車のハイビーム問題

1: 2019/08/24(土) 23:09:21.25 0

ただでさえ目悪いのにハイビームで来られると軽くパニックになるわ


まとめサイト速報+

2: 2019/08/24(土) 23:10:30.93 0

トヨタに全リコールさせろ


4: 2019/08/24(土) 23:17:29.39 0

F1のナイトレースみたく照明で照らせば車にライト無くても済む
ただし野球のナイターより明るい照明だから電気代が半端ないけど


5: 2019/08/24(土) 23:18:12.97 0

夜に車に乗らなきゃいいじゃんバカなの?


6: 2019/08/24(土) 23:22:22.83 0

今のライト性能いいのか超眩しい


7: 2019/08/24(土) 23:22:47.02 0

でも常時はハイビームにしとけって言うからさ


11: 2019/08/24(土) 23:25:49.32 0

>>7
それでハイビームにしてたら前から来たパトカーに止められたことあるわ


8: 2019/08/24(土) 23:24:26.73 0

パッシングして眩しいよボケって教えてやれ


9: 2019/08/24(土) 23:25:26.01 0

対向車来るの確認出来たら下げればいいだけだろ


20: 2019/08/24(土) 23:39:49.56 0

>>9
ほんとそれ


10: 2019/08/24(土) 23:25:44.14 0

車買い換えたがオートハイビームの精度が不安なので手動にしているが
オートの解除はハイビームレバーを50秒引き続けないといけない
いやいや


12: 2019/08/24(土) 23:25:55.20 0

常時ハイビームは法律違反だぞ


13: 2019/08/24(土) 23:26:21.95 0

やたら上下してんのはオートが勝手にやっているんで俺じゃないんですよ


14: 2019/08/24(土) 23:26:55.52 0

最新の車は対向車が来たら自動でハイビーム解除されるだろ


15: 2019/08/24(土) 23:27:35.01 0

そもそもハイビームにする必要あるのってクソ田舎だけだろ


16: 2019/08/24(土) 23:27:49.36 0

ハイビームじゃなくて無駄に眩しいライトに変えてるんやろ


17: 2019/08/24(土) 23:29:06.09 0

そもそも貧乏なやつが安い車に5千円くらいで買える中華製HIDを付けている場合は
光軸が馬鹿なのでローでもひたすら眩しい


18: 2019/08/24(土) 23:29:54.35 0

人が歩いている場所で車と混在ならハイビームの方が良い
車道で歩行者の歩道が別途あるのならハイビームで無い方が良い


19: 2019/08/24(土) 23:30:49.25 0

更に安価なポン付けLEDとか出てきて困るよね


21: 2019/08/24(土) 23:48:25.01 0

それだけのことをできる人が少ないんや


22: 2019/08/24(土) 23:50:15.88 0

ハイとローの中間ビーム作りゃいいだけの話なのにな…


23: 2019/08/24(土) 23:50:19.45 0

だから誰も対向車来ても下げないのに下げるのが正しいですみたいに言うのが間違ってんだって
誰か眩しくて事故が多いって結果出たら変わるだろうけど
そうなった時には遅いけどw


24: 2019/08/24(土) 23:51:21.29 0

軽自動車のBBAとか仕方ないけどシャコタンのクラウンお前はライト切り替えろ


25: 2019/08/24(土) 23:51:44.75 0

爺さんはハイのやり方判らないんだろう
ど田舎漆黒の田んぼ道でもずっとロー


26: 2019/08/24(土) 23:57:54.82 0

周りの電気とかで明るいからなのか知らんが無灯火で走ってる奴もな


27: 2019/08/25(日) 00:07:44.33 0

北海道いた頃は郊外だと基本ハイですれ違いで手動でローにするの当たり前だったけど
関東来たらずっとハイかずっとローの車が殆どでビビったわ


28: 2019/08/25(日) 00:15:18.80 0

対向車の事を思いやる気持ちが欲しいよね


29: 2019/08/25(日) 00:17:19.87 0

北海道の田舎はハイにしないと路肩に落ちそう


30: 2019/08/25(日) 00:19:27.18 0

北海道の奴は話題ついていけんだろ
都会で煽り目的でハイビームすりアホ増えてるのが気になる


31: 2019/08/25(日) 00:24:26.71 0

北海道は頭悪いけどそういうマナーは何故かいい


32: 2019/08/25(日) 00:25:46.88 0

じゃ無くて北海道なんかローにすること自体が普段無いから気にしないだろ


33: 2019/08/25(日) 00:28:26.36 0

いやだからすれ違いの時はみんなローに切り替えるんでしょ


34: 2019/08/25(日) 00:28:55.74 0

四国も対向車来たらローに切り替えるよ普通


35: 2019/08/25(日) 00:31:59.67 0

北海道と東京の国道とじゃ切り替える頻度違うだろ
今は普通に国道でも切り替えない馬鹿が居る


36: 2019/08/25(日) 00:36:34.60 0

ハイボールに使うウイスキーはジムビームより角のほうが好きだな


37: 2019/08/25(日) 00:36:35.93 0

ハイビームでなくても車高が高い車のライトが眩しい
最近のライトは特に眩しい


38: 2019/08/25(日) 00:39:53.98 0

あとライトの性能めっちゃ上げてるだろ
ヤンキーかみたいに明るいのあんなん普通に煽ってるだろ


40: 2019/08/25(日) 00:42:27.05 0

車高の低いツーシータ乗ってるから夜走るのイヤ


41: 2019/08/25(日) 00:42:50.60 0

わざとやってる奴が大勢居るんだから
義務付けないと事故が起こる


43: 2019/08/25(日) 06:46:18.61 0

視線をずらせば眩しくないよ


47: 2019/08/25(日) 08:57:38.07 0

警察が曖昧な見解を持ってるからな
夜間はハイビーム推奨だったはず


48: 2019/08/25(日) 08:58:52.12 0

眩しすぎは車検通れなくすればいい


50: 2019/08/25(日) 14:07:57.64 0

>>48
今でも通れないだろ


51: 2019/08/25(日) 14:41:04.99 0

ハイビームは街灯もない真っ暗な山道林道しか使わん



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1566655761/