スポーツカー

1: 19/08/08(木)22:58:14 ID:fPw

メーカー「ほいよ、スポーツカー」

車オタク「つまらない! つまらない!」

車オタク「これは売れない! 昔が良かった!」

一般人「軽買います ミニバン買います SUV買います コンパクト買います」

メーカー「はいはい毎度あり!」

車オタク「あああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
つまらないつまらない! 車離れ!」

なんなんこいつら


まとめサイト速報+

2: 19/08/08(木)22:58:55 ID:Fc5



3: 19/08/08(木)23:03:30 ID:fPw

車オタクさん、あまりの正論にレスしなくて草


4: 19/08/08(木)23:04:01 ID:9CQ

つまらないって言うのは少なすぎるって言うのと高すぎて買えないっていみやで


12: 19/08/08(木)23:11:10 ID:fPw

>>4
うそつけ中身にも文句垂れてるぞ


14: 19/08/08(木)23:11:36 ID:9CQ

>>12
ソースは?


16: 19/08/08(木)23:12:00 ID:fPw

>>14
オタフクよりブルドッグ


26: 19/08/08(木)23:23:44 ID:12i

>>16
カゴメやろ


5: 19/08/08(木)23:04:12 ID:i1v

S660とか売れてんのかな


9: 19/08/08(木)23:07:41 ID:9CQ

>>5
売れてるで。問題は手組やから大量生産できひんとこやな


6: 19/08/08(木)23:06:07 ID:rvP

こういうやつって誇らしげにボロ車乗り回してるけど、先進装備バリバリの最新の軽のがワイは遥かにええわ


13: 19/08/08(木)23:11:32 ID:fPw

>>6
買えないから僻んでるんやろ


7: 19/08/08(木)23:06:17 ID:reU

STiとか街でくっそみるけど


8: 19/08/08(木)23:07:15 ID:MAp

高すぎて買えやんっていうけど昔も新車は割と高かった


10: 19/08/08(木)23:08:45 ID:9CQ

>>8
昔はシビックだって300万くらいでかえたが今は500万オーバーやで…


11: 19/08/08(木)23:09:56 ID:DyP

車オタって基本撮り鉄みたいなもんでメーカーの業績には何ら貢献せん人種やからな


17: 19/08/08(木)23:14:32 ID:fPw

>>11
ほんこれ
昔にしがみつくオールドタイプ


19: 19/08/08(木)23:16:49 ID:i1v

スポーツタイプなんてもっと雑に作るべきなのだ
丁寧で高性能で高価なんかじゃなく適当な流用&チープな構造で安くでっち上げたほうがいい


20: 19/08/08(木)23:17:10 ID:DyP

>>19
安全基準「ダメです」


22: 19/08/08(木)23:18:07 ID:MAp

ゆうてこの数十年ろくに所得を増やせなかった日本経済もやばいと思うぞ


24: 19/08/08(木)23:20:43 ID:fPw

車雑誌読むと何かにつけてハイルナチスかいかにごねて安く買わせたかのコラムばっかなんだよなあ
車オタクさんは恥ずかしくないんか


27: 19/08/08(木)23:26:24 ID:i1v

日産が技術の日産アピールしてるのがすっげえ腑に落ちない


29: 19/08/08(木)23:30:25 ID:fPw

>>27
そもそもフランスメーカーやろ


30: 19/08/08(木)23:30:36 ID:0Dv

今スポーツカー乗ってるのっておっさんばっかやん
若者でも手が届くエントリーモデル出せやって話や


35: 19/08/08(木)23:34:16 ID:fPw

>>30
カロスポ

あとキモオタが抜けてる


31: 19/08/08(木)23:33:03 ID:uvA

今クーペ見てもダサいとしか思えない
昔は確かに欲しかったはずなんだが…


32: 19/08/08(木)23:33:13 ID:wHA

直4ターボシルビア復活させたら買うわ
燃費とか知るか余計な装備もいらん


33: 19/08/08(木)23:33:42 ID:fPw

>>32
はいでた 絶対買わないわこいつ


34: 19/08/08(木)23:34:12 ID:wHA

>>33
実直に待ってるんですが??


37: 19/08/08(木)23:34:39 ID:fPw

>>34
待つだけなら犬でもできるんだよなあ


39: 19/08/08(木)23:35:15 ID:wHA

>>37
ワイ15乗り、貯蓄はあるマジで頼む...


60: 19/08/08(木)23:42:18 ID:fPw

>>39
絶対買わないわ


36: 19/08/08(木)23:34:22 ID:Gug

実際問題として1000万ちかい買い物を趣味だけでポンと出せるような奴今ほとんどおらんやろ

うるせぇし保険もあるし


38: 19/08/08(木)23:34:46 ID:okH

S15乗りのワイこの度エブリイバンに乗り換え


40: 19/08/08(木)23:36:42 ID:tHf

イッチの主張に全面的に同意だけどスープラにATしかないのマジでなんでや


44: 19/08/08(木)23:37:55 ID:okH

>>40
AT限定免許のせいやろ


46: 19/08/08(木)23:38:44 ID:bcJ

>>44
価格的に今更MT乗る気力のないおっさん向け


66: 19/08/08(木)23:43:21 ID:fPw

>>40
MTとかいうオールドタイプ向けガチャガチャはいらない時代やから
もうレイワやぞ


41: 19/08/08(木)23:37:14 ID:fNi

文句あろうが今の車も買って乗ってしまえば
それなりに楽しめるて
少なくともボディだけなら90年代の
やれたヨレヨレボディよか気持ちいい


42: 19/08/08(木)23:37:42 ID:wHA

ぶっちゃけS15そのまま新車で出してくれりゃ満足しかねん


54: 19/08/08(木)23:40:47 ID:Wlk

シビックが500万で買えないから
300万でシビックみたいなの作ってほしいわ
そう言ってるだけやろなあ


55: 19/08/08(木)23:41:10 ID:tHf

何言おうが表現の自由やぞ
知らんけど


56: 19/08/08(木)23:41:31 ID:fNi

タイプRが500なだけでシビックは300くらいであるやろが


58: 19/08/08(木)23:41:53 ID:fPw

車オタクはハッチバックとか興味ないから


61: 19/08/08(木)23:42:35 ID:EtN

安くてレトロなデザインの車ほしい


64: 19/08/08(木)23:42:56 ID:tHf

>>61
光岡のビュートとかどうや


65: 19/08/08(木)23:43:18 ID:wHA

>>61
ラ、ラセード...


63: 19/08/08(木)23:42:49 ID:Eoe

みんなスポーツカー乗りたがってるけどさほどスピード出せないから普通の車と変わらんよな


72: 19/08/08(木)23:44:55 ID:tHf

イッチは好きな車とかあるんか?


76: 19/08/08(木)23:45:27 ID:wHA

>>72
せやせや叩くだけやのうて好き語れい


83: 19/08/08(木)23:47:54 ID:fPw

>>72
車オタクさんがつまらない抜かす車はだいたいすき


74: 19/08/08(木)23:45:19 ID:QS6

おっさんが喚き散らすならまだわかるよ
ワイが嫌いなのは1台も運転したことないのに同じセリフ言ってる湾岸キッズ


80: 19/08/08(木)23:47:08 ID:wHA

ワイの15ちゃんを恥ずかしながら載せます///
no title


81: 19/08/08(木)23:47:30 ID:tHf

>>80
ええやん


82: 19/08/08(木)23:47:53 ID:wHA

>>81
さんが!


84: 19/08/08(木)23:48:26 ID:fPw

>>80
カッコいい
ライトがLEDならもっとカッコいい


85: 19/08/08(木)23:49:01 ID:wHA

>>84
あんま装飾拘らんけど、そんな変わるか?


86: 19/08/08(木)23:50:04 ID:0Dv

>>85
ワイはハロゲンの温かみある光が好きや


89: 19/08/08(木)23:51:25 ID:wHA

>>86
ハロは独特のふんわり感わかる


91: 19/08/08(木)23:51:59 ID:fPw

>>86
わかる ハロゲンもいいけど
たまに物足りなくなる


94: 19/08/08(木)23:52:49 ID:nKv

モータースポーツめっちゃ好きだけど公道で走ってるスポーツカーは全部爆発してほしい複雑な気持ち


104: 19/08/08(木)23:56:50 ID:fPw

スポーツカーが嫌いやなくて車オタクが嫌いなんや
そこ履き違えんなよ


106: 19/08/08(木)23:57:39 ID:Jgl

E11ノート後期
何度か降りようと思ったけど未だに決めきらん
完成度高すぎやわ


107: 19/08/08(木)23:57:48 ID:bcJ

現行のボディ剛性になれたら旧いのは怠い


109: 19/08/08(木)23:57:54 ID:tHf

車オタクってか懐古厨だな


110: 19/08/08(木)23:58:57 ID:wHA

>>109
新車には新車の旧車には旧車の良さがあるで両方楽しむの大事やな


115: 19/08/09(金)00:01:30 ID:974

>>109
全部ひっくるめて車オタクや


122: 19/08/09(金)00:10:24 ID:974

まあでもMTガチャガチャできたらカッコいいのはわかる


124: 19/08/09(金)00:11:09 ID:3hD

>>122
ワイは常カッコ良さより安全やと思うよ


125: 19/08/09(金)00:12:35 ID:974

>>124
まあね


126: 19/08/09(金)00:13:02 ID:GWk

自動ブレーキあくしろよ


135: 19/08/09(金)00:20:32 ID:974

新しいタイプR乗ってみたいしスープラ乗ってみたい



引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1565272694/