経は使うな
そういうところで練習すると上手くなるかも


52: 20/03/14(土)19:39:52 ID:erD

怖がってるうちは安全運転できてるっちゅう事や
慣れてきて余裕ぶっこき始めるころが一番あぶないんやで



引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1584179425/