運転免許試験が簡単すぎて

1: 19/12/17(火)13:29:16 ID:7lh

なんやいじわる問題なんかないやん
3週間くらい毎日2時間勉強してたのがアホらしくなったわ


まとめサイト速報+

2: 19/12/17(火)13:30:01 ID:7lh

隣のやつ落ちとったけどガイの者なんか?


3: 19/12/17(火)13:30:40 ID:J24

高卒無勉でも受かるやつやからね


6: 19/12/17(火)13:32:05 ID:7lh

>>3
いい歳したおっちゃんも落ちてたわ
ていうか、受けた教室で発表なんやな
晒し上げすぎるやろ


4: 19/12/17(火)13:31:02 ID:4AG

ぶぅーん?:-]


5: 19/12/17(火)13:31:46 ID:LPq

免許センターの最終試験か?


7: 19/12/17(火)13:32:12 ID:7lh

>>5
せや


8: 19/12/17(火)13:32:22 ID:BrE

毎日二時間勉強してたならもっと早くに簡単だと気づかなかったのか


10: 19/12/17(火)13:32:57 ID:7lh

>>8
教習所の問題集って難しいンゴねぇ


9: 19/12/17(火)13:32:49 ID:SHo

アホなおっさんでも車乗ってるんやから当然やろ


13: 19/12/17(火)13:33:49 ID:7lh

>>9
こんなん誰でも受かるやろって思ってたら
合格率7割くらいで草生えた


11: 19/12/17(火)13:33:12 ID:GFD

ワイ受けたときも半分くらい教室出てって二度見したわ
アホはふるいにかけてもアホなんやな


15: 19/12/17(火)13:35:15 ID:7lh

>>11
ワイの前の奴が印字された名前、生年月日などに間違いないですかって散々言われてたのに
土壇場で「僕田中なんですけど中田になってます」とか言い出して草生えた


16: 19/12/17(火)13:35:29 ID:UAA

あんなもん常識問題やから健常者ならノー勉で受かるのが普通やで
ガイの者を選別する為の試験や


18: 19/12/17(火)13:36:32 ID:7lh

>>16
せやな
引っ掛けとか一問もなかったわ
関係ないじゃんとくだ巻きながら覚えた二輪問題も全然でんし


17: 19/12/17(火)13:35:46 ID:8vR

ワイでも2回受かったぞ


19: 19/12/17(火)13:37:26 ID:7lh

あとミシン目に沿って縦に切ってくださいって言われたのに横に切ったオッサンとか
もう免許やるなよ


26: 19/12/17(火)13:42:09 ID:vEJ

>>19
そのレベルなのか……


32: 19/12/17(火)13:44:45 ID:7lh

>>26
あとはカラコン入れてきて中々取れない女もいた


20: 19/12/17(火)13:38:12 ID:QSL

前日に真面目にやっとけば受かる


21: 19/12/17(火)13:38:58 ID:7lh

>>20
まあ、有給取ったから確実に受かりたかったんや
準備しすぎた感あるけどええか…


22: 19/12/17(火)13:39:17 ID:7lh

これでやっとポケモンできるわ


23: 19/12/17(火)13:39:18 ID:LPq

効果測定3回落ちたワイ最終試験に震えてるんやが


24: 19/12/17(火)13:40:15 ID:7lh

>>23
ワイは効果測定は暗記したわ
どうせ後で問題集かってやる気やったし


27: 19/12/17(火)13:42:39 ID:LPq

>>24
はぇぇすごいなぁ
効果測定と最終試験どっちの方がムズかってん


29: 19/12/17(火)13:43:23 ID:7lh

>>27
圧倒的に効果測定
本試験は人を轢いちゃダメだよね?みたいな常識問題多かった


30: 19/12/17(火)13:44:04 ID:LPq

>>29
そうなんやな
まぁ気抜かずに勉強するわ


25: 19/12/17(火)13:41:32 ID:BrE

正直もっと難しくすればええと思う
交通ルールわかってない奴は公道にでんといてくれや


28: 19/12/17(火)13:42:40 ID:7lh

>>25
もっとルールに焦点当てるべきだとは思う


33: 19/12/17(火)13:45:03 ID:wZi

世の中色んな人間がおるんやな
ちょっと元気出る


35: 19/12/17(火)13:45:38 ID:2TL

意地悪問題ほんま腹立つ
ワイが受けた時半分以上落ちてた


38: 19/12/17(火)13:46:59 ID:7lh

>>35
高速道路の最高速度について大型乗用車、特定中型乗用車は普通乗用車と同じである

みたいな問題が出た
すごいいじわるだと思う


47: 19/12/17(火)13:59:34 ID:Gvn

>>38
違う


50: 19/12/17(火)14:13:38 ID:7lh

>>47
正解は○やで
特定中型貨物は80キロやけど
問題は特定中型乗用車や
特定中型までしか覚えとらんと引っかかる


39: 19/12/17(火)13:47:00 ID:2TL

なんかよく覚えてないが
悪い予感がしたから気をつけて運転した
普段から気をつけて運転しましょう
みたいな問題が多かった気がする


40: 19/12/17(火)13:48:36 ID:7lh

>>39
疲れを吹き飛ばすために速度を上げて運転したみたいなも出た


41: 19/12/17(火)13:50:24 ID:JQO

わかる
ワイらの時だけ簡単にしてるんちゃうかと思うほど


43: 19/12/17(火)13:51:32 ID:7lh

>>41
まあ、エリートから底辺まで受ける試験って考えたら妥当な気もする


42: 19/12/17(火)13:50:32 ID:0kK

運転免許は合格者が増えてくると難易度を一気に上げて調節する
そして少しづつ簡単にしていって合格者を調整する


44: 19/12/17(火)13:52:27 ID:Dfv

県によるらしい
愛知はちゃんと規則の詳しい内容聞く問題が半数あるとか


46: 19/12/17(火)13:58:08 ID:7lh

>>44
ワイは都内や
簡単なんかな?


48: 19/12/17(火)14:00:07 ID:Gvn

>>44
そこまでする割に運転マナーは最低レベル


45: 19/12/17(火)13:52:37 ID:jnw

今は免許とるのにお金結構かかるから大変やな:-)


49: 19/12/17(火)14:02:06 ID:vzE

都内やとどこで受けるんや


51: 19/12/17(火)14:15:51 ID:7lh

>>49
江東、鮫洲、府中


52: 19/12/17(火)14:20:48 ID:UnK

引っ掛け問題ってなくなったんか?



引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1576556956/