bb

1: 2019/12/26(木) 20:58:30.49 0

傲慢過ぎて腹立つんだが
信号変わるまで、歩行者と距離開けて待ってろと


まとめサイト速報+

45: 2019/12/27(金) 10:48:37.72 O

>>1
待たせるの申し訳ないなと小走りに行ってくれる歩行者もいる
お前と違う人種もいるんだよな


2: 2019/12/26(木) 21:00:21.33 0

なんのためのスマホだよ
撮影して通報しろ


72: 2019/12/27(金) 23:44:02.21 0

>>2
ほんとこれな


3: 2019/12/26(木) 21:10:20.63 0

千葉だと田舎に行けば行くほど普通


4: 2019/12/26(木) 21:10:28.96 0

徘徊老人じゃあるまいしキビキビ歩けやボケ!!!


5: 2019/12/26(木) 21:11:27.32 0

歩行者信号が赤に変わったのにゆったり歩いてる奴もいるよな


38: 2019/12/27(金) 05:19:34.67 0

>>5
しかも青点滅で横断歩道まで走ってきたのに横断歩道に入ったら歩く奴とかいるよな
そのまま走って渡りきれよっていう


56: 2019/12/27(金) 13:13:29.66 0

>>38
多いよな
もう待ってやらないで曲がりきるわ


7: 2019/12/26(木) 21:13:33.19 0

早く東京のリズムっていうものを覚えましょうね


8: 2019/12/26(木) 21:15:45.46 0

運転手目線だと確実にゆっくり歩いてくれって思うがな
コケたりしたらそれだけ遅くなるわけだし
ダッシュしなくてよろしい安全に渡ってくれ


9: 2019/12/26(木) 21:17:12.43 0

ナンバー込みで動画撮ってやれ
普通に道交法違反


57: 2019/12/27(金) 13:16:19.93 0

>>9
軽微な違反ぐらいで動画なんて撮って駆け込まれても
警察は内心じゃ迷惑にしか思ってないぞ


10: 2019/12/26(木) 21:18:13.19 0

待ってもらってるんだからゆったり歩くなよ


11: 2019/12/26(木) 21:23:33.03 0

あの接近煽りって相手見てやってるよな
ガタイ良くてコワモテぽい雰囲気の奴には絶対やらない


12: 2019/12/26(木) 21:25:12.77 0

赤だろうが基本歩行者の安全優先


13: 2019/12/26(木) 21:32:43.43 0

なんじゃそらww


15: 2019/12/26(木) 21:34:37.92 0

途中で止まれば車もあわててブレーキ踏むよ


16: 2019/12/26(木) 21:35:28.18 0

そこでクラクション鳴らされたら勝ち


17: 2019/12/26(木) 21:40:36.79 0

良く分からんが車の方は赤信号なのにてこと?
そんなことするやついるのか


18: 2019/12/26(木) 21:42:20.01 0

見事引かれたら100万円ゲーム


19: 2019/12/26(木) 21:42:23.17 0

横断歩道が多分あるはずだから裁判やったらどうやっても歩行者には勝てない


20: 2019/12/26(木) 21:55:28.85 0

左折車とかだろ
狭い道だと直進車の邪魔になるし渋滞時だと余計に渋滞が酷くなる
歩行者は交通状況がまるで見えてないからそこがわからない


50: 2019/12/27(金) 11:26:52.11 0

>>20
邪魔になろうが歩行者が先
車が待て


21: 2019/12/26(木) 22:10:14.62 0

信号待ちでしびれ切らして動くやつだろ
普通にいる


24: 2019/12/26(木) 23:24:04.81 0

>>21
さすがに居ないだろw
そんなアホは


22: 2019/12/26(木) 23:09:03.92 0

走る必要まではないけどのんびり歩いてたらもっとキビキビ歩けやとイライラするわ


26: 2019/12/26(木) 23:27:05.28 0

日本は未だに自動車・バイク・自転車優先主義の劣等国だから


27: 2019/12/27(金) 00:11:55.32 0

1はどこに住んでるんだ
地方ごとに運転マナーかなり違うからな


30: 2019/12/27(金) 03:56:33.47 0

車は車で後続車に圧力かけられててそうなってたりする


31: 2019/12/27(金) 04:09:02.41 0

靴ひも結ぶふりしてしゃがめばいいよ


32: 2019/12/27(金) 04:20:22.82 0

別に横断歩行者が「どうぞ」って車にゆずっても全然かまわんのよ
優先の主張ばっかしてないで交通のスムース化に協力してみれば


75: 2019/12/27(金) 23:52:37.95 0

>>32
それで車が行ったのを警察に見つかったらアウトなわけだが


79: 2019/12/28(土) 00:06:45.96 0

>>75
アウトな訳ないでしょw


33: 2019/12/27(金) 04:28:30.56 0

横断歩道を走っている途中でいきなり止まってみたくなる時がある


34: 2019/12/27(金) 05:11:48.55 0

青なんだから好きにわたっていいでしょって思うやつは
車運転しないやつだろ
歩行者がちんたらわたるせいで車が数台しか曲がれない
また直進にも影響でる
そういうむかつきをしらない
知ってればすこしでも車が多く通れるように配慮しようと思うもの


35: 2019/12/27(金) 05:14:53.52 0

車も歩行者が渡り終えるまで微動だにしない
そして信号変わって自分だけ曲がる
2台目なのに次の信号まで待たされる

もうちょっとがんばれって思われてることも
わからないやつは多い


36: 2019/12/27(金) 05:15:44.44 0

車はゆっくり走れば安全って思ってるやついるけど
後続車がブチ切れてれば
事故に巻き込まれる可能性が格段に高まることがわかってない


37: 2019/12/27(金) 05:16:54.85 0

ゆったり歩くなよ
せめて普通に歩けよ


39: 2019/12/27(金) 05:23:04.16 0

車を先に行かせた方がスムーズなことも多いのにな
たまに駅からライブ会場とかホールとかまでの道で駅までゾロゾロとヲタの行列が出来ることあるけど
脇から道路に出ようとする車とか道路から脇に入ろうとする車とか全然譲らない奴ばっかりだよな
こいつら車とか普段乗らない奴らばっかりなのかなぁとか思うわ


52: 2019/12/27(金) 11:30:22.61 0

>>39
むしろこれくらい待てないやつは普段歩いたことないのか思うわ
将来車に乗れなくならどうするんだと思う


53: 2019/12/27(金) 12:28:55.10 0

>>52
それ面白いと思った?


77: 2019/12/27(金) 23:55:29.01 0

>>39
便利な代わりに色々と縛りがあるわけで
自転車にしてもそうなんだけど
車両乗ってるやつはその対価すら我慢できないやつが何でこんなに多いのだろう


46: 2019/12/27(金) 10:54:28.06 0

いまどきスマホで動画なんて簡単に撮れるのに
未だに横断歩道の歩行者を掻き分けるように車を入れてくる人居るよね
チャレンジャーだなって思う


47: 2019/12/27(金) 11:05:08.14 0

都心部だとそうしないと無理だから
半分突っ込んで歩行者を止めるくらいじゃないと


48: 2019/12/27(金) 11:17:56.36 0

歩行者妨害だよ最近取締り強化してるから捕まればいい


51: 2019/12/27(金) 11:27:40.65 O

まあ歩行者もチャリみたいに自由を謳歌していればいいよ動画があれば問題点も分かるしな
今まで出来ていたことが権利の主張で出来なくなる
信号完全分離とかどちらかに不利益になるかも知れないが改善もあるかもだし


55: 2019/12/27(金) 13:10:14.79 0

電車の1、2分の遅れでもカリカリする民族性だから
何に関しても精神的余裕がないんだよね


58: 2019/12/27(金) 13:21:15.43 0

むしろチンタラ歩いているやつのアホ面を晒してやれ


59: 2019/12/27(金) 13:25:12.43 0

なんでも動画獲れば警察が動くと勘違いしてる馬鹿が増えたな


78: 2019/12/27(金) 23:56:46.53 0

>>59
警察動かなかったらネットにアップするだけだろ


61: 2019/12/27(金) 13:30:49.36 0

動画撮って駆け込むなんて言ってるやついないだろ


62: 2019/12/27(金) 13:55:58.82 0

重大事故起こすような輩が危険な運転を繰り返してたケースが増えてるから
情報提供を呼びかけてるんだよ


65: 2019/12/27(金) 19:07:44.15 0

歩道橋を渡れよ


66: 2019/12/27(金) 21:15:22.68 0

日本の車優遇ぶりは異常


67: 2019/12/27(金) 21:24:16.87 0

怪我とか病気でなければとっとと歩けばいいのに


68: 2019/12/27(金) 21:57:28.54 0

ちんたら歩いてるお前が傲慢なんだって気づこうな



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1577361510/