車のバッテリー交換

1: 20/01/25(土)21:36:20 ID:ai6

車のバッテリー交換したが、
自分で買ってやると格安やな
ディーラーはマジでぼったくりやで
https://a.r10.to/hbzN7g


まとめサイト速報+

25: 20/01/25(土)22:23:50 ID:6g3

>>1
ACDelcoってトヨタの純正品にもなってるらしいよな
ワイもこんど変えてみようかな


26: 20/01/25(土)22:39:32 ID:ai6

>>25
せやな 適合表貼るから参考にしてクレメンス
※輸入車
https://www.acdelco-japan.jp/search/agreement.php?category_id=4
※国産車
https://www.acdelco-japan.jp/search/agreement.php?category_id=7


2: 20/01/25(土)21:37:08 ID:bar

難しくないんか?


4: 20/01/25(土)21:38:31 ID:ai6

>>2
簡単やで
感電に気をつけなアカンけど
ワイの車はワーゲンなんやが
ディーラーで46000円バッテリー交換にかかる言われたんで
自分でやったら13000円で済んだわ


6: 20/01/25(土)21:40:27 ID:ai6



3: 20/01/25(土)21:38:16 ID:WPL

最近はYouTubeにメンテナンスの動画あがりまくってて何でも自分でできるようになってきたね


5: 20/01/25(土)21:39:23 ID:ai6

>>3
せやな 自己責任は伴って来るけどな


7: 20/01/25(土)21:41:57 ID:WPL

ディーラーはスマートキーの電池交換だけで1000円くらい取るからな
頼んでくれるなという事なのかもしれんが


9: 20/01/25(土)21:45:53 ID:ai6

>>7
ディーラーにもよるのかもしれんが、
ワイのとこはむしろ工賃を出来るだけ高くなるように
色々吹っかけて来るで
バッテリーの電圧が下がってるから交換しろって言われたけど
高いから辞めて、その後2年くらい使えたこともあるしな


8: 20/01/25(土)21:42:35 ID:1wR

交換したバッテリーはどこで処分する予定?


10: 20/01/25(土)21:47:38 ID:ai6

>>8
古いバッテリーを再生してる業者とかが引き取ってたりもするらしいな
まあ、安く処分できそうなところに頼んでみようかと思ってるわ


11: 20/01/25(土)21:48:17 ID:ZbB

ディーラーはぼったくりということで
自分でやった結果
配線間違えて結局ディーラー送りになったワイが来たで


12: 20/01/25(土)21:49:42 ID:ai6

>>11
それは御愁傷様やな
バッテリーの配線かな?
間違えてどうなったん?


13: 20/01/25(土)21:52:10 ID:ZbB

>>12
そらもう大爆発よ
というのはバッテリーが上がったままになったので
ディーラーにキャリアカーで持ってってもらったわ
よくわからんが修理してもらえたで


14: 20/01/25(土)21:52:26 ID:ZbB

というのは嘘で


15: 20/01/25(土)21:53:40 ID:ai6

>>14


16: 20/01/25(土)21:54:47 ID:fom

巨人小笠原「バッテリーはプラス端子→マイナス端子の順で外せよ」


19: 20/01/25(土)21:57:05 ID:ai6

>>16
悪い意味で逆方向にしっかりやな


18: 20/01/25(土)21:57:01 ID:VY4

素人が交換したらあぶない


22: 20/01/25(土)21:59:18 ID:ai6

>>18
電気の知識無い奴は辞めた方がええな


20: 20/01/25(土)21:58:49 ID:fom

ワーゲン乗ってるならハゼットかスタビレーの工具揃えなきゃ(ニッコリ)


23: 20/01/25(土)22:03:22 ID:ai6

>>20
https://a.r10.to/hIS2qo
せやな、バゼット憧れるけどケチった意味無くなるから
安いのにしたわ


21: 20/01/25(土)21:59:03 ID:b6T

ブレーキパッド自分で交換しようとして諦めたわ
工具は必要わね


24: 20/01/25(土)22:04:39 ID:ai6

>>21
おお、それは凄いな
難易度が高いメンテだからかな


27: 20/01/25(土)22:41:55 ID:fqz

ワイも車にドライバッテリー積みたいわね



引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1579955780/