車に装備してる護身用品

1: 2019/11/21(木) 00:24:42.726 ID:Rxe+AN4Q0

なんだかんだお前らも警棒ぐらい積んでるんだろ?


2: 2019/11/21(木) 00:25:28.516 ID:FJLB3NsgH

純正工具で十分だが


4: 2019/11/21(木) 00:25:59.410 ID:Rxe+AN4Q0

>>2
短いし、意味なくね?


5: 2019/11/21(木) 00:26:36.042 ID:fpdwtDH00

何かと使うからグローブボックスにカッター入ってるんだけど、これセーフ?


6: 2019/11/21(木) 00:27:31.789 ID:Rxe+AN4Q0

>>5
刃物系はアウトだろ...銃刀法に確実に引っ掛かる 刃渡りによるけど


13: 2019/11/21(木) 00:29:13.885 ID:fpdwtDH00

>>6
普通のオルファの小さい奴なんだが


17: 2019/11/21(木) 00:30:00.432 ID:Rxe+AN4Q0

>>13
短かったら護身難しくない?


23: 2019/11/21(木) 00:31:26.612 ID:fpdwtDH00

>>17
いや護身目的じゃないから


24: 2019/11/21(木) 00:31:48.415 ID:Rxe+AN4Q0

>>23
あ、ごめん


7: 2019/11/21(木) 00:27:43.103 ID:AsNRcbKB0

クロスボウ


8: 2019/11/21(木) 00:27:57.266 ID:MicH7Q0f0

スナップオンのモンキーレンチ


9: 2019/11/21(木) 00:28:09.940 ID:CkrUv2Wp0

車に限らずマグナムをいつも忍ばせているので


12: 2019/11/21(木) 00:28:45.930 ID:Rxe+AN4Q0

>>9
その小口径がなんの役にたつんだよ


10: 2019/11/21(木) 00:28:25.640 ID:WTksk7900

ドライバー一つで刺す切る折るその他多様性があるので重宝してます


11: 2019/11/21(木) 00:28:43.865 ID:+gVpf1EB0

全方位ドラレコ


14: 2019/11/21(木) 00:29:17.094 ID:Rxe+AN4Q0

>>11
お前はサンドバッグになるつもりなの?


15: 2019/11/21(木) 00:29:28.258 ID:SHEguEup0

マグライトって積んでるの見つかったら捕まるの?


20: 2019/11/21(木) 00:30:32.855 ID:Rxe+AN4Q0

>>15
デカイ懐中電灯みたいなやつか?


52: 2019/11/21(木) 00:58:04.031 ID:a8mzM8oya

>>15
現代は駄目


16: 2019/11/21(木) 00:29:56.753 ID:OTir0nFa0

タイヤハンガーのハンドル


19: 2019/11/21(木) 00:30:12.958 ID:lk0XAyDIM

ボックスの中にモンキーレンチ入ってる


21: 2019/11/21(木) 00:30:33.826 ID:FohxRQfJ0

グロックのエアガン


22: 2019/11/21(木) 00:30:36.821 ID:+2YpwUY80

本来護身用具じゃないけど護身に使えそう

先端が鋭利で円錐型のハンマー
むしろこれ積んでるやつ多くね?
お前らもこれぐらい積んでないの?


25: 2019/11/21(木) 00:32:13.614 ID:Rxe+AN4Q0

>>22
ハンマーは取り扱いが難しそう


27: 2019/11/21(木) 00:33:30.852 ID:+2YpwUY80

>>25
結構ハンマーの刃の部分尖ってるから殴れば頭割れる気がする
悪用したらまじでこれ凶器

でもこれ護身用じゃない
つかお前らまじでこれもってないの?


28: 2019/11/21(木) 00:34:42.859 ID:+gVpf1EB0

>>27
緊急脱出ようのハンマーだろ?
そういえばグローブBOXに入ってるわ


33: 2019/11/21(木) 00:36:22.491 ID:+2YpwUY80

>>28
それそれ
これは合法的に車におけるのもメリット


37: 2019/11/21(木) 00:37:31.473 ID:+gVpf1EB0

>>33
なんか車の展示会みたいなのでもらったわ
まぁ何となく持っとくかって感じで置いてるなぁ


29: 2019/11/21(木) 00:34:43.962 ID:Rxe+AN4Q0

>>27
持ってないな

殺す気はないから、警棒が最適だわ
リーチあるし


32: 2019/11/21(木) 00:36:01.493 ID:OTwGXszh0

>>27
ハンマー
ドライバー
バール
等は特殊工具として携帯していると
最悪逮捕されます


35: 2019/11/21(木) 00:36:51.001 ID:+2YpwUY80

>>32
いやこれ車載用ハンマーだぞ


26: 2019/11/21(木) 00:33:21.824 ID:Rxe+AN4Q0

会社の社長は折れたゴルフクラブを忍ばせてるわ


30: 2019/11/21(木) 00:35:41.143 ID:q1AC83o50

押し付けると尖った針飛び出てガラス割るキーホルダー
これで相手の頭蓋骨をインパクトする


34: 2019/11/21(木) 00:36:40.281 ID:x9PZIXgv0

鉄パイプくらいしか入ってないわ


36: 2019/11/21(木) 00:37:02.787 ID:pb04Zjk3M

車でよくね?


38: 2019/11/21(木) 00:38:05.520 ID:38I9lcv70

金属バット


48: 2019/11/21(木) 00:49:32.329 ID:Rxe+AN4Q0

一応軽犯罪法では、国民の権利を奪ってはいけないと明記されてるから、銃刀法に触れなければ何でもいいんだよな

捕まる・没収されるのは警察の単なる見解であって法律上罰する事は出来ないらしい

護身目的かつ、護身用品なら理由がしっかり明確になってるからホントは没収される筋合いないんだよな

全く警察は横暴だ


50: 2019/11/21(木) 00:51:48.847 ID:QiHyCIbH0

俺、剣道五段だから普通に木刀つんでる。


51: 2019/11/21(木) 00:53:10.426 ID:Rxe+AN4Q0

>>50
剣道出来るなら棒さえあれば十分護身出来るだろうな

羨ましい


53: 2019/11/21(木) 01:00:14.551 ID:eJPdKD0C0

>>51
と思うだろ?


56: 2019/11/21(木) 01:05:27.578 ID:Rxe+AN4Q0

>>53
いや、普通に剣道経験者は棒もたせたら強いでしょ

試合ではめちゃくちゃ早い動きに対応してるから、素人が棒振り回して剣道にない動きしてもある程度対応出来る

元に中学の頃部活でやった程度だけど友達が木刀で暴れまわった時全て止めれたわ


54: 2019/11/21(木) 01:01:21.655 ID:rwVV4HNI0

昔父親が刃がついてない大型ナイフ(ぽいもの)を難癖つけられた時用とか言って
ダッシュボードに入れてたな
子供心にこの父親はアホだと思った


55: 2019/11/21(木) 01:03:17.844 ID:wVv+wfQra

紐で束ねた45センチある5円玉


57: 2019/11/21(木) 01:06:21.631 ID:Rxe+AN4Q0

>>55
殴って硬貨が破損した場合、捕まります


58: 2019/11/21(木) 01:11:51.604 ID:sOnA9OF4a

武器として使う気はないけど漏れなくムスカになれる12000ルーメンの懐中電灯がある


60: 2019/11/21(木) 01:13:19.175 ID:QiHyCIbH0

抵抗するで


61: 2019/11/21(木) 01:16:00.480 ID:tW07OvuW0

十字レンチ最強だぞ
刃物も受けられるしな


31: 2019/11/21(木) 00:35:53.282 ID:s58rdGIJ0

鍛え抜かれた肉体



引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1574263482/