cv

1: 19/12/03(火)06:51:54 ID:SUf

田舎では車必須だし
自信がある人も誰かの世話になりたくない人もいるから尊重すべき


とか言ってた奴らがのさばらせた年寄りがまたやらかしたで
https://sp.fnn.jp/posts/00049229HDK/201912021953_livenewsit_HDK


まとめサイト速報+

20: 19/12/03(火)07:00:56 ID:A9X

>>1
日本で車が普及してきたのはほんの50年前から
それまでは車なんてなかった


40: 19/12/03(火)07:33:19 ID:uMw

>>1
統計的な事実を考慮してもの言えや


2: 19/12/03(火)06:52:37 ID:AYw

そうか


3: 19/12/03(火)06:53:34 ID:vIa

魂返納しろ


4: 19/12/03(火)06:54:07 ID:N2j

もう80過ぎの病歴あるやつは問答無用で取り上げろよ
かわりに介護タクシーつかえ


5: 19/12/03(火)06:54:12 ID:ydD

だからあれ程高齢者には専属運転手を公費で付けろと


6: 19/12/03(火)06:55:10 ID:oF5

また轢かれた奴出たんか
早いとこ高齢者が安心して外出出来る世の中になって欲しい


7: 19/12/03(火)06:55:26 ID:SUf

>>6
おは勲章


9: 19/12/03(火)06:56:00 ID:664

避けないやつが悪い定期


10: 19/12/03(火)06:56:36 ID:nEa

逆走ジジイの妹もあたおかやでな


12: 19/12/03(火)06:57:14 ID:pO2

80代より10代と20代の事故率の方が高いのはええんか…?


16: 19/12/03(火)06:58:40 ID:N2j

>>12
幼稚園児の群れに特攻しかけたりしてないからまだましやな


22: 19/12/03(火)07:01:31 ID:A9X

>>12
ソースは?


24: 19/12/03(火)07:03:40 ID:MwU

>>22
最新版やで

no title


26: 19/12/03(火)07:06:34 ID:JHL

>>24
やっぱ高齢ドライバーだめじゃん


27: 19/12/03(火)07:12:07 ID:MwU

>>26
あくまでも死亡事故数な

少しデータは古いけど、発生件数なら若い奴が多いみたいや
no title


29: 19/12/03(火)07:16:32 ID:A9X

>>27
高齢者は持ってても実際はさほど運転しないって人も多いんじゃないの?
運転距離別で見ないと意味なくないか?


50: 19/12/03(火)07:38:43 ID:uMw

>>29
高齢者はリタイヤ世代も多いし
日中会社に拘束されてない分は運転頻度高くなりそうや


46: 19/12/03(火)07:36:38 ID:uMw

>>26
昔から同じやし、自動車保険だって事故率考慮して保険料設定されてるし
問題ないわ


14: 19/12/03(火)06:57:25 ID:SUf

???「年寄りばかりクローズアップされるが若者のほうが無謀な運転して事故起こす!」

高速を100km/h以上のスピードで逆走するのが当たり前な若者なんて見たこと無い


18: 19/12/03(火)06:58:48 ID:T6p

免許取ったけど自動運転普及するまで車乗りたくないわ
ワイが高齢者になるまでには多分普及してるやろ


19: 19/12/03(火)07:00:05 ID:MwU

>>18
???(80)「ワイは自分で運転するのが好きなんや!自動運転とかいらん!」キリッ


なお


23: 19/12/03(火)07:02:00 ID:JHL

ちょうどこの前高速道路で逆走したばっかやのに


25: 19/12/03(火)07:04:24 ID:YQE

ワイらが老人になる頃には免許返納義務化されるで良かったな


28: 19/12/03(火)07:14:47 ID:phx

四輪のシニアカートをもっと積極的に支給させるとかするしかないかなぁ
これも坂道・段差とか雨天時とか多少の制限あるが
カッコ悪いみたいな精神的な障壁を取り除いていかないとな


30: 19/12/03(火)07:18:17 ID:bOq

国「高齢者はいつまでも働きたいと思ってまーす」
世間「高齢者は免許返納しろ」
高齢者「?」


31: 19/12/03(火)07:18:32 ID:A9X

例えば男女で見ると男のが事故発生率そのものは高いが運転距離別で見るとおんなのが高いんだよ
ただ他人を巻き込む事故は男のが多く、女は自損事故が多い


32: 19/12/03(火)07:22:19 ID:MwU

>>31
女、特にオバハンは事故しても謝らない率高過ぎ


33: 19/12/03(火)07:22:57 ID:A9X

>>32
ソースは?


35: 19/12/03(火)07:30:59 ID:MwU

>>33
体感
中でも一通逆走から事故って「前方確認しない相手が悪い」と、駐車車両にぶつけて「止め方が悪いからぶつかった」は痺れた


36: 19/12/03(火)07:31:54 ID:A9X

>>35
感想はいらない
データを出せ


38: 19/12/03(火)07:32:38 ID:JHL

自分の体験談に基づいた話でソースもクソも


41: 19/12/03(火)07:33:56 ID:feV

>>38
ソースはワイやぞ


45: 19/12/03(火)07:36:03 ID:YQE

件数じゃなくて割合出さなきゃ意味ない
それに10代20代の事故多いのは免許取り立てが多いからやろ


47: 19/12/03(火)07:37:13 ID:A9X

>>45
それな
未熟さゆえに起きる事故はしゃーない
ボケ老人の運転はどんどん危険になっていくからな



引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1575323514/