車のカーナビぶっ壊れた

1: 19/08/11(日)22:43:25 ID:CSS

スマホで代用可能?


まとめサイト速報+

2: 19/08/11(日)22:43:39 ID:FhC

可能


3: 19/08/11(日)22:43:55 ID:CSS

>>2
ポケットWi-Fiなしで使える?


4: 19/08/11(日)22:43:59 ID:FsY

頻繁に使わんから別に構わんやろ


6: 19/08/11(日)22:44:30 ID:CSS

>>4
いや使うねん
近々長距離下道走るんや


5: 19/08/11(日)22:44:27 ID:VCb

どんな感じかハラデイ


8: 19/08/11(日)22:44:59 ID:CSS

>>5
車庫遠いわ
普通に画面真っ暗


7: 19/08/11(日)22:44:48 ID:ZAN

壊した、だろ?


9: 19/08/11(日)22:45:44 ID:CSS

>>7
もう10年以上使ってるからガタがきたっぽい


10: 19/08/11(日)22:46:16 ID:CSS

詳しい人頼む
Wi-Fiなくても使えるかだけ教えて??
途中でカクカクしたりしないんか?


11: 19/08/11(日)22:46:53 ID:CSS

Googleマップ使うつもり


12: 19/08/11(日)22:47:07 ID:FsY

ポケモンGOで代用しとけ


13: 19/08/11(日)22:47:54 ID:CSS

もうええわ
試しに明日やってみりゃええか
無能君たちに聴いた僕が悪かった


14: 19/08/11(日)22:48:05 ID:qKF

LTEでgoogleマップ使って大阪から島根まで余裕やったで
下道でも長距離やとある程度の区間は同じ道になるから
その間はカットしててもええかもな


16: 19/08/11(日)22:50:23 ID:CSS

>>14
ほんまやな?
信じるで


17: 19/08/11(日)22:51:02 ID:LQe

ワイのカーナビも画面の一番下の部分のタッチパネルがしんでるわ
ルート案内中止したくてもできんから、いったんナビ開始したら絶対に目的地まで行かんといかん


18: 19/08/11(日)22:51:53 ID:qKF

まあ何やったらgooglemapを予めダウンロードして
オフラインで使える方法もあるみたいやからggってくれや
ワイはやったことないけど


20: 19/08/11(日)22:54:57 ID:my5

>>18
オフラインマップは日本には対応してないんや


22: 19/08/11(日)23:05:33 ID:qKF

>>20
おおなんやそうやったんか
グーグルジャパンが無能なんか?


19: 19/08/11(日)22:54:22 ID:Q1t

何自分の無知を他人に押し付けてんだよお前の方が無能だろ


21: 19/08/11(日)22:56:04 ID:VLz

低速やなかったら余裕過ぎて


23: 19/08/11(日)23:08:20 ID:rl9

アプリダウンロードのほうがええんちゃう?
Google先生は独自の最短ルートを教えてくるからたまに「は?」っめなるぞ


25: 19/08/11(日)23:11:16 ID:qVZ

>>23
これ
高速道路の側道とか地元民しか知らなそうな抜け道大好きやぞ

さすがに通れんぐらいの道紹介してくることはあんまりないけど


26: 19/08/11(日)23:14:05 ID:my5

>>25
高速道路一旦降ろされると
料金が高く付くからやめてほしいわ
まあ時間最優先って一貫したアルゴリズムなんやろうけど


29: 19/08/11(日)23:17:30 ID:rl9

>>25
ワイがよくなるんは
ナビ「バイパスから抜け道見っけたで!狭いけど最短距離や!」
ワイ「え、マジで?結構狭いしくねくねしてるけど…」ブーン

10分後
ワイ「結局バイパスと繋がってたやんけ…」


30: 19/08/11(日)23:18:49 ID:qVZ

>>29
これは結構な頻度である


38: 19/08/12(月)05:33:02 ID:VOR

>>30
実際に速いのは確かなんや
峠道は走り屋さんが最短タイム縮めてくれとるからやないかと思っとる


24: 19/08/11(日)23:09:42 ID:hEt

IPADカーナビにしてるのよく見るで


27: 19/08/11(日)23:14:11 ID:qKF

田舎いくと国道やのにガードレールも何もない
田んぼ道で一車線とか結構あるよな


28: 19/08/11(日)23:15:46 ID:my5

以前グーグルマップに従って走ってただけだったのに
「生活道路なので通り抜けは遠慮してください」って看板が見えて何とも言えない気持ちになった


31: 19/08/11(日)23:20:13 ID:ZvY

国道県道から細い道への誘導はたまに無視する必要あるな


32: 19/08/11(日)23:21:43 ID:qVZ

変な道紹介する代わりに到着時間があんまブレへんのがgoogleナビの特徴やなって思う
下道やと10分ズレたら割と珍事や
渋滞情報も結構早めに仕入れてくれるしな


37: 19/08/11(日)23:25:20 ID:ZvY

グーグルマップの運転モードをスマホ横画面で使うと検索バーが上部1/5をぶんどってホンマむかつく



引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1565531005/