車ってカギ差し込んで回すタイプ

1: 2020/03/09(月) 18:17:38.07 0

俺のは20世紀設計の車だからこのタイプ
新しいのは身につけてボタン押すタイプなんでしょ?


まとめサイト速報+

2: 2020/03/09(月) 18:19:22.30 0

純正MDデッキ付いてるよ


3: 2020/03/09(月) 18:20:47.83 0

静電気マンだから乗る度にビクンてなってる


4: 2020/03/09(月) 18:22:56.40 0

車のドア開ける時なのかエンジンスタートの時なのか
どっちの話だよ


5: 2020/03/09(月) 18:23:05.23 0

15年前にはすでにボタン押すタイプが一般的だったはず


10: 2020/03/09(月) 18:38:09.35 0

>>5
11年前やね


6: 2020/03/09(月) 18:31:37.17 0

それが選択肢でゃないけど
キーは小さい方がいいな
財布とキーとスマホ何時もポッケ


7: 2020/03/09(月) 18:33:22.01 0

リモコンで開けて乗り込んだらひねってエンジンかける
スペアキーしか持ってない時はキーで開けてひねるところにキー差し込んでエンジンかける


8: 2020/03/09(月) 18:33:24.59 0

前乗ってた車はカギを差し込まずに回すタイプだった


11: 2020/03/09(月) 18:38:43.91 0

>>8
日産かよ


9: 2020/03/09(月) 18:33:56.48 0

エンジン直結タイプ


12: 2020/03/09(月) 18:39:04.54 0

リモコンキー無くした


13: 2020/03/09(月) 18:41:00.35 0

1996年製造のセリカ乗ってる
サビでボロボロだけど壊れずちゃんと走るから買い換える気にならん
親父のプリウス乗ると戸惑うな


14: 2020/03/09(月) 18:41:18.27 0

俺のはキーレスでもないし
ハイブリットでもない環境にクソ悪い
ディーゼルエンジンだついでに排ガス規制装置もないぞ エッヘン


15: 2020/03/09(月) 18:42:21.02 0

ほんと味気ねぇよなプッシュスタートは


16: 2020/03/09(月) 18:55:26.17 0

キー刺してスタートボタン押す中途半端なタイプ
最近スマートキーに慣れてたまにエンジン切る時スタート押してガガガってなる


17: 2020/03/09(月) 19:21:04.67 0

鍵回してエンジンかけるやつしか乗ったことない時に
車検の代車にボタン押すやつ持ってこられて動かし方分からなくて困った


18: 2020/03/09(月) 19:23:12.33 0

なんか棒突っ込んでハンドルぐるぐる回すやつ


19: 2020/03/09(月) 21:46:30.69 0

カードキー


20: 2020/03/09(月) 21:48:49.67 0

どうでもええわ走れば


22: 2020/03/10(火) 00:51:35.29 0

鍵指して回したいから、プッシュスターとにしなかったよ


23: 2020/03/10(火) 00:53:27.56 0

最近車買い換えたけどドアの鍵も取手にタッチして施錠解除するやつになった
エンジンかける時もプッシュスタートだし安全面ですごい不安だわ


24: 2020/03/10(火) 00:59:33.38 0

姉に車貸した時エンジンかけたまま貸したのでリモコン俺が持ってて困った


25: 2020/03/10(火) 01:02:52.03 0

今乗ってるのは7年前に買ったがカギは刺さないか回す
そんな仕様なだけでカギ穴は有ってそこにツマミが付いててそれを回す
その前の9年乗った車はカギ刺したね
ってかボタンのはブレーキ踏まないとダメだから面倒臭い


21: 2020/03/10(火) 00:41:23.14 0

俺が行くディーラーは代車が最新の軽なんだけど軽なのに借りる度に色々変わってて戸惑うわ



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1583745458/