ディーゼル車

1: 19/07/30(火)13:10:54 ID:j8l

燃費もいいし、燃料代も安いからいいなって思ってる
今は軽自動車乗ってる


まとめサイト速報+

2: 19/07/30(火)13:12:35 ID:eWp

よかったらガソリン車より売れてると思う


3: 19/07/30(火)13:14:32 ID:j8l

>>2
だよな…
売れてないってことはデメリットが多いやな…


4: 19/07/30(火)13:15:25 ID:axM

カラカラカラ…ってエンジン音うるさいイメージ


5: 19/07/30(火)13:16:49 ID:j8l

>>4
実家の車がディーゼルだったけど確かにエンジンうるさいよな


6: 19/07/30(火)13:18:38 ID:TPl

日本国内で休日にちょっとだけ乗るような奴には徹底的にむかないからな
有る程度長距離使用専用で考えられてるから


7: 19/07/30(火)13:20:03 ID:j8l

>>6
北海道の田舎だから大丈夫だと思う


8: 19/07/30(火)13:22:08 ID:XP9

ワイならホンダのBEV買うわ


11: 19/07/30(火)13:24:17 ID:j8l

>>8
ホンダもええな
ワイはマツダにしようと思ってた


9: 19/07/30(火)13:22:57 ID:0GC

ディーゼルはディーゼルでいいと思うけどな
別に


10: 19/07/30(火)13:24:16 ID:npL

BMWのディーゼルうるさ過ぎて草


12: 19/07/30(火)13:28:32 ID:TPl

街乗り使いじゃないならディーゼルでええやろ


13: 19/07/30(火)13:29:44 ID:j8l

>>12
北海道の田舎住みだから
街乗りはほとんど無いかな


14: 19/07/30(火)13:30:32 ID:XP9

そもそもディーゼルとガソリンて何が違うん?


15: 19/07/30(火)13:32:04 ID:j8l

>>14
燃料とエンジンが違う


16: 19/07/30(火)13:32:32 ID:XP9

>>15
それはわかるw


17: 19/07/30(火)13:32:39 ID:8Vy

クリーンディーゼル乗りやけど質問ある?


20: 19/07/30(火)13:34:23 ID:j8l

>>17
ディーゼル車ってガソリン車よりもメンテナンス費用高いの?


21: 19/07/30(火)13:36:29 ID:8Vy

>>20
現行ならそんなことはない
けど長持ちさせたいならオイル交換を5000km毎に遅くても10000km毎くらいにしたほうがいい
乗っても乗らなくても半年から1年に1回って感じや


23: 19/07/30(火)13:37:48 ID:j8l

>>21
エンジンオイルってガソリン車よりも高い?
車種も教えてクレメンス


28: 19/07/30(火)13:41:29 ID:8Vy

>>23
高くはない
ワイは20Lペール缶で買ってセルフでやってる


18: 19/07/30(火)13:32:49 ID:TPl

乗れば乗るほど安いのがディーゼル


19: 19/07/30(火)13:33:48 ID:1zQ

過給機つけとけよ


22: 19/07/30(火)13:37:13 ID:TPl

その辺は燃料代で楽勝出来るやろ


24: 19/07/30(火)13:38:36 ID:WFw

ヨーロッパなんかはクリーンディーゼルが多いとか聞くけど


25: 19/07/30(火)13:38:55 ID:q0Y

ヤンマーがおすすめ


26: 19/07/30(火)13:39:22 ID:8Vy

あとは乗り方次第やな
ワイは通勤が片道30kmの往復60kmやからエンジンの調子ええけど
ストップアンドゴー多かったり1回の走行距離が短いならガソリン車すすめる
ちな平均燃費26km/L


29: 19/07/30(火)13:41:38 ID:j8l

>>26
通勤は田舎から田舎に行くからストップアンドゴーは少ない方
距離は20ぐらいかな?


33: 19/07/30(火)13:42:57 ID:8Vy

>>29
ならディーゼルおすすめ


35: 19/07/30(火)13:44:39 ID:j8l

>>33
今の車の車検切れたら買うわ
おすすめの車ある?


36: 19/07/30(火)13:46:40 ID:8Vy

>>35
小さくてもええなら
デミオかアクセラの1.5D
同じスカイアクティブDでも2.2に比べて抜群に燃費がいい完全に別物


38: 19/07/30(火)13:50:44 ID:j8l

>>36
アクセラもいいけど貯金的に厳しいからデミオ買うわ


27: 19/07/30(火)13:40:21 ID:MZU

ディーゼル車ってかなり見直されてて今はメリットがでかいって聞いたけどなぁ
音がうるさいのって昔のディーゼル車のイメージやない?
実際ディーゼル車って売り上げ伸ばしてるみたいやし


30: 19/07/30(火)13:42:28 ID:8Vy

車種はマツダ デミオ6MT

>>27
せやね
静かでガソリン車と大差ない


34: 19/07/30(火)13:43:39 ID:j8l

>>27
最近のは静かだと思う
実家は未だに平成10年のグランビア乗ってるけど
アクセル踏むたびにエンジンが唸ってる


31: 19/07/30(火)13:42:34 ID:WFw

街乗りがメインだとディーゼルは向いてないみたいやな


37: 19/07/30(火)13:48:18 ID:8Vy

高くてもええなら新型のスカイアクティブXもガソリンやけど高燃費みたいやで
ガソリンとディーゼルのいいとこ取り+マイルドハイブリッド


39: 19/07/30(火)13:52:11 ID:fhd

アクセラ見にいったけど結構静かだったな
ボンネット開けるとヤバイけど


40: 19/07/30(火)13:52:37 ID:j8l

みんな相談に乗ってくれてありがとな
買ったら報告するわ


41: 19/07/30(火)13:54:22 ID:8Vy

>>40
待ってるで
no title


42: 19/07/30(火)13:57:55 ID:j8l

>>41
青がカッコ良すぎるから
ワイも青買うわ


43: 19/07/30(火)14:02:48 ID:8Vy

>>42
ワイのDJデミオの初期型なんやけど
この色って現行なかった気がするンゴ


44: 19/07/30(火)18:34:25 ID:fg8

アテンザ16万キロ乗ってるけど
だんだん燃費は悪くなってきてるな
オイルは7000キロ毎に替えててフィルターは4万キロ毎に替えてる。
おおむね調子はよいで。



引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1564459854/