駐車がヘタクソすぎ

1: 2019/11/23(土) 22:47:02.31 0

なんでや…


まとめサイト速報+

168: 2019/11/24(日) 01:13:12.83 0

>>1
もう一度自動車教習所に通ったら?
ペーパードライバー用の教習もしてくれるよw


216: 2019/11/24(日) 04:16:35.89 0

>>1
女の子みたいね
女の子なの?w


2: 2019/11/23(土) 22:48:01.41 0

ちなみに教習所では教えてくれなかった


234: 2019/11/24(日) 12:18:28.07 0

>>2
車庫入れは教習の中にあるだろ?
もっと上手くなるには乗らないとどうしようもないよ


3: 2019/11/23(土) 22:48:44.26 0

練習すれば


4: 2019/11/23(土) 22:49:16.46 0

でかい公園の駐車場でやってろ


5: 2019/11/23(土) 22:49:25.03 0

ワイは24時間営業のスーパーで深夜に練習したやで~


6: 2019/11/23(土) 22:50:57.15 0

ドアを開けて首を出して見るんだよ


7: 2019/11/23(土) 22:52:11.37 0

俺のとこも方向転換と縦列駐車だけで普通の駐車は習わなかったな


8: 2019/11/23(土) 22:52:13.54 0

車体小さい軽自動車がいいよ


9: 2019/11/23(土) 22:52:30.17 0

5年待て
スマホでできる


10: 2019/11/23(土) 22:52:42.96 0

練習でぶつけるのが怖いのよ


12: 2019/11/23(土) 22:53:32.12 0

>>10
サイド見てたらまずぶつけないから


15: 2019/11/23(土) 22:55:34.89 0

>>12
すまん
正直言うと実際ぶつけたんだ


16: 2019/11/23(土) 22:56:06.66 0

>>15
WHY何故に?


13: 2019/11/23(土) 22:54:26.95 0

つまり車なくても生活出来るんだから安上がりだろ


17: 2019/11/23(土) 22:57:22.41 0

あんた乗らん方がいい
二輪にしとけ


18: 2019/11/23(土) 22:57:33.31 0

バックモニターつけりゃよかったのに


20: 2019/11/23(土) 23:00:45.53 0

まさか新車を買ったの?
最初は中古車で練習やろ


21: 2019/11/23(土) 23:01:20.51 0

前方がスペース狭いので直角のバックしなきゃいけない駐車場なんだがパニックになって車の頭を振る感じで半円形に振り切ってぶつけてしまった


55: 2019/11/23(土) 23:42:44.57 0

>>21
パニックになるなw


22: 2019/11/23(土) 23:01:45.12 0

俺は停め放題状態より隣に車がある方が上手く停めれる


24: 2019/11/23(土) 23:04:08.84 0

>>22
まぁそれが普通


23: 2019/11/23(土) 23:03:43.73 0

つべにコツ動画あるよ


26: 2019/11/23(土) 23:07:53.80 0

ペーパーでたまに運転はするけど駐車だけは何回も失敗する


27: 2019/11/23(土) 23:08:21.66 0

運転向いてないから免許返上しとけ


29: 2019/11/23(土) 23:12:24.93 0

バック下手な奴はどんなに後ろ突かれても絶対に頭から入れるなよ帰りに隣にSUVとかワンボックスが寄せて停まってたら出庫不可能になるぞ


30: 2019/11/23(土) 23:14:18.65 0

脱出不可能は言い過ぎ


31: 2019/11/23(土) 23:16:19.47 0

自信なければ頭から入れればいいんだよ


32: 2019/11/23(土) 23:16:48.68 0

こればかりは感覚で覚えるしかないよね


33: 2019/11/23(土) 23:17:51.71 0

年に2度くらいコストコかIKEA行くくらいだから教習所で3回くらいしかやらん駐車とかどうしろと


36: 2019/11/23(土) 23:20:37.66 0

>>33
車止めてるとこでやったらええがな


39: 2019/11/23(土) 23:25:52.44 0

>>36
それが最善だとは思う
近々駐車練習に兄貴借りるわ


34: 2019/11/23(土) 23:18:13.15 0

取りたてで更に自信ないのにバックモニター無しとかありえんの


42: 2019/11/23(土) 23:32:29.10 0

くっそ狭い駐車場で駐車できる人を尊敬しちゃうな


44: 2019/11/23(土) 23:35:17.87 0

自分の駐車場で運転席から見て車の四隅が何処に見えるか棒でも立てて確認してみ


45: 2019/11/23(土) 23:35:22.38 0

進行方向から右横の駐車スペースにバックして入れたいときは

1.右ミラーを見る
2.駐車したいスペースの右隣の車を確認

3.その車の左側角と自分の車の右後ろ角30センチくらいの隙間を維持するイメージで
  ハンドル切りながらゆっくりバック
  (同時に左隣の車との距離も空いてるか確認)

4.自分の車の後ろがある程度入ったらドライブギアに入れて前進しながらまっすぐに直す
5.直したらまっすぐにゆっくりバック

逆側に止めたい場合は1~3を逆の動作で

ガラ空きの駐車場で両隣の駐車スペースの手前角にパイロンとか物置いて
数時間反復練習すれば苦手克服できるよ
縦列駐車は難易度高いからそれが出来てから同じようにして練習


61: 2019/11/23(土) 23:48:33.98 0

安全確認
よく周りを見る
これが全てや

見えないなら窓を開けたりミラーを調節したりして目視でちゃんと確認できるようにしてみ

最初のうちは納得出来るまで切り返しを何度してもええやん

こんなもんやろなんて感でやったらあかんえでぇー


65: 2019/11/23(土) 23:49:30.91 0

みんな簡単に言うけど無理だわ



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1574516822/