左ハンドルの車

1: 2020/02/24(月) 20:15:16.10 0
あたま大丈夫?

まとめサイト速報+

2: 2020/02/24(月) 20:44:00.85 0
乗りたいクルマが左の設定しかなかったんだよ

5: 2020/02/24(月) 20:53:28.58 0
>>2
例えばなんて車?

20: 2020/02/24(月) 21:11:36.65 0
>>5
初代フィアットパンダ
初代ルノートゥインゴ

22: 2020/02/24(月) 21:14:18.00 0
>>20
マニアックだな~

3: 2020/02/24(月) 20:52:04.31 0
左ハンドルベースの右ハンドルはペダルオフセットが不自然な車が多いんだよ
本来の設計のままがやはり自然

4: 2020/02/24(月) 20:52:59.29 0
今どきアクセルはただのセンサーだしな
右も左もない

6: 2020/02/24(月) 20:53:59.83 0
格好つけです
買ってすぐ使いにくいのに嫌気がして売ります
だから1000キロ未満左ハンドルが多く出ます

7: 2020/02/24(月) 20:54:39.53 0
フェラーリもランボルギーニも右で特注できるよ

8: 2020/02/24(月) 20:57:40.29 0
例えばちょっと前のマツダ車
左ハンドルベースだから右ハンドルはオフセットが変だった
ペダルの踏み間違えにつながったりする

9: 2020/02/24(月) 20:57:49.47 0
左ハンドルのやつって駐車券とかどうしてるの?
わざわざ降りてるの?

10: 2020/02/24(月) 20:58:24.28 0
>>9
ETCで

13: 2020/02/24(月) 21:01:59.56 0
>>9
発券機左側ハンドル用のあるよ

16: 2020/02/24(月) 21:03:35.07 0
>>13
全ての駐車場にあるの?

19: 2020/02/24(月) 21:05:50.79 0
>>16
小さいところにはないよ
大規模なパーキングにはもれなくある

46: 2020/02/24(月) 22:53:31.75 0
>>9
昔手を伸ばせば普通に取れるサイズの車なのに「ああ大変大変」て感じでわざわざ降りて取りに行く左アピールのオッサンに遭遇したことある

11: 2020/02/24(月) 21:00:34.07 0
山Pはマジックハンドで取ってるよ

12: 2020/02/24(月) 21:01:24.17 0
右折の時対向車見辛くないのかなって思う

14: 2020/02/24(月) 21:03:00.95 0
>>12
慣れれば問題ない
細い道とかギリギリ左によりやすい

15: 2020/02/24(月) 21:03:33.35 0
こないだ左ハンドルのトヨタ車乗ってる人がいて本末転倒だなと思った

17: 2020/02/24(月) 21:03:49.38 0
免許取って初めて買った車(BMW528i)が左ハンドルだったからそれが普通だったわ。
今のボクスターも左ハンドルだが特に不便はないね。
強いて言えばバスが前を走ってる時はずっと対向車の様子を確認して追い越しに備えておくことぐらいだな。

18: 2020/02/24(月) 21:05:12.97 0
ハマーとかエスカレード乗ったことあるけどデカすぎて右側中央線から飛び出るし
ずっと左の白い線スレスレで乗ってたわw

23: 2020/02/24(月) 21:24:37.10 0
パンダのどこがマニアックだよ

24: 2020/02/24(月) 21:28:56.96 0
初代だろ
ちょっといろいろとレベル高すぎるわw

25: 2020/02/24(月) 21:31:20.64 0
生産期間長かったし
ユーザーも多いんで欠点も洗い出されてるし
むしろハードル低いわ>パンダ

26: 2020/02/24(月) 21:33:03.60 0
いやいや
そんなこと言うのは君だけじゃねw
あの年代にイタリア車買うのはそれだけでも攻めてるよw

28: 2020/02/24(月) 22:07:14.38 0
>>26
はぁ~そうやって人の噂ばかり気にして安全パイばっか選び続ける
つまらない人生がお前にはお似合いのようだ
一生アクアにでも乗っているがよい

27: 2020/02/24(月) 22:00:57.65 0
左ハンドルのイギリス車www

29: 2020/02/24(月) 22:22:03.86 0
真ん中にハンドル付いてればいいのにな
それ世界基準にして

30: 2020/02/24(月) 22:25:00.60 0
バックが見やすい様に後部座席が運転席になってるのもいいよな

31: 2020/02/24(月) 22:26:23.00 0
車体は透明なほうが事故が減ると思う

33: 2020/02/24(月) 22:33:31.69 0
左ハンドルの方が売る時に高くなる

34: 2020/02/24(月) 22:34:13.28 0
左から抜いてくるバイクや自転車に気付きやすい

35: 2020/02/24(月) 22:35:01.12 0
左折する時に歩行者に気付きやすい

36: 2020/02/24(月) 22:37:46.91 0
北米で販売してる日本車とか左ハンドルなんだろ?

39: 2020/02/24(月) 22:40:58.70 0
>>36
当たり前だろw

37: 2020/02/24(月) 22:40:07.94 0
日本のメーカーもRHDの設計だりーとか思ってそうだな

40: 2020/02/24(月) 22:42:01.63 0
その限定の車を輸入して乗ってるとか

41: 2020/02/24(月) 22:42:12.67 0
日本の道路走るには国産車が一番良いんだよ
そこを乗りづらくても敢えてこだわりの外車に乗ってるんだから左ハンドルが当たり前
右ハンドルの外車に乗ってる方が車で見栄を張りたい、マウンティングを取りたいってだけで本当は右ハンドルの日本車が一番だと思ってるって事

48: 2020/02/24(月) 23:01:08.37 0
制限速度以下で走る枯葉車を抜かない高級スポーツカーがいたんだ
左ハンドルだった

50: 2020/02/24(月) 23:49:46.32 0
>>48
海外のスポーツカーでそんな運転したら壊れるの早いだろうな

51: 2020/02/25(火) 00:18:29.39 0
車によるな
右ハンドルのフェラーリは「なんかちがう」と感じる

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1582542916/