日本って車に関する法律変えない

1: 19/08/01(木)19:56:35 ID:1if

歩行者が飛び出してきて引かれるってほぼ歩行者側の問題やろ?


まとめサイト速報+

2: 19/08/01(木)19:58:13 ID:VKb

歩行者が飛び出してきた際に止まれないスピードで走ってた車が悪いぞ


4: 19/08/01(木)19:58:50 ID:1if

>>2
それは全体としてそうやけどそれがどう考えても無理な状況ってあるやろ
そういう時の話や


7: 19/08/01(木)19:59:52 ID:sOq

>>4
だからそういう場合は多少緩くしてくれるやろ
車が悪いのは変わらんが


3: 19/08/01(木)19:58:38 ID:5X5

道交法2年前くらいに改正したばっかやろ


5: 19/08/01(木)19:58:55 ID:1if

>>3
ほんまか


6: 19/08/01(木)19:59:44 ID:5X5

>>5
割とコロコロ変わってる
飲酒厳罰化したのも2010以降やし
次は老人関連で厳しくなると予想


15: 19/08/01(木)20:03:01 ID:1if

>>6
それは飲酒で子供殺した奴やろ確か


8: 19/08/01(木)19:59:53 ID:BWW

赤信号を渡ってきたら100%歩行者が悪い
青信号で突っ込んできたなら100%車が悪い
もうこれでええやん


9: 19/08/01(木)20:00:01 ID:UYQ

車がなけりゃ交通事故なんか起こらへん以上車乗る奴が責任負うのはしゃーない


10: 19/08/01(木)20:00:41 ID:KSx

法律もそうだけど税金体勢をかえてほしい

特にアメリカあたりを見習えって話よ


11: 19/08/01(木)20:01:11 ID:5X5

あと最近は法律ではないけど
ドラレコ普及で必ずしも歩行者0:10車とならないケースげ増えてる


12: 19/08/01(木)20:01:50 ID:13O

自動運転が一般化すればまた話は別なんやろうけど、歩行者が悪ければ車は悪くないってすれば今以上にキチ運転増えるの目に見えとるししゃあないで


15: 19/08/01(木)20:03:01 ID:1if

>>12
なるほど

なんか25歳の女が赤ん坊自転車に乗せて道路突っ切ろうとして引かれて運転してた人逮捕ってやつみてやるせねえなぁって


16: 19/08/01(木)20:03:09 ID:5X5

>>12
実際中国がこれに近くて
交通事故で怪我人出すより殺した方がその後の損害が少ないというやべー法律


21: 19/08/01(木)20:07:11 ID:tdZ

>>16
ええ…


27: 19/08/01(木)20:32:59 ID:P4Q

>>16
中国では2度踏むからな
マジで


13: 19/08/01(木)20:02:28 ID:R1M

車乗って運転するってことはそういう理不尽なことに予め責任負うってことや
逆保険みたいなもんや


14: 19/08/01(木)20:02:34 ID:a9i

まあ無条件0:10が無くなれば問題ないわね


17: 19/08/01(木)20:03:14 ID:WZZ

チャリで車と接触したけど逃げたことあるわ


18: 19/08/01(木)20:04:17 ID:Qfj

>>17
いや文句言えや


19: 19/08/01(木)20:05:31 ID:WZZ

まっええかぁって思ったんや


20: 19/08/01(木)20:06:24 ID:Qc4

最近なんてマシになった方やろ
ワイがガッキの頃なんか車の前をいちいち赤旗持った人間が誘導せなあかんかったんやぞ


22: 19/08/01(木)20:08:36 ID:tdZ

高知白バイ事件は本来法律の問題の気がする


23: 19/08/01(木)20:09:06 ID:plq

道交法もせやが税金もかえてくれや


24: 19/08/01(木)20:09:18 ID:b1R

しょっちゅう変わってる方やろ



引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1564656995/