aa

1: 2019/10/06(日) 14:49:34.45 0

海外自動車試乗レポート 編集部@autorepo_editor


米国自動車協会(AAA)による自動ブレーキの歩行者検知機能性能評価
(トヨタ カムリ、ホンダ シビック、テスラ モデル3、シボレー マリブを検証)の結果、
すべてのモデルが夜間(40km/h)一切機能せず、昼間でも50km/hではほとんどのモデルが歩行者に衝突した。

https://twitter.com/autorepo_editor/status/1180102341950722052








まとめサイト速報+

11: 2019/10/06(日) 15:00:59.68 0

>>1
吉澤のアルファードも効果なかったのか?


26: 2019/10/06(日) 15:17:26.53 0

>>1
まるで50キロで走ってて歩行者が飛び出して来たとして
人間だったら回避できたような言い草だな


35: 2019/10/06(日) 15:22:49.32 0

>>1
今乗ってる車買う時通常走行してる時は自動ブレーキは機能しないってディーラーのスタッフから説明されたけどな


71: 2019/10/06(日) 18:41:04.31 0

バカ「数年後にはAIが全てやるからお前らの仕事なんか無くなるよ」 >>1


3: 2019/10/06(日) 14:53:08.27 0

今は踏み間違えによる自動ブレーキが重要視されてるから
人は自動運転までに間に合わせるんでしょ


4: 2019/10/06(日) 14:54:39.06 0

仕様だし取説読んどけ


5: 2019/10/06(日) 14:55:06.95 0

日本の自動車メーカーは詐欺で売ってるだけだもん


25: 2019/10/06(日) 15:14:42.50 0

>>5
なんでテスラとシボレーは無視するのん?


6: 2019/10/06(日) 14:55:44.47 0

自動ブレーキってアクセルとブレーキの誤操作用じゃねえの?


7: 2019/10/06(日) 14:56:04.75 0

制動距離ってもんがあるからなぁ


8: 2019/10/06(日) 14:57:23.56 0

例えば駐車の時に後ろとか左前をこするようなのには非常に有効


9: 2019/10/06(日) 14:59:11.39 0

自動運転なんて夢のまた夢なのか・・・・


10: 2019/10/06(日) 14:59:32.75 0

そもそも誤認識して急ブレーキかかるほうが危ないしな
衝突回避なんて出来るわけがない


12: 2019/10/06(日) 15:01:02.38 0

自動運転の車が完成しても価格はメルセデス並に高くなるわ


13: 2019/10/06(日) 15:01:42.06 0

前にいる左折車の横を抜けようとした時に自動ブレーキかけるのやめてほしい


14: 2019/10/06(日) 15:02:24.60 0

テスト基準が曖昧過ぎる
やるなら全メーカーでやれ!て感じ


15: 2019/10/06(日) 15:02:35.73 0

自動運転は今のところGoogleマップ組にしか可能性はない


16: 2019/10/06(日) 15:04:27.62 0

自動運転はすべての車が同時に自動運転に変わらないと確実に事故が起きるだけだから現実不可能


67: 2019/10/06(日) 16:59:52.69 0

>>16
自転車も全部自動
歩行者も全部セグウェイ義務化


17: 2019/10/06(日) 15:04:50.01 0

40km/hの停止距離は22m
空想距離の分を機械が一瞬で判断するとしても
制動距離が11m
11m先の歩行者をカメラが認識して急ブレーキかける
なかなかに難易度高いわな


19: 2019/10/06(日) 15:06:47.94 0

50キロって相当速いぞ
歩行者が飛び出してくるような道じゃねーだろ


22: 2019/10/06(日) 15:12:36.45 0

ノンブレーキで突っ込むより遥かにマシだろw バカすぎるw


24: 2019/10/06(日) 15:14:39.53 0

自動ブレーキは時速5kmで歩行者が居たらブレーキがかかることがある程度の機能だから


29: 2019/10/06(日) 15:19:09.02 0

真っ暗な道で時速40kmで走ってて
歩行者飛び出して来ても人間なら避けれるの?


31: 2019/10/06(日) 15:19:35.88 0

自動ブレーキって誤作動で逆に事故を誘発するような気がして不安だわ


32: 2019/10/06(日) 15:20:07.11 0

人間だとハンドル切って回避できそうな感じだぞ


33: 2019/10/06(日) 15:21:38.57 0

説明書無視した実験していちゃもん付けるパターンって何で無くならないんだろう?


37: 2019/10/06(日) 15:24:20.40 0

>>33
アメリカ人が説明書なんか見るわけないだろ


36: 2019/10/06(日) 15:23:28.49 0

じゃあいつ機能するんだ


38: 2019/10/06(日) 15:29:26.61 0

んなもん当たり前や


39: 2019/10/06(日) 15:32:13.48 0

スバルを入れないのはなんでなん?


68: 2019/10/06(日) 17:02:40.84 0

>>39
知らんがこの手の飛び出しテストはスバルのアイサイト的には苦手


43: 2019/10/06(日) 15:37:17.66 0

フジテレビかなんかに車で突っ込もうと何回もチャレンジしたけど自動ブレーキが効いちゃって結局諦めるって動画あったよな笑


44: 2019/10/06(日) 15:43:50.15 0

人に対してだろ


45: 2019/10/06(日) 15:44:13.80 0

保険料安くなる効果有るから全然おk


46: 2019/10/06(日) 15:50:06.30 0

アイサイトは身長120㎝以上の歩行者には衝突しない


47: 2019/10/06(日) 15:53:48.32 0

無いよりマシでも充分だろ
早く運転中のスマホが違法にならない程度の自動運転が実現してほしい
高くても買う


48: 2019/10/06(日) 15:57:41.43 0

こういうのって何が目的なのか分からない
事故を減らしたいなら根本から変えないとだめ


61: 2019/10/06(日) 16:16:01.50 0

メーカーは自動運転とか自動ブレーキとは言ってないんだっけ?


64: 2019/10/06(日) 16:19:32.21 0

さすがマツダじゃけえ
唯一信用できるメーカーじゃけえ


66: 2019/10/06(日) 16:23:36.59 0

さすがに50kmじゃ避けるの無理だろ


69: 2019/10/06(日) 17:37:33.95 0

あくまでもアシスト機能だから過信しちゃいかんよ



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1570340974/