車って10万kmも走ると電装系統に不具合出る

1: 19/09/25(水)21:12:50 ID:yLP

潮時かな


まとめサイト速報+

2: 19/09/25(水)21:13:53 ID:Rj4

10万だとタイベルもそろそろ怖くなってくる


12: 19/09/25(水)21:20:44 ID:WIe

>>2
今のってチェーンじゃね?


3: 19/09/25(水)21:14:41 ID:pNb

多分替え時やと思う
素人やけど中古車でも5万キロとかばっかやし


4: 19/09/25(水)21:15:32 ID:Nr8

業務用とかハイエースは知らんけど
自家用なら10万キロとか普通に年数的にも替え時やろ


5: 19/09/25(水)21:16:25 ID:yLP

キーレスエントリーに不具合とかもうあかんよな


6: 19/09/25(水)21:17:45 ID:27r

電気系統壊れると高い
たかだかリレー交換で済むのにワザとアッセンブリ化してボッタくる


7: 19/09/25(水)21:17:50 ID:FWk

普通毎日車屋に見せに行くやん 何も言われんの?


8: 19/09/25(水)21:18:21 ID:27r

>>7
前兆なく突然壊れるからな


10: 19/09/25(水)21:19:56 ID:yLP

>>7
妙だな…


9: 19/09/25(水)21:18:58 ID:Kat

構造がシンプルな昔の車は部品さえ替えればどんだけでも走ったって整備工場のおっさん言ってた


11: 19/09/25(水)21:20:37 ID:yLP

>>9
いまの車は電装盛り盛りで整備すらままならないみたいやね


19: 19/09/25(水)21:34:32 ID:ume

>>9
複雑になったのと勝手な改造できないようにアッセンブリー交換しかできなくなってるもんなディーラーは


13: 19/09/25(水)21:21:58 ID:WIe

つまり要らん機能満載の現行車は要らん
って話だな


14: 19/09/25(水)21:23:29 ID:Pur

ファンベルト、タイミングベルト「ほな…また…」
整備費「よろしくニキwwww」


15: 19/09/25(水)21:25:08 ID:FWk

トヨタは丈夫っていうけどそれは今の時代もそうなんかね?


16: 19/09/25(水)21:27:53 ID:yLP

>>15
そらもう、世界のDENSOぞ?


18: 19/09/25(水)21:34:27 ID:FWk

>>16
はぇ~ トヨタポチっとくわ


21: 19/09/25(水)21:48:21 ID:84g

>>18
Densoは世界中のメーカーが使っとるぞ


23: 19/09/25(水)22:00:06 ID:FWk

>>21
ファッ!?どこの車買えばええんや・・・?
1500CC以下コンパクトで考えとる 中古も可


26: 19/09/25(水)22:03:57 ID:84g

>>23
どこのメーカー買ってもデンソーのパーツは使われとるぞ

片手間でQRコード開発しちまう会社だぞ


20: 19/09/25(水)21:45:15 ID:WIe

>>16
農業分野に手を出して火傷した連中


40: 19/09/26(木)01:12:10 ID:xFQ

>>16
ルマンの車はゲームTOYOTAじゃなくDENSOってデカデカと書いてあるだろ?
つまりもうヨタは車作りより自動化運営にシフトしたってこと


41: 19/09/26(木)01:30:20 ID:Jtn

>>40
トヨタは昔からスポンサー名デカかったやん


17: 19/09/25(水)21:33:15 ID:ume

10万キロしか走ってない
むしろ走らなさすぎて経年で電装が死ぬんやろ
それがちょうど10万キロくらいのところなんやろ

ワイのマッマの車11万キロやけど全く問題ないしワイの愛車も35万キロやけど快調やぞ


22: 19/09/25(水)21:52:25 ID:NLf

世界のデンソーはFC岐阜を応援しています


24: 19/09/25(水)22:00:57 ID:NLf

スズキは長持ちしない


25: 19/09/25(水)22:03:09 ID:N4M

>>24
これ。スズキは軽さや薄さや部品の共通化で安く速い車を作る傾向にあるから長寿ではない傾向にある


38: 19/09/25(水)22:46:34 ID:qd0

>>25
軽い・キビキビ動く・紙装甲
故に現代の零戦とかいう的確すぎる評


27: 19/09/25(水)22:05:14 ID:N4M

意外にホンダが長持ちだったりする


28: 19/09/25(水)22:05:38 ID:92u

10万kmなんてまだまだこれからやで
ワイも新車で買って2回目の車検でちょうど10万kmやけど異常なしやで


29: 19/09/25(水)22:06:10 ID:FWk

そういやQRリーダーにDENSOって書いてあったンゴ・・・
長持ちしそうな国産メーカーってどこなん・・・?


30: 19/09/25(水)22:06:52 ID:92u

>>29
国産現行車種なんてどこもそんなに大差ないぞ


31: 19/09/25(水)22:12:57 ID:FWk

>>30
車ほしいけど車に興味ないンゴ・・・
寿命とか燃費で外堀うめていかんと絞っていけンゴ・・・


32: 19/09/25(水)22:14:08 ID:84g

燃費ってことは要は金が気になるんだろ
なら中古車買っとけ


33: 19/09/25(水)22:14:38 ID:SjA

何万キロも走ってようやくガタがくるんやから中々丈夫やな


34: 19/09/25(水)22:15:17 ID:7X3

10万キロが買え時ってよく言うけど

もっと乗りたいンゴオオオ


35: 19/09/25(水)22:29:26 ID:92u

>>34
30万kmは走るから乗り換えなら20万kmを目安にしたらええんやないか
だいたい10年くらいやな


37: 19/09/25(水)22:31:30 ID:FWk

おっさんの趣味って車あってなんぼやと思うしな
ワイもそう思って車一台もっとこうと思っとる


39: 19/09/26(木)01:08:43 ID:Jtn

ガンガン走る人は走行距離そんな気にしないよね
距離でヘタるのは足回り

電装品は経年劣化やと思うわ



引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1569413570/