初心者運転手

1: 19/12/30(月)12:55:25 ID:TRp

やらかしたかも


まとめサイト速報+

2: 19/12/30(月)12:56:45 ID:TRp

見たなら助けてくれや?


3: 19/12/30(月)12:57:45 ID:TRp

ここに書いたら捕まるとかある?
もしかしたら逆走しちゃったかもしれないんやが


4: 19/12/30(月)12:57:50 ID:wMw

どうでもええ


5: 19/12/30(月)12:58:13 ID:TRp

>>4
大丈夫か?


6: 19/12/30(月)12:58:20 ID:TRp

逆走なら…


7: 19/12/30(月)12:58:27 ID:Dsi

現行犯じゃなきゃ基本無理やで
なにやったんや?


11: 19/12/30(月)12:59:02 ID:TRp

>>7
そうなんやな…三月
二車線の片側を逆走したっぽい


16: 19/12/30(月)12:59:55 ID:Dsi

>>11
えーと、片側2車線(計4車線)の反対車線側を走ったって認識でええか?


18: 19/12/30(月)13:00:24 ID:TRp

>>16
片側二車線やね
あってると思う


26: 19/12/30(月)13:02:56 ID:Dsi

>>18
まあお巡りさんに止められなかったんならたぶん大丈夫やろ
もしかしてドラレコとかを基に捜査に来るかもしれんが、お巡りさんもそこまで暇ではないと思うで


28: 19/12/30(月)13:04:03 ID:TRp

>>26
お巡りさんはおらんかったと思うで
三月 こないことを祈るわ


29: 19/12/30(月)13:04:52 ID:Dsi

>>28
まぁ、これに懲りてよく気を付けるんやで
事故にならんかったから良かったけど、事によってはイッチしんでたかも分からんからな


35: 19/12/30(月)13:12:36 ID:TRp

>>29
ほんまにありがとう
事故にならんくてよかった…これに懲りてもっと気をつけるわ


38: 19/12/30(月)13:14:46 ID:Dsi

>>35
ワイはバスの運行管理者やっとったから変な運転の車の話もしぬほど聞いてきたし、今はトラック乗ってて実際やべーやつにも遭遇したよ
イッチも大概やべー部類やけど事故に至らなくて本当に良かったわ
口を酸っぱくして言うけど、たまたまぶつからなかっただけやで
定期的に思い出して安全運転に努めてクレメンス


41: 19/12/30(月)13:16:18 ID:TRp

>>38
そうなんか…
せやな 運が良かっただけよな
三月 今日のことを思い出してこれからは気をつける


30: 19/12/30(月)13:06:16 ID:l9r

>>28
事の大小はあれど失敗することなんて誰でもある
ましてや初心者やし
ただ事故してひいたりせんでよかったな
これに懲りてしっかりと確認して運転するんやで


35: 19/12/30(月)13:12:36 ID:TRp

>>30
ほんまにありがとう
事故にならんくてよかった…これに懲りてもっと気をつけるわ


8: 19/12/30(月)12:58:37 ID:TRp

事故はやってないしなんならもう家帰ってきちゃったんやが


9: 19/12/30(月)12:58:51 ID:oUF

そうそう捕まらん


12: 19/12/30(月)12:59:15 ID:TRp

>>9
よかったわ…三月


10: 19/12/30(月)12:59:00 ID:Dsi

一通間違えて進入したとか?


13: 19/12/30(月)12:59:31 ID:oUF

今後が心配やなそれは


17: 19/12/30(月)13:00:00 ID:TRp

>>13
初めて行くところやったんや?


19: 19/12/30(月)13:00:41 ID:oUF

>>17
正直はじめての道は初心者やなくてもわからんから大丈夫や


21: 19/12/30(月)13:00:57 ID:TRp

>>19
ありがとう…


14: 19/12/30(月)12:59:34 ID:D6t

通行帯区分違反とかやっけ


20: 19/12/30(月)13:00:47 ID:TRp

>>14
重いやつなんか?


15: 19/12/30(月)12:59:37 ID:zU5

大変やったな
今日はもう移動せずにゆっくりするんやぞ


20: 19/12/30(月)13:00:47 ID:TRp

>>15
やさC
三月?


22: 19/12/30(月)13:01:10 ID:TRp

めちゃくちゃ焦って過呼吸になるかと思った


23: 19/12/30(月)13:01:24 ID:l9r

警官が現認してなかったら大丈夫や


24: 19/12/30(月)13:01:37 ID:TRp

>>23
見てなかったと思う


27: 19/12/30(月)13:03:07 ID:l9r

>>24
分かってなくてもヤバいことしてる時にポリに遭遇すれば確実に止められる
ポリもいなかったら後で追求される事はないオービス以外は


28: 19/12/30(月)13:04:03 ID:TRp

>>27
お巡りさんはおらんかったと思うで
三月 こないことを祈るわ


25: 19/12/30(月)13:02:12 ID:TRp

初心者マークつけてたから他の車が車線譲ってくれたりバザートランプつけてくれたりしてたすかったわ
迷惑かけて申し訳ない?


31: 19/12/30(月)13:09:32 ID:meM

一方通行の裏通りを逆走したんかと思ったら表通りかよ


32: 19/12/30(月)13:11:23 ID:TRp

>>31
表通りです…しかも高速の入り口前


33: 19/12/30(月)13:11:47 ID:7BT

?逮捕だ!


36: 19/12/30(月)13:12:43 ID:TRp

>>33
やめて!?


34: 19/12/30(月)13:12:35 ID:U7A

あーあ、危険運転の特集組まれたときに載せられるで


37: 19/12/30(月)13:12:54 ID:TRp

>>34
いややなぁ…


39: 19/12/30(月)13:14:53 ID:qKM

対向車のドラレコにバッチリ写ってるな
性格の悪いドライバーがいたら晒されるかもな

ただ警察は無い提出側もだるくなるから


40: 19/12/30(月)13:15:17 ID:TRp

>>39
絶対写ってるわ…


42: 19/12/30(月)13:16:45 ID:l9r

取り敢えず慌ててパニクっちゃうなら車の少ない夜中にでも出て
運転操作ってよりも道の走り方って言うことを練習したほうがええんちゃうか


43: 19/12/30(月)13:21:25 ID:TRp

>>42
道の走り方か…ライトの使い方とかも練習したいし夜中の練習ええかもな
サンガツ


44: 19/12/30(月)13:22:52 ID:l9r

>>43
運転操作は乗ってれば嫌でも覚えるしな
道の走り方は地域差もあるから夜中にコソ練するのも楽しいで


47: 19/12/30(月)13:24:22 ID:TRp

>>44
そうしてみる サンガツ


48: 19/12/30(月)13:24:36 ID:Dsi

>>43
夜中はトラックが半分寝ながら運転してる可能性あるから気を付けるんやで
あと動物の飛び出しも多いからそれもやで……
1年で猫1匹とイタチ1匹をやっちまったわ


50: 19/12/30(月)13:25:15 ID:TRp

>>48
えぇ…危ない
しかも田舎やから動物の飛び出しは多いかもなぁ…


54: 19/12/30(月)13:30:28 ID:Dsi

>>50
夜中練習のアドバイスは、怪しい挙動の車は大抵居眠りやから近付かない、対向車ならクラクション慣らして止まって祈る
動物は諦めるしかない
煽ってくるやつが居たら見通しのいい箇所で左ウィンカー上げて止まっとけ
このくらいかね


57: 19/12/30(月)13:32:35 ID:TRp

>>54
居眠りの車には近づかないのと煽られたら左ウィンカーだして止まればええんやね
動物はしゃーないけど
サンガツ!ほんま助かった 頑張るで


58: 19/12/30(月)13:34:02 ID:l9r

>>57
早く慣れて運転楽しくなるとええな
事故だけは気をつけるんやで


60: 19/12/30(月)13:37:24 ID:TRp

>>58
他の運転手のためにも早く慣れんといかんな
気を付ける!


59: 19/12/30(月)13:34:07 ID:Dsi

>>57
煽ってくるやつは大抵は追い越させてやればどっか行くからな
万が一襲われそうになったらドアロックとナンバー控えて110番を忘れずにな
イッチがゴールド免許になれるように応援しとるで


60: 19/12/30(月)13:37:24 ID:TRp

>>59
はえーそうなんやな 勉強になったわ
ありがとう ゴールド免許とれるとええなぁ


45: 19/12/30(月)13:23:56 ID:zML

ドラレコがネットに上がってバズったら逮捕って感じやな


46: 19/12/30(月)13:24:10 ID:TRp

>>45
いやー!?


49: 19/12/30(月)13:24:42 ID:TRp

夜中は人通りも少ないしええな


51: 19/12/30(月)13:25:19 ID:l9r

まぁ夜中のバイパス・高速は居眠り多いからそこは気をつけんとな


52: 19/12/30(月)13:25:33 ID:TRp

>>51
はい?


53: 19/12/30(月)13:27:52 ID:l9r

まぁ怖いからゆっくり走っても前後に他車おらんかったらそれでも
ええんやでイキって飛ばすほうがあかん


56: 19/12/30(月)13:31:06 ID:TRp

>>53
せやな
前後に車おらんかったら大丈夫やな


55: 19/12/30(月)13:30:37 ID:pxj

お大事に


61: 19/12/30(月)13:37:51 ID:TRp

みんな話聞いてくれてありがとう?
頑張るで!


62: 19/12/30(月)13:38:28 ID:Dsi

>>61
無事故でいこうな!ご安全に!



引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1577678125/