煽ってる奴先行かせて

1: 2019/12/04(水) 21:14:33.55 0

ゆっくり走って先行かせるで解決じゃね?


まとめサイト速報+

2: 2019/12/04(水) 21:15:06.21 0

前で煽るけど


5: 2019/12/04(水) 21:16:16.05 0

>>2
曲がればよくね?


3: 2019/12/04(水) 21:15:09.80 0

いや減速したらそいつもスピード落とすんだよ


4: 2019/12/04(水) 21:15:36.15 0

車の直前で急に減速したり


6: 2019/12/04(水) 21:16:25.91 0

スイッチが入ると煽りが最大目的になるからな


7: 2019/12/04(水) 21:16:26.70 0

話の前提もわからないやつ


8: 2019/12/04(水) 21:16:29.45 0

今はドラレコで撮られるからなかなか抜いてくれんのよ
左寄ってウインカー出して減速しても10秒くらい様子見ている
窓から手を振ってようやく抜いてくれる


31: 2019/12/05(木) 04:59:06.31 0

>>8
ウインカーじゃなくてハザードだったら後続はすぐに抜くよ


9: 2019/12/04(水) 21:17:24.58 0

抜きたい訳じゃないからな
速く走れボケってイラっている奴なんだよ


10: 2019/12/04(水) 21:17:53.54 0

ウインカーじゃ左折かと思う
ハザードにして


11: 2019/12/04(水) 21:18:04.45 0

周りが見える運転手ならそもそも煽られない
その前に道を譲ったり出来るから
ずっと追い越し車線をモタモタ走り続けたりしてるから煽られる


12: 2019/12/04(水) 21:18:33.88 0

でも実際山道でちんたら後ろに車列作って走ってる奴は
譲ろうという気はさらさらないだろう


13: 2019/12/04(水) 21:19:48.13 0

ハザード出すと停まると思い込むので余計怪しまれ様子見モードに入るよ


32: 2019/12/05(木) 05:08:54.89 0

>>13
前車がウインカー出して動いたままだとどのように動くかを様子見しないと危ない
間違って出したまま走る人はそれなりの年寄りかもしれないからね
稀に逆に曲がる人もいるし反対方向にあおってから曲がる人もいる

ハザードは文字通り自分は障害物なので避けて下さいの意味で
論理的思考の運転手だと信頼できるから躊躇なく抜かすことができる


15: 2019/12/04(水) 21:20:56.85 0

譲る方も対向車の切れ目計算してちゃんとタイミング図ってんのに
ボケっとして抜くチャンス逃す奴の多いこと


16: 2019/12/04(水) 21:21:55.21 0

抜いてくれないから仕方なく停車したら一緒に停車されたことは5回ほどある


21: 2019/12/04(水) 21:27:06.14 0

>>16
そういうのは距離詰めて走ってるだけで煽ってるつもりはないんだよ


17: 2019/12/04(水) 21:22:23.95 0

追い越し車線をチンタラ走られたら、左走行車線から抜けばよくね?


18: 2019/12/04(水) 21:23:45.29 0

>>17
想像力ないのかよ


19: 2019/12/04(水) 21:25:15.21 0

スポーツカーに「お先にどうぞ」ステッカー貼ったら余計怪しまれている気がする


22: 2019/12/04(水) 21:27:53.23 0

40キロ制限を40キロで走ると激しく煽られたが
60制限に切り替わって60に上げると後ろの奴はみるみる離れていった
そうか人は50キロで走りたいんだね


23: 2019/12/04(水) 21:28:57.00 0

商用車だと煽られる


24: 2019/12/04(水) 21:29:41.14 0

前で急ブレーキかけたり無理矢理高速で停めて後ろの車事故に巻き込まれてるのが現状だろ
なんだこのスレ


26: 2019/12/04(水) 21:38:18.64 0

単にノロノロ走ってるやつの後ろからはよ行けって煽ってるのと
ホーン鳴らされたり割り込まれたりしてムカついて嫌がらせに煽ってきてるのとではまったく違うぞ


27: 2019/12/04(水) 21:44:03.24 0

チンタラ走ると俺みたいに追突されるぞ


28: 2019/12/04(水) 21:48:09.67 0

一般道に追い越し車線てなくね?


29: 2019/12/04(水) 22:04:27.94 0

煽ってくるやつ先に行かせて後ろにピタリと付いてくのすき
大概センターラインはみ出して必死になる下手糞


30: 2019/12/04(水) 22:23:20.33 0

理由なく煽る奴っていないと思うぞ
ぼーっと走ってる間に後ろを詰まらせて怒らせて
そんな奴が「理由もなく煽られた」ってバカの目しながら言ってる


33: 2019/12/05(木) 05:11:57.89 0

>>30
いるよ
こちらが制限速度で走ってるのに異様に車間詰めて蛇行運転とかしてるバカ
そいつから言わせればチンタラ走ってるのかもしれないけど


41: 2019/12/05(木) 10:38:45.26 0

>>30
その程度で煽る程のメンタルは適性低いし擁護は出来んぞ


34: 2019/12/05(木) 05:26:05.59 0

そこまで考える奴はそもそも煽りなんてしない


35: 2019/12/05(木) 06:49:30.11 0

何でこっちが無駄な労力割いて追い越しなんかしなきゃいけねえんだ
てめぇがとっとと去れ


36: 2019/12/05(木) 07:09:54.62 0

ハザードは抜いてくれの意味とは限らないぞ
自分がそうだからと人が同じ事をしてると思い込むのはよくない


37: 2019/12/05(木) 07:34:36.49 0

そもそも昼間のハザードは違法なので出したくないよね
昼間出せるのはスクールバスだけだぞ


38: 2019/12/05(木) 08:02:32.37 0

違法じゃねえよ無免許


39: 2019/12/05(木) 08:46:20.23 0

前でブレーキ踏んで進路塞ぐんだよなぁ


40: 2019/12/05(木) 09:33:56.42 0

この2,3年問題になってる煽り運転って遅いから後ろくっついて「どけ」じゃなくて
「クラクション鳴らされてムカついたから」とか「割り込まれてムカついたから」とか「なんかムシャクシャしてたから」
ってキチ発狂で襲いかかったケース


42: 2019/12/05(木) 10:44:01.86 0

曲がり角が少ない街に住んでるから煽られる
変なの居たら違うルートを選べる都市部では早々ない


43: 2019/12/05(木) 15:03:35.81 0

2車線なら車線を変える
1車線なら恥によせる
うすっとろいのにどきもしないどうせミラーも見てねーんだろって思うから煽る


14: 2019/12/04(水) 21:20:29.77 0

追いつかれた時点ですぐ譲ればみんな追い抜いていくよ
前でチンタラチンタラ走ってるから嫌がらせで煽られるんだよ



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1575461673/