夏タイヤから冬タイヤへ交換

1: 2019/11/16(土) 23:01:01.43 0

まずはまともな表示のトルクレンチ買ってこい


まとめサイト速報+

2: 2019/11/16(土) 23:02:13.14 0

何か起きたら嫌だから自分では絶対にやらない


17: 2019/11/16(土) 23:12:37.50 0

>>2
ワイもこれ
たかが数千円だろ


3: 2019/11/16(土) 23:02:54.53 0

できるけどプロにやってもらった方がいいぞ


6: 2019/11/16(土) 23:04:55.43 0

暇だから俺は自分でやるけど忙しかったら人にやらせるわ


7: 2019/11/16(土) 23:05:28.81 0

経験あるけど1人だとちょっと厳しいぞ
ジャッキアップして取り外して
取り付ける時にネジの締め具合バランス見たりしてな


8: 2019/11/16(土) 23:05:58.55 0

スポーツカーは前上げると後ろも上がるんでジャッキ2回で済むから楽だぜ


9: 2019/11/16(土) 23:06:18.17 0

肩と腕と腰痛めてから自分でできなくなった


10: 2019/11/16(土) 23:06:55.85 0

厳しいことなんかないだろ
30分もあれば出来るよ


13: 2019/11/16(土) 23:09:37.94 0

>>10
家の車長いんだ


11: 2019/11/16(土) 23:07:45.73 0

ついでに冬車高に車高調回さなきゃいけないんで人に頼めないっす


12: 2019/11/16(土) 23:09:02.96 0

車関係はガススタの言いなりにほいほいやってもらってるわ
タイヤの交換もガススタでそろそろ変えときましょうかって言われたらお願いして歩いて帰って家まで届けてもらう


16: 2019/11/16(土) 23:11:24.04 0

締め付けトルクはひ弱なアイドルが十字レンチでえいっと締めたくらいが110Nと言われている
レンチを脚で踏んだりしてはいけない


18: 2019/11/16(土) 23:12:54.43 0

ネジを締め過ぎない緩すぎない見極めして
バランス調整は全部同じくらいという感覚的な作業になる


19: 2019/11/16(土) 23:13:16.21 0

自宅でやれば安く済みますって
おまえエドだろ


25: 2019/11/16(土) 23:15:00.23 0

>>19
違うよ


127: 2019/11/17(日) 18:54:42.32 0

>>19
残念マイクでした


22: 2019/11/16(土) 23:14:15.26 0

20インチだから一人でやったら腰やられる


24: 2019/11/16(土) 23:14:49.03 0

2シーターでタイヤ2本しか積めないので自宅でやるしかない


26: 2019/11/16(土) 23:15:57.41 0

車載工具のレンチが人の力で手で絞めれば丁度良いくらいの長さに設計されてる


34: 2019/11/16(土) 23:20:22.51 0

出来るけど寒くてめんどくさいからやらないだけ


35: 2019/11/16(土) 23:20:40.61 0

自分でやれば30分もかからない
店だとタイヤ積んで店行って待たされて帰ってタイヤ降ろしてと大変面倒な上金も取られる


36: 2019/11/16(土) 23:20:44.51 0

店の方が早くて楽じゃん


38: 2019/11/16(土) 23:21:15.43 0

雪国だとタイヤ交換だけが父親の権威を示せる行事だと聞いた


39: 2019/11/16(土) 23:21:41.42 0

タイヤ交換は交換より倉庫からのタイヤの出し入れが面倒臭い
それを更に車に積んでスタンド行って待たされてなんてやるくらいなら
自分で交換したほうが早い


40: 2019/11/16(土) 23:22:43.94 0

タイヤ交換というのはホイールの脱着なのかホイールからタイヤの脱着なのか


44: 2019/11/16(土) 23:24:42.57 0

>>40
ホイールごとの交換だ


47: 2019/11/16(土) 23:25:34.12 0

>>40
ホイールからの脱着なんて自分で出来るのか
おまえこそエドだな?


54: 2019/11/16(土) 23:28:14.40 0

>>47
違うって


42: 2019/11/16(土) 23:24:02.70 0

ホイールの脱着なんて個人でやらんよw


48: 2019/11/16(土) 23:26:13.13 0

>>42
会社にビード落としとコンプレッサーあるから
タイヤの組付けも自分でやる


43: 2019/11/16(土) 23:24:41.58 0

ホイールの脱着


46: 2019/11/16(土) 23:25:04.35 0

自分で出来るけどジャッキアップでボディかフレームが歪みそうなのが嫌なんだよな


59: 2019/11/16(土) 23:34:05.81 0

予約して行ってコーヒー飲んで本読んでる
すぐ終わるしね


61: 2019/11/16(土) 23:38:35.43 0

スマホさえあれば余裕で小一時間の待ち時間とか潰せるわ


74: 2019/11/17(日) 00:32:54.27 0

車屋やスタンドでどるるるるって締めるやつってトルク値とか守ってるのあれ


76: 2019/11/17(日) 00:41:30.14 0

車検とかも自分で済ませた方がいいらしいな
ユーザー車検とかいうの
ディーラーでやるのはカスって言われた


77: 2019/11/17(日) 00:41:49.55 0

車も免許も無いけどタイヤ交換出来る


80: 2019/11/17(日) 00:51:37.04 0

面倒くさいしタイヤ預けているからディーラーに無料でやって貰ってる


81: 2019/11/17(日) 00:58:59.92 0

ディーラーに預けるのに金が要るんだろ?


86: 2019/11/17(日) 01:16:48.94 0

自宅の駐車場が狭いんや


119: 2019/11/17(日) 12:53:25.07 0

家の前で車弄ってる奴とかホント見なくなった



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1573912861/