ミニバン広い

1: 20/02/05(水)11:43:09 ID:FiH

大した用事もないくせに何を積むの?
運転してて楽しくないし良いことなくね?


まとめサイト速報+

211: 20/02/05(水)13:14:19 ID:btQ

>>1
自己中すぎの陰キャやん


2: 20/02/05(水)11:44:00 ID:z2o

ワイ家族多いからなぁ


3: 20/02/05(水)11:44:14 ID:FiH

>>2
何人おるん?


11: 20/02/05(水)11:45:57 ID:z2o

>>3
家族とは言ったが親戚同士で出かけるのよくあるねん
多い時は4世帯分ぐらいいくぞ


15: 20/02/05(水)11:47:45 ID:FiH

>>11
それならしゃーないと思うわ


4: 20/02/05(水)11:44:22 ID:ud8

旅行やないか?
でかい車の特徴はもう完全に旅行やないか
こんなんすぐ分かったがな、簡単やんかー


7: 20/02/05(水)11:45:24 ID:FiH

>>4
エコノミックアニマルがたかだか2-3泊の旅行にどんな荷物積むの?
ダッフルバッグ4個でもセダンに積めるよ普通に


19: 20/02/05(水)11:48:52 ID:ud8

>>7
ほな、旅行と違うか…
旅行で車の中が荷物ぎっしりにはならんのよ
車で旅行はね、いかに身軽に行けるか、にかかってんのよ
無駄に荷物積んで旅行行くのは夜逃げだけなんよ
旅行ちゃうがな!他に何か考えあるぅ?


21: 20/02/05(水)11:50:12 ID:L56

>>19
「車で旅行はね、いかに身軽に行けるか、にかかってんのよ」

知らんがな


28: 20/02/05(水)11:52:07 ID:FiH

>>19
本当に身軽になりたかったら荷物宅配サービス使えよ
クレジットカードの付帯とかにあんだろ


5: 20/02/05(水)11:44:42 ID:4GZ

陰キャ独特の絡み方に草


6: 20/02/05(水)11:45:23 ID:wQp

広さ求めるなら軽じゃなくて他の乗れよとは思う


12: 20/02/05(水)11:46:16 ID:XjX

>>6
ソリオ・クロスビー「せやせや」


8: 20/02/05(水)11:45:28 ID:XjX

フリードvsシエンタvsソリオ


9: 20/02/05(水)11:45:41 ID:m1q

便所と車は広い方がいいって言うやろ


15: 20/02/05(水)11:47:45 ID:FiH

>>9
便所は広さが使い心地に直結するからいいけどさ
どうせ座ってるだけならミニバンとか軽は安定性低いし不便だろ


10: 20/02/05(水)11:45:54 ID:9xg

足伸ばせんやん
軽とか窮屈やろ


13: 20/02/05(水)11:46:47 ID:uzm

>>10
伸ばせるしなんなら平らにして寝れるぞ
ただし4人しか乗れない


16: 20/02/05(水)11:47:50 ID:9xg

>>13
軽で遠出したいとは思わんやろ


14: 20/02/05(水)11:47:25 ID:XjX

一人で乗りたいならジムニーシエラは


17: 20/02/05(水)11:48:33 ID:68y

車内泊にええあろ


28: 20/02/05(水)11:52:07 ID:FiH

>>17
ホテル泊まれよ


18: 20/02/05(水)11:48:37 ID:2MT

そもそも貧乏人の為の車やし


25: 20/02/05(水)11:51:07 ID:1Ko

エクストレイル乗りワイ高みの見物


27: 20/02/05(水)11:51:52 ID:XjX

>>25
今のデザインより一昔の方が好きなんだよなぁ
日産はそこが分かってない


32: 20/02/05(水)11:54:09 ID:1Ko

>>27
今の方が好きな奴が多いから売れてるんやで
エクストレイル以外は特に好きなのないけど


26: 20/02/05(水)11:51:31 ID:d7p

広い方が楽やで


30: 20/02/05(水)11:53:27 ID:QSW

古いセダンの後部座席って結構辛いんだよね
軽自動車も背が高いとか広いとか言っても所詮軽だしねやっぱり狭いよ


34: 20/02/05(水)11:54:29 ID:9xg

>>30
軽とか狭いし危ないし馬力ないし
買い物や近くへの通勤以外の使い道はないやろ


35: 20/02/05(水)11:54:40 ID:QSW

>>34
ないと思うよ


36: 20/02/05(水)11:54:45 ID:XjX

男は黙ってハイエースかキャラバンでも乗れよ


40: 20/02/05(水)11:55:33 ID:QSW

>>36
ディーゼルキャラバン無能
ガソリンキャラバンの後部座席折りたたみ優秀
ハイエース乗ったことない


41: 20/02/05(水)11:56:22 ID:XjX

>>40
そんな違うんか


39: 20/02/05(水)11:55:13 ID:33n

N-BOXほしい!


43: 20/02/05(水)11:56:49 ID:FiH

まぁ本当に広いことばっかりに魅力感じてるなら仕方ないけどさ
本当は金あったらミニバン乗らないんだろうなぁとか思う
それ隠したくして「広いから…」って言ってる気がする


51: 20/02/05(水)11:59:57 ID:XjX

>>43
広い方が良いけど、取り回しとか考えれば
ソリオかフリードかシエンタ何だよな


48: 20/02/05(水)11:59:13 ID:xrk

ハマー乗りワイ、駐車場に困る


54: 20/02/05(水)12:02:16 ID:iqq

快適性という言葉を知らないイッチ
3畳のアパートに住んでそう


56: 20/02/05(水)12:03:40 ID:PGn

ワイも車の広さいらん派やわ
大人数乗せないといけないときはもう1台出せばいいし


61: 20/02/05(水)12:05:27 ID:1Ko

正直広いスペースあっても一人乗りだと活かせる事なんて年に数回しかないからなあ


66: 20/02/05(水)12:06:38 ID:QSW

>>61
家具とか買った時に便利
でも軽トラかいすゞのトラックあれば十分やし
ハイパワーコンパクトが運転するには楽やよね
運転させるならミニバン一択やけど


68: 20/02/05(水)12:07:15 ID:FiH

>>66
年に何回家具買うんだよ
一年中スキーブーツ履いてるようなもんだぞそれ


69: 20/02/05(水)12:07:18 ID:XjX

>>66
ボンゴやセレナの業務車でエエんやん


78: 20/02/05(水)12:10:55 ID:QSW

>>69
すまンゴ
ワイいすゞのトラックを箱やクレーン含めて5台持っとるんや


64: 20/02/05(水)12:06:16 ID:zpt

まあミニバンに走り(笑)求めるならステワゴスパしかないよね


88: 20/02/05(水)12:13:38 ID:9xg

ワイは二メートルの棒が乗せれる車がいいな


90: 20/02/05(水)12:13:45 ID:XjX

セレナかヴォクシーで十分かな


95: 20/02/05(水)12:15:24 ID:87B

セダンじゃ自転車が積めないンだわ
レースに出るならミニバン軽バン以外に選択肢無いぞ


96: 20/02/05(水)12:16:23 ID:zpt

>>95
そういう趣味ないとか独身ならスポーツだのセダンだのケータハムだのオープンでよくね


108: 20/02/05(水)12:20:39 ID:87B

>>96
ケータハム選ぶ奴はもはやそれが1つの趣味やろ
まあ自分の生活にあった車をチョイスすればええやんな


102: 20/02/05(水)12:18:45 ID:Swx

広くなくてええやろ
走って燃費良ければいい


103: 20/02/05(水)12:19:15 ID:9xg

4人のるのにセダンやコンパクトカーやと地味にきついぞ


105: 20/02/05(水)12:20:20 ID:zpt

単純にでかいのが好きなやつおるし
それなら悪路やサーキット行かないのにランクルやジムニーやスバルやGTR乗ってるやつはどうなんねん
結局自分が気に入らんからケチつけてるだけろ


109: 20/02/05(水)12:20:46 ID:9xg

>>105
スバルだけメーカーで草


115: 20/02/05(水)12:24:57 ID:FiH

>>105
なるべく多くの人に安全で楽しい運転を経験して欲しいやん
自分だけがよかったら良いってわけやないねんワイは


106: 20/02/05(水)12:20:28 ID:XjX

田舎は軽トラで十分だしね


126: 20/02/05(水)12:30:31 ID:tMU

アウトドア趣味とかないならええんちゃう?


133: 20/02/05(水)12:34:33 ID:XjX

中古でも良いなら、いっそ外車でも買えば


135: 20/02/05(水)12:34:49 ID:tMU

年寄りのセダン好きは異様
なんでスーパー買い出し程度にしか使わんのにクラウンじゃないと嫌がるのか


137: 20/02/05(水)12:35:26 ID:PGn

>>135
それは今のミニバン好きとベクトルが違うだけやぞ


138: 20/02/05(水)12:35:50 ID:KYp

>>135
若い奴もセダン好きやで


141: 20/02/05(水)12:36:18 ID:tMU

>>138
田舎の暴走族ぐらいしかイメージないわ


165: 20/02/05(水)12:41:49 ID:vlN

田舎のヤンキーって今はミニバンとかNBOXに変わってると思ったんやが違うんか


169: 20/02/05(水)12:43:05 ID:FiH

>>165
ヤンキーはセダン
マイルドヤンキーはミニバン・軽

上は刺青あって下はない、上はDVするけど下はそこそこ幸せ家族
って感じや


171: 20/02/05(水)12:43:34 ID:vlN

>>169
なるほど


172: 20/02/05(水)12:44:20 ID:9xg

まぁ家族できたら嫌が応にも三列シートにはなるやろ
できたらのはなしやが


178: 20/02/05(水)12:46:05 ID:FiH

>>172
いうほどいるか?
あんなベンチ以下のシート何に使うんや
子ども2人おっても後部座席で十分やろ


181: 20/02/05(水)12:47:09 ID:9xg

>>178
子供でかくなるときちいぞ
ワイは誰も使わん最後列を秘密基地にしてた


186: 20/02/05(水)12:50:36 ID:FiH

>>181
ワイのマッマが乗ってたセダンの後部座席は大人になってもきつくなかったで


188: 20/02/05(水)12:51:37 ID:tMU

>>186
それ国産車か?
レクサス乗っけてもらった時でも180あったらキツくてしんどかったのに…


191: 20/02/05(水)12:52:47 ID:FiH

>>188
M5や
普通に長距離でも快適に乗れたで


193: 20/02/05(水)12:53:34 ID:tMU

>>191
せやで
送迎間に合わん事とかあるからお互い様や


196: 20/02/05(水)12:57:02 ID:FiH

>>193
4人までなら後部座席3人、助手席1人でいけるやろ
それ以上に乗せるんならまぁ必要なんやろな…


197: 20/02/05(水)12:58:43 ID:tMU

>>196
それでよくセダンの後部座席で我慢できるな…
ワイ身長変わらんけど、オッヤのクラウン運転させられるたびにシート一番後ろまで下げてもガニ股なるぞ…


201: 20/02/05(水)13:01:16 ID:FiH

>>197
脚が長いんか胴が長いんかよくわからんエピソードやな


194: 20/02/05(水)12:54:24 ID:tMU

>>191
ちなイッチの体格(身長体重)は?


196: 20/02/05(水)12:57:02 ID:FiH

>>194
181cm89kgや


182: 20/02/05(水)12:47:37 ID:zpt

ミニバンで走り求めるならステワゴ 以上


227: 20/02/05(水)13:22:11 ID:wtj

軽が小さいからでかくしろって言われたのででかくしたらこんなデカイ意味あるのってなる。難しいわね



引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1580870589/