ターボ付き軽自動車

1: 19/10/11(金)03:30:56 ID:OBf

車運転するの初めて楽しいと思ったわ。なんやこれ


まとめサイト速報+

2: 19/10/11(金)03:33:18 ID:I3i

>>1
踏め踏め魂
なおATなら左足ブレーキテクを身に着けると更に楽しくなる


5: 19/10/11(金)03:35:11 ID:OBf

>>2
左足ブレーキ…?湾岸ミッドナイトだけの世界じゃないの…?


7: 19/10/11(金)03:36:03 ID:I3i

>>5
アクセル開けてタービンロスを無くしつつ減速させるテク
ターボなら結構使える


3: 19/10/11(金)03:33:46 ID:50b

シングルタービンのドッカンターボ楽しいンゴねぇ


10: 19/10/11(金)03:37:47 ID:OBf

>>3
ソニカに乗ってるんやけどクッソわかるわ後になんか絶対いるわあれ


17: 19/10/11(金)03:40:34 ID:50b

>>10
後ろから蹴り飛ばされるみたいな加速たまらンゴねぇ


22: 19/10/11(金)03:42:01 ID:OBf

>>17
わかるわぁ~さっきも走ってきてアドレナリンがずるずるして気持ちいい


4: 19/10/11(金)03:34:07 ID:OBf

今までフィットだとか5シリーズだとかサーブとか乗ったけど軽自動車が一番おもろいやん全能力使ってる感覚がもういけません


6: 19/10/11(金)03:35:11 ID:I3i

>>4
ただトレッドとホイルベースが短いのとタイヤ幅がないから
過渡限界に注意な


8: 19/10/11(金)03:36:56 ID:rVX

NBOXcustomってどうなん?


9: 19/10/11(金)03:37:31 ID:OuG

イッチにカプチーノとかS660乗せてみたい

AZ-1は…ナオキです…


11: 19/10/11(金)03:38:14 ID:rVX

>>9
AZ-1ってかなり中古車高いよな


16: 19/10/11(金)03:40:17 ID:OuG

>>11
ボディの材質上直しが効かない、出された台数が少ない、走る棺桶、チョコチョコ輸出されてるという理由から値段は跳ね上がっております


18: 19/10/11(金)03:40:47 ID:OBf

>>9
s660ってどうなん?0~100はタァイム変わんなかったけどエンジン特性でやっぱ他のと変わるもんなん?


21: 19/10/11(金)03:41:47 ID:OuG

>>18


25: 19/10/11(金)03:44:04 ID:OuG

途中送信してもた

>>18
ちょっと重たいから出だしはアレやけど専用設計のエンジンとターボで気持ちよく走れる
そして6速だからなおさら気持ちよく加速できる


27: 19/10/11(金)03:46:04 ID:OBf

>>25
成る程
mtだからこその楽しみ方とスポーツフィーリングが感じられるんやなぁちょっと欲しくなったけど…高い…


32: 19/10/11(金)03:48:22 ID:OuG

>>27
ちなみにS660には手動変速出来る7速CVTもあるでよ


12: 19/10/11(金)03:38:17 ID:HlU

環境破壊やな


14: 19/10/11(金)03:39:36 ID:OBf

>>12
地球さんごめんね


15: 19/10/11(金)03:39:47 ID:I3i

>>12
チャリでも漕いでろw


20: 19/10/11(金)03:41:12 ID:OuG

>>12
i-MiEVでも乗ってろ


23: 19/10/11(金)03:43:11 ID:F3O

ヴィッツRSも中々楽しいで

加速がえぐい


24: 19/10/11(金)03:43:33 ID:OBf

たのむから全部の車にターボ付けてくれや。おまけでバイクにもターボ付けてや


29: 19/10/11(金)03:46:12 ID:OuG

>>24
絶滅したけど軽+スーパーチャージャーもいいゾ~コレ

ヴィヴィオの加速は見ものや


30: 19/10/11(金)03:46:56 ID:OBf

>>29
ありがとナス!
ちょっと調べてみるわぁ~


34: 19/10/11(金)03:49:50 ID:OuG

>>30
色んなラリー出てるだけあってほんま名車よ~

ほかに軽の直線番長挙げるならミラTR-XXとかミニカダンガンもいいゾ~コレ


31: 19/10/11(金)03:47:39 ID:I3i

>>24
バイクはともなく軽には必須だわな
登坂でその差がはっきりする


35: 19/10/11(金)03:50:22 ID:OBf

>>31
ほんそれただでさえターボ無しだと登る前に壊れちゃうかも?なんて思うようなエンジン音出すんならいっそ全部ターボにしろと


33: 19/10/11(金)03:49:20 ID:OBf

ヴィヴィオ草
なんやこの音


36: 19/10/11(金)03:51:38 ID:OuG

>>33
眉唾話やけど製造段階ではパワー出過ぎて80psくらいあったらしいで

それで規制に合わせて64psまで落としたとか


37: 19/10/11(金)03:52:36 ID:I3i

ヴィヴィオはこの為に作ったような気がする
https://www.youtube.com/watch?v=tjiszBhbF0w



38: 19/10/11(金)03:53:37 ID:OuG

>>37
あといつのパイクスピークの映像か忘れたけどそれにもチラッとヴィヴィオ見かけた事ある


39: 19/10/11(金)03:55:23 ID:I3i

>>38
ワークスカップとヴィヴィオだけはガチ
スバルサンバーもRRで雪道の登坂は絶妙にグリップして登るんだよなぁ


40: 19/10/11(金)03:56:12 ID:OuG

>>39
そういえばサンバーも一部の仕様はスーパーチャージャーついてたわね


41: 19/10/11(金)03:57:44 ID:I3i

>>40
スーパチャージャーは何故かスバルだけだね
サンバーディアスって軽バンだった気がする


42: 19/10/11(金)03:59:03 ID:OuG

>>41
軽+スーパーチャージャーをまた復活させてくれないかなスバルさん…

他社にないからオリジナリティあって良いと思うんだ


43: 19/10/11(金)04:00:05 ID:I3i

>>42
排ガス規制があるからなぁ
富士重工もトヨタ傘下になって軽はダイハツがあるしね


44: 19/10/11(金)04:00:54 ID:hp3

燃費悪い?


46: 19/10/11(金)04:02:33 ID:OuG

>>44
一定の踏み方出来りゃまあ良い
乱雑に乗ったら悪い

スーパーチャージャーはだいたい何しても悪い


45: 19/10/11(金)04:01:04 ID:GjL

昔安い軽の新車買ったら、納車までの代車でターボ付きのムーヴカスタムを貸してきたディーラーは一生許さない


47: 19/10/11(金)04:02:58 ID:OuG

>>45
感覚が忘れられないんやろなぁ


48: 19/10/11(金)04:05:33 ID:GjL

>>47
そら買った車より60万ほど高い車を代車で化してきたら嫌味にしか思えんわ
しかも走行距離4キロのほぼ新車やぞ


49: 19/10/11(金)04:06:37 ID:OuG

>>48
草草の草

普通代車ってボッロいのになぁ


50: 19/10/11(金)04:06:46 ID:I3i

>>48
ディーラーの試乗車だからだろ
そりゃ一番安い軽を試乗車におろさないし逆恨みだろw


51: 19/10/11(金)04:10:20 ID:GjL

>>50
本体価格90万~100万の車と本体価格160万~180万の車やぞ
乗り心地は良くて加速も普通車並み、キーレスにフルオートという超スペックが代車で、新車届いたら圧倒的劣ってて空しくなったわ


52: 19/10/11(金)04:11:27 ID:I3i

>>51
自分で選んだのが安物なんだからしょうがねーだろw


54: 19/10/11(金)04:15:28 ID:GjL

>>52
それでも金貯めて買った初めての車やったんや

ワイ「納車までの代車とか借りれます?」

ディーラー「いっすよwww中古でもいいっすか?」

ワイ「貸してくれるならありがたいので、それでお願いします」

ディーラー「おかのしたwwwwwww」

ムーヴカスタムターボ付ドーン

ワイ「もうこれでいいです」

ディーラー「いやいやいやwwwwwwww」

ワイ「いやホントに、これでいいです」

ディーラー「いやいやいやwwwwwwww」


55: 19/10/11(金)04:17:42 ID:I3i

>>54
中古でムーブカスタム買った方が良かったのになw


53: 19/10/11(金)04:12:15 ID:xQs

軽マニュアルは楽しい
安価で過度に遊べる



引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1570732256/