日産のEパワー

1: 2020/02/11(火) 11:41:14.63 0

ノートEパワーかっこいいから中古買おうかと思って調べてたら
電気モーターで走るためにガソリンエンジンで発電してるらしいけど
それならフツーにガソリンエンジンでいいんではと思った
何か利点あるのだろうか


まとめサイト速報+

85: 2020/02/12(水) 00:53:34.22 0

>>1
利点ありまくりまくりすてぃーだから売れてるんだぞ
中古買え


8: 2020/02/11(火) 11:55:17.58 0

競合車と比べて加速は良いが燃費は悪い


9: 2020/02/11(火) 11:56:31.85 0

普通高速とか燃費伸びるやろ?ところがE-POWERは燃費ガタ落ちになるんやで


10: 2020/02/11(火) 11:57:00.13 0

CMのナレーションの声がなんかイラつく


73: 2020/02/11(火) 22:42:20.69 0

>>10
すげーわかる
あの棒読み好評扱いなのかずっとだな
あとわざとらしいシュイーンって言うモーター音もちゃちい


11: 2020/02/11(火) 11:57:17.67 0

モーターの方が低速トルクが出る


12: 2020/02/11(火) 11:58:36.41 0

ワンペダルにお前が順応できるとは思わない


14: 2020/02/11(火) 12:01:42.30 0

>>12
踏むだけやん


17: 2020/02/11(火) 12:05:14.41 0

>>14
ブレーキも離すだけだぞ?耐えられるかる


13: 2020/02/11(火) 11:59:44.29 0

モーターとタイヤの間に1速位の変速機付ければ燃費電費は良くなると思うが
やらない理由があるんだろうな


41: 2020/02/11(火) 12:24:07.78 0

>>13
ロスするやん


15: 2020/02/11(火) 12:02:43.44 0

ようつべでインプレッション見たら実燃費13キロとかでわろた


16: 2020/02/11(火) 12:04:33.91 0

つべで調べてみろ夢は簡単に打ち砕かれる
やはり日本で最もコスパが良いのはミライースかアルト


18: 2020/02/11(火) 12:05:20.43 0

ノートとリーフの有りものエンジンとモーター使っただけで
本気のレンジエクステンダーじゃないしなあんなん


19: 2020/02/11(火) 12:05:50.65 0

しかも内装は酷くチープで素っ気ない


20: 2020/02/11(火) 12:06:06.58 0

電気の方が速いしね


21: 2020/02/11(火) 12:06:07.03 0

坂道走り続けると充電追い付かなくなってめちゃくちゃ遅くなる


22: 2020/02/11(火) 12:07:15.50 0

セレナのeパワーはベタ踏みでも30kmしか出てなくてもう売ってよいレベルではないとすら


52: 2020/02/11(火) 14:21:43.93 0

>>23
速度が上がればそれだけ電気を食うから発電のためのエンジン回転数も比例して上がる
知らない人が運転したらモーターで走っていることに気が付かない


24: 2020/02/11(火) 12:08:26.75 0

高速で100キロ出るの?


25: 2020/02/11(火) 12:08:41.78 0

燃費至上主義なら買うべきではないコストを回収出来ない


26: 2020/02/11(火) 12:09:18.06 0

1番売れてるんじゃないっけノート


53: 2020/02/11(火) 14:27:18.14 0

>>26
昨年度はね
今年度になってから売れ行き落ちてる


27: 2020/02/11(火) 12:10:29.98 0

ほんと鳥頭だよな何事もなかったかの様にCM打てば日本人はすぐ忘れるって言ってたら本当にそうなってる


28: 2020/02/11(火) 12:11:36.96 0

一回だけ乗ってみたいが絶対に買わない
あの手のタイプの普通車買う奴の神経分からん中途半端


29: 2020/02/11(火) 12:12:27.11 0

かっこええやん


30: 2020/02/11(火) 12:12:42.22 0

ガソリンエンジン部分がカセットポン!で水素エンジンやLPGエンジンや
他の発電装置に乗せ換えられるのならメーカー的に意味有りだよね
ユーザー的にはどうなんだろ


31: 2020/02/11(火) 12:13:04.36 0

外見なんて乗ったら見れないが


32: 2020/02/11(火) 12:13:34.50 0

とにかくつべでインプレッション漁れ


33: 2020/02/11(火) 12:14:27.59 0

Eパワーってどう?って質問は動力部分に絞った話じゃなくて外装内装含めての話なの?


34: 2020/02/11(火) 12:15:16.02 0

ようつべ試乗見ると電車感覚みたいらしい
なるほどと思った


35: 2020/02/11(火) 12:16:16.09 0

ノートはフロントのサスコイルがリコールだから
買ったらDに持っていくといいよ


37: 2020/02/11(火) 12:19:46.92 0

技術の日産(笑)


38: 2020/02/11(火) 12:20:22.34 0

よくあんな事言えるよな


39: 2020/02/11(火) 12:21:10.40 0

ミライースて…


40: 2020/02/11(火) 12:21:42.03 0

車は足だが


42: 2020/02/11(火) 12:26:39.92 0

でもEパワーだったら真夏の停電の時でも自分ちだけクーラーつけてテレビ見れるんでしょ


56: 2020/02/11(火) 14:34:25.65 0

>>42
車両代の数倍の工事費がかかるって部分は気にならんのか


57: 2020/02/11(火) 14:49:32.67 0

>>42
それリーフ


43: 2020/02/11(火) 12:29:05.20 0

わざと1200ccにしてるんだろうか


44: 2020/02/11(火) 12:31:37.36 0

なんでわざとと思うの?


45: 2020/02/11(火) 12:32:39.01 0

そんなにいるわけないし


46: 2020/02/11(火) 12:33:32.30 0

いるだろ普通に


51: 2020/02/11(火) 13:34:44.55 0

eパワーって燃費悪いのかー
てっきりハイブリッド的なもんだと思っとった


54: 2020/02/11(火) 14:28:53.68 0

3年間だけのってあと返すってことならいいがそれ以上は整備コストとにらめっこ


60: 2020/02/11(火) 16:25:49.44 0

>>54
中古はやばいのか


63: 2020/02/11(火) 18:06:26.84 0

>>60
街の自動車工場で直せるひとがいないからな
ディーラーの言い値を呑むしかない


58: 2020/02/11(火) 15:12:35.51 0

今度出るフィットが低速はモーター、高速はエンジン走行に切り替えるんだっけ
日産はどうすんだ


59: 2020/02/11(火) 16:08:34.65 0

エンジン信者の俺はコストが逆転するまで低みの見物


61: 2020/02/11(火) 16:27:03.52 0

プリウス買っときゃ間違い無い


62: 2020/02/11(火) 17:59:26.81 0

電気カーはバッテリー交換が怖い
高そう


64: 2020/02/11(火) 18:08:27.66 0

というか今年フルモデルチェンジする情報があるので買うのは待った方が良さそう


65: 2020/02/11(火) 18:10:22.89 0

そういうカタログ値だけでは分からないコストが後でかかってくるから出始めの新製品は
難しいな 最新家電が大好きという層はコストを気にせず買うかもしれない


66: 2020/02/11(火) 18:14:46.68 0

構造的にはプリウスよりも遥かにシンプルだから
大概は普通にその辺で直せるはず


67: 2020/02/11(火) 20:29:11.61 0

調べたらバッテリー交換は10万くらいか
5年でそれなら悪くはないな


69: 2020/02/11(火) 21:27:17.68 0

まぁ燃費はシンプルなガソリン車の一番優秀なタイプより劣るんだけどな


70: 2020/02/11(火) 21:28:44.81 0

ワンペダル怖くね?ロケットスタートで事故りそうですぐ機能切った


82: 2020/02/12(水) 00:16:52.58 0

>>70
アクセルワークが雑なだけだろそれって


75: 2020/02/11(火) 22:47:58.95 0

電気モーターは歩道乗り上げ事故がほんとに多いよな


78: 2020/02/11(火) 22:54:33.57 0

前にも貼ったことあるけどe燃費ではこんなもん
no title


80: 2020/02/11(火) 22:57:47.35 0

>>78
良いな


81: 2020/02/11(火) 23:06:45.80 0

めちゃくちゃ速い

https://youtu.be/uiaOhPh7o2M



91: 2020/02/12(水) 01:12:28.04 0

日産というだけでダメ


92: 2020/02/12(水) 01:21:19.44 0

e-powerの一番気に食わないところはエンジン音がうるさ過ぎること
高速なんて常にエンジンフル稼働で全然快適ではない
走ってる楽しみも全くなし



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1581388874/