強風で車のドア逝った

1: 19/12/28(土)14:34:45 ID:jLv

フレームもドアの根本も逝っちゃってるから修理代青天井いわれた
ちな半年前にエンジン載せ替えたばっかりで廃車にもできず修理代も出せずの最悪の状態


まとめサイト速報+

2: 19/12/28(土)14:35:44 ID:nZu

エンジン載せ替えてまで乗ってるんか


6: 19/12/28(土)14:37:37 ID:jLv

>>2
荷室の大きさがどうしても今の車じゃないと合わなかったんや
新型は乗り心地重視で荷室が狭くなって機材載せられないし、別メーカーは逆に広かったり高さが合わなかったりで


3: 19/12/28(土)14:36:09 ID:jLv

業務上どうしても今の車がいろんな意味でぴったりサイズでエンジン載せ替え時に同じ条件の車が中古しかなくて
しかもクソ程度が低くて80万とかしたから50万でエンジン載せ換えたのに半年でフレーム逝くとかほんまありえんわ


4: 19/12/28(土)14:36:49 ID:Mg7

サニトラ?


7: 19/12/28(土)14:39:01 ID:jLv

>>4
普通のワンボックスなんやけどワイが仕事で使ってる機材積むのにどうしてもその車しか合わなかったんや
別の車に変えると機材の仕様も変えなきゃならんことになって金かかりすぎるからエンジン載せ替えた


10: 19/12/28(土)14:40:01 ID:Mg7

>>7
もう作ってないんか?


15: 19/12/28(土)14:41:13 ID:jLv

>>10
そう
モデルチェンジでボンネットタイプになって背は高くなって運転席も快適になったけど荷台の奥行きなくなって積めない


5: 19/12/28(土)14:37:33 ID:dpP

ドア溶接して固定しよう
あとは反対側のドア使えばいい


8: 19/12/28(土)14:39:12 ID:N5L

ドア逝ってフレームが曲がる?


9: 19/12/28(土)14:39:54 ID:jLv

>>8
突風でドア持ってかれた勢いで根本からグチャってなった


16: 19/12/28(土)14:41:26 ID:N5L

>>9
どんだけやねんw


20: 19/12/28(土)14:42:49 ID:jLv

>>16
少しドア開けた瞬間に体ごと吹っ飛ばされる勢いやった
近くでおじいちゃんも転倒して飛ばされてた


11: 19/12/28(土)14:40:06 ID:jLv

フレームいうかピラーか


12: 19/12/28(土)14:40:16 ID:IC7

火災保険でなんとかならん?


13: 19/12/28(土)14:40:39 ID:IC7

ちゃうか
自然災害やから地震保険か


14: 19/12/28(土)14:41:01 ID:3c3

同じ車種中古で買った方がええんちゃう


18: 19/12/28(土)14:42:11 ID:jLv

>>14
同じ中古がまじでうんこレベルの商用でボロッボロに使い倒したやつしかないんや
goo評価で3点レベルのやつ室内ペンキまみれとか


17: 19/12/28(土)14:41:58 ID:nZu

サンバーか


19: 19/12/28(土)14:42:23 ID:3sD

保険きかんのか


22: 19/12/28(土)14:43:08 ID:jLv

>>19
自動車保険は事故ちゃうからあかん言われたわ


30: 19/12/28(土)14:44:51 ID:3sD

>>22
誰に聞いた?


34: 19/12/28(土)14:46:19 ID:jLv

>>30
保険屋
車両保険入ってもこの車には金出ないって言われて対人対物しか入ってないから


39: 19/12/28(土)14:47:46 ID:1Ej

>>34
その人に問題あるやろ
車両保険は修理もあるんやから、車まるごと変える値段とは意味が違う


51: 19/12/28(土)14:52:49 ID:N5L

>>39
事故でないんに出るわけないやろ…


21: 19/12/28(土)14:43:04 ID:nZu

運転席ドア固定で助手先から出入りしろ


24: 19/12/28(土)14:43:21 ID:jLv

>>21
閉まらんのや
開きっぱなし


25: 19/12/28(土)14:43:51 ID:dpP

>>24
切断して溶接しなおせ


32: 19/12/28(土)14:45:43 ID:dzv

>>21
緊急脱出時に座席ごと射出されるんならそれも有やな


23: 19/12/28(土)14:43:18 ID:vfh

車種なんや
大概の車は競合車みたいなのあるやろ
それじゃあかんのか


26: 19/12/28(土)14:43:54 ID:jLv

>>23
他の車種も見たけどサイズ合わなかった


27: 19/12/28(土)14:43:57 ID:Six

保険効きそうやけどね


28: 19/12/28(土)14:44:03 ID:07R

なんて車や


29: 19/12/28(土)14:44:24 ID:FEG

フルパワーで扉閉めたわ


31: 19/12/28(土)14:44:55 ID:Six

改造して運転席側だけガルウィングにしようや


33: 19/12/28(土)14:46:10 ID:Mg7

うまい具合にドアのとこ電柱にぶつければええやん


35: 19/12/28(土)14:46:31 ID:1Ej

車両保険が無いのか


36: 19/12/28(土)14:47:03 ID:jLv

>>35
毎月保険料1万上がって保険金10万くらいしか出なくていいなら入れって言われたわ


40: 19/12/28(土)14:48:34 ID:1Ej

>>36
最悪な保険屋やぞそれ…


37: 19/12/28(土)14:47:20 ID:dzv

溶接機かコンプレッサでも積んどるんか…


44: 19/12/28(土)14:50:41 ID:jLv

>>37
そんなかんじ


53: 19/12/28(土)14:53:41 ID:3c3

>>44
意味わからんな明確に必要な理由あるのにイッチとは関係ない市場価値で出す保険金変わるんか


56: 19/12/28(土)14:54:27 ID:IC7

>>53
???
それが保険では?
他にどんな計算方法があるんや???


72: 19/12/28(土)15:00:21 ID:3c3

>>56
医療保険なんかは上限はあれどかかった費用はでるやん
車も同じちゃうんか?だってその車を維持したいから保険に入っとるんやから直すのに必要な金額はプランの上限までは出すもんと違うか?


75: 19/12/28(土)15:02:17 ID:85i

>>72
人と車はちゃうで


92: 19/12/28(土)15:13:27 ID:IC7

>>72
その上限が車両の市場価値になるって話やろ
価値以上の金額を与えるってのは保険的には完全に違法では?
特約扱いで可能かもしれんが、少なくとも車両保険ではきかやいな


97: 19/12/28(土)15:19:53 ID:3c3

>>92
イッチが言っとるが金もらって修理せんかったら確かに問題になるな
でもイッチは修理したいからその金額が必要になるわけで、修理したこと証明できれば保険金おりるべきやと思うわ


98: 19/12/28(土)15:23:06 ID:N5L

>>97
保険屋「20万の車50万かけて直すなんてゆとり修理許すわけねーだろ買え」

こうやぞ


100: 19/12/28(土)15:27:40 ID:3c3

>>98
代わりになる車を壊れた車と同等の価格で買えたらイッチも喜ぶやろうけどなあ


103: 19/12/28(土)15:29:26 ID:N5L

>>100
それはあるよなあ
時価評価が一方的でおかしいってのはある一方的な掛け算だからな
せめて流通してる価格くらいにしないとなあ


101: 19/12/28(土)15:27:56 ID:IC7

>>97
保険は慈善事業ちゃうんやで
金を集めて有事の際に分配するのが保険

極端な話考えられる可能性から推測して最大1億円の修理費がかかるなら
保険費用は1億円って考えやねん
そっから確率やら実修理のリスクとか考えて割り出すねん

確か不正がないように保険行政法で縛られてたはず


102: 19/12/28(土)15:28:07 ID:85i

>>97
詐欺師「この車も古くてかなりガタきたし修理代かなりかかりそうやな。せや車ぶつけて保険で修理したろ」
がまかり通っちゃうぞ


59: 19/12/28(土)14:55:05 ID:N5L

>>53
当たり前やろ
残存価値以上の修理費出んやろ普通


61: 19/12/28(土)14:56:32 ID:jLv

>>59
そやその残存価値が0なんや
ワイにとっては300万の価値がある車でもな!
5ナンバーサイズで荷室のクッソ広いワンボックカー出してクレメンス
NV250には幻滅したわ


62: 19/12/28(土)14:56:47 ID:UoQ

>>61
ゴミじゃん


38: 19/12/28(土)14:47:42 ID:IC7

古すぎて車両保険が高いパターンか


44: 19/12/28(土)14:50:41 ID:jLv

>>38
保険屋はそうやって言ってたね
市場価値ないくせに古いから貴方にとっては価値があっても保険的には無価値だから車両保険の修理代出せない的な事言ってた


41: 19/12/28(土)14:49:52 ID:1Ej

保険屋通さずに保険元に直接問い合わせることをオススメする
理不尽すぎる
言いくるめられすぎ


42: 19/12/28(土)14:50:26 ID:3sD

保険変えるて言うてみろ


43: 19/12/28(土)14:50:36 ID:IC7

車種聞いたら全員掌返しそうな流れやな


45: 19/12/28(土)14:51:17 ID:jLv

>>43
古いワンボックス言うてるやん
ステップワゴンとかバネットみたいなやつ

ワイも新しいのがいいけど仕事道具がのらんのや


52: 19/12/28(土)14:53:10 ID:IC7

>>45
古いワンボックスかぁ…
5年前くらいのハイエースかな

実際は30年前のでした

みたいな流れやと予想


54: 19/12/28(土)14:53:51 ID:jLv

>>52
エンジン載せ換えるレベルや
30年前ではないが察してくれ


46: 19/12/28(土)14:51:26 ID:3c3

保険見直さんといかんな


47: 19/12/28(土)14:51:47 ID:3sD

修理代いくらなん


50: 19/12/28(土)14:52:12 ID:jLv

>>47
まだ見積もり出てないけどこれ最悪フレームやらピラーやら引っ張るから覚悟しろ言われた


48: 19/12/28(土)14:51:49 ID:jLv

そらハイエースとかキャラバンとか欲しいけど今度は車体がデカすぎて肝心の現場に入れなくなるし


49: 19/12/28(土)14:51:57 ID:nZu

ライトエースかな


55: 19/12/28(土)14:53:57 ID:1Ej

保険屋を信用するな
これだけ言っておく
ひどすぎる


57: 19/12/28(土)14:54:27 ID:L73

困ったらダクトテープ


58: 19/12/28(土)14:54:41 ID:1Ej

おそらくその保険屋個人の問題や
その人だけ気をつけろ


60: 19/12/28(土)14:56:16 ID:IC7

保険を勘違いしてそうなの多いな
車両保険なんて古くなれば補償額がさがって保険金額上がるって割と常識では?
それともワイが知らん間に変わった?


86: 19/12/28(土)15:10:08 ID:FbR

>>60
今は自分で車の価値決めれる
価値をあげたら保険料上がるってだけ


89: 19/12/28(土)15:11:15 ID:N5L

>>86
範囲はあるけどな
じゃ無きゃ詐欺起こりまくるやろ


91: 19/12/28(土)15:12:24 ID:FbR

>>89
そりゃそうや
大体買った金額に設定してるやろ
減算しないで


66: 19/12/28(土)14:58:33 ID:y3u

隣の車にドアバーンせんかっただけで幸運や


67: 19/12/28(土)14:58:59 ID:N5L

>>66
これだと事故扱いなるかね?


69: 19/12/28(土)14:59:33 ID:IC7

>>67
車両事故やなくて器物破損になりそうな気がする


70: 19/12/28(土)14:59:45 ID:jLv

>>67
隣の車にドアバーンした方が被害額は少なかったかもしれんよね


68: 19/12/28(土)14:59:14 ID:L73

実際にかかる修理費用を払ってくれないってよく分からんルールやな
同程度の中古車を買った方が安いって理屈か?


74: 19/12/28(土)15:01:17 ID:jLv

>>68
車の保険って保険金振り込まれたら実際に修理するかしないか自由なんよね(車両保険の場合は知らん)
だから車の年式なんかで判断する現在の価値を上回るお金は出してくれない


76: 19/12/28(土)15:03:52 ID:L73

>>74
そういうルールになってるってのは分かる
だけど根拠がよく分からん
なんのための保険なのか


73: 19/12/28(土)15:00:32 ID:dzv

昔のデリカとみた


79: 19/12/28(土)15:06:17 ID:nZu

ぶつけられたパターンだと全損の補償額より修理が高額でも通る場合ある。めっちゃ手の入ったカスタムカーとかの場合


82: 19/12/28(土)15:07:11 ID:jLv

>>79
デモカーとかもやね
トッモのハイラックストラックは特殊塗装で200万相手からもらってたわ


85: 19/12/28(土)15:09:11 ID:Mmu

だから中古の軽にしとけと


64: 19/12/28(土)14:57:34 ID:N5L

かわいそうwww



引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1577511285/