1: 19/07/30(火)13:10:54 ID:j8l
燃費もいいし、燃料代も安いからいいなって思ってる
今は軽自動車乗ってる
今は軽自動車乗ってる
まとめサイト速報+
2: 19/07/30(火)13:12:35 ID:eWp
よかったらガソリン車より売れてると思う
3: 19/07/30(火)13:14:32 ID:j8l
>>2
だよな…
売れてないってことはデメリットが多いやな…
だよな…
売れてないってことはデメリットが多いやな…
4: 19/07/30(火)13:15:25 ID:axM
カラカラカラ…ってエンジン音うるさいイメージ
5: 19/07/30(火)13:16:49 ID:j8l
>>4
実家の車がディーゼルだったけど確かにエンジンうるさいよな
実家の車がディーゼルだったけど確かにエンジンうるさいよな
6: 19/07/30(火)13:18:38 ID:TPl
日本国内で休日にちょっとだけ乗るような奴には徹底的にむかないからな
有る程度長距離使用専用で考えられてるから
有る程度長距離使用専用で考えられてるから
7: 19/07/30(火)13:20:03 ID:j8l
>>6
北海道の田舎だから大丈夫だと思う
北海道の田舎だから大丈夫だと思う
8: 19/07/30(火)13:22:08 ID:XP9
ワイならホンダのBEV買うわ
11: 19/07/30(火)13:24:17 ID:j8l
>>8
ホンダもええな
ワイはマツダにしようと思ってた
ホンダもええな
ワイはマツダにしようと思ってた
9: 19/07/30(火)13:22:57 ID:0GC
ディーゼルはディーゼルでいいと思うけどな
別に
別に
10: 19/07/30(火)13:24:16 ID:npL
BMWのディーゼルうるさ過ぎて草
12: 19/07/30(火)13:28:32 ID:TPl
街乗り使いじゃないならディーゼルでええやろ
13: 19/07/30(火)13:29:44 ID:j8l
>>12
北海道の田舎住みだから
街乗りはほとんど無いかな
北海道の田舎住みだから
街乗りはほとんど無いかな
14: 19/07/30(火)13:30:32 ID:XP9
そもそもディーゼルとガソリンて何が違うん?
15: 19/07/30(火)13:32:04 ID:j8l
>>14
燃料とエンジンが違う
燃料とエンジンが違う
16: 19/07/30(火)13:32:32 ID:XP9
>>15
それはわかるw
それはわかるw
17: 19/07/30(火)13:32:39 ID:8Vy
クリーンディーゼル乗りやけど質問ある?
20: 19/07/30(火)13:34:23 ID:j8l
>>17
ディーゼル車ってガソリン車よりもメンテナンス費用高いの?
ディーゼル車ってガソリン車よりもメンテナンス費用高いの?
21: 19/07/30(火)13:36:29 ID:8Vy
>>20
現行ならそんなことはない
けど長持ちさせたいならオイル交換を5000km毎に遅くても10000km毎くらいにしたほうがいい
乗っても乗らなくても半年から1年に1回って感じや
現行ならそんなことはない
けど長持ちさせたいならオイル交換を5000km毎に遅くても10000km毎くらいにしたほうがいい
乗っても乗らなくても半年から1年に1回って感じや
23: 19/07/30(火)13:37:48 ID:j8l
>>21
エンジンオイルってガソリン車よりも高い?
車種も教えてクレメンス
エンジンオイルってガソリン車よりも高い?
車種も教えてクレメンス
28: 19/07/30(火)13:41:29 ID:8Vy
>>23
高くはない
ワイは20Lペール缶で買ってセルフでやってる
高くはない
ワイは20Lペール缶で買ってセルフでやってる
18: 19/07/30(火)13:32:49 ID:TPl
乗れば乗るほど安いのがディーゼル
19: 19/07/30(火)13:33:48 ID:1zQ
過給機つけとけよ
22: 19/07/30(火)13:37:13 ID:TPl
その辺は燃料代で楽勝出来るやろ
24: 19/07/30(火)13:38:36 ID:WFw
ヨーロッパなんかはクリーンディーゼルが多いとか聞くけど
25: 19/07/30(火)13:38:55 ID:q0Y
ヤンマーがおすすめ
26: 19/07/30(火)13:39:22 ID:8Vy
あとは乗り方次第やな
ワイは通勤が片道30kmの往復60kmやからエンジンの調子ええけど
ストップアンドゴー多かったり1回の走行距離が短いならガソリン車すすめる
ちな平均燃費26km/L
ワイは通勤が片道30kmの往復60kmやからエンジンの調子ええけど
ストップアンドゴー多かったり1回の走行距離が短いならガソリン車すすめる
ちな平均燃費26km/L
29: 19/07/30(火)13:41:38 ID:j8l
>>26
通勤は田舎から田舎に行くからストップアンドゴーは少ない方
距離は20ぐらいかな?
通勤は田舎から田舎に行くからストップアンドゴーは少ない方
距離は20ぐらいかな?
33: 19/07/30(火)13:42:57 ID:8Vy
>>29
ならディーゼルおすすめ
ならディーゼルおすすめ
35: 19/07/30(火)13:44:39 ID:j8l
>>33
今の車の車検切れたら買うわ
おすすめの車ある?
今の車の車検切れたら買うわ
おすすめの車ある?
36: 19/07/30(火)13:46:40 ID:8Vy
>>35
小さくてもええなら
デミオかアクセラの1.5D
同じスカイアクティブDでも2.2に比べて抜群に燃費がいい完全に別物
小さくてもええなら
デミオかアクセラの1.5D
同じスカイアクティブDでも2.2に比べて抜群に燃費がいい完全に別物
38: 19/07/30(火)13:50:44 ID:j8l
>>36
アクセラもいいけど貯金的に厳しいからデミオ買うわ
アクセラもいいけど貯金的に厳しいからデミオ買うわ
27: 19/07/30(火)13:40:21 ID:MZU
ディーゼル車ってかなり見直されてて今はメリットがでかいって聞いたけどなぁ
音がうるさいのって昔のディーゼル車のイメージやない?
実際ディーゼル車って売り上げ伸ばしてるみたいやし
音がうるさいのって昔のディーゼル車のイメージやない?
実際ディーゼル車って売り上げ伸ばしてるみたいやし
30: 19/07/30(火)13:42:28 ID:8Vy
車種はマツダ デミオ6MT
>>27
せやね
静かでガソリン車と大差ない
>>27
せやね
静かでガソリン車と大差ない
34: 19/07/30(火)13:43:39 ID:j8l
>>27
最近のは静かだと思う
実家は未だに平成10年のグランビア乗ってるけど
アクセル踏むたびにエンジンが唸ってる
最近のは静かだと思う
実家は未だに平成10年のグランビア乗ってるけど
アクセル踏むたびにエンジンが唸ってる
31: 19/07/30(火)13:42:34 ID:WFw
街乗りがメインだとディーゼルは向いてないみたいやな
37: 19/07/30(火)13:48:18 ID:8Vy
高くてもええなら新型のスカイアクティブXもガソリンやけど高燃費みたいやで
ガソリンとディーゼルのいいとこ取り+マイルドハイブリッド
ガソリンとディーゼルのいいとこ取り+マイルドハイブリッド
39: 19/07/30(火)13:52:11 ID:fhd
アクセラ見にいったけど結構静かだったな
ボンネット開けるとヤバイけど
ボンネット開けるとヤバイけど
40: 19/07/30(火)13:52:37 ID:j8l
みんな相談に乗ってくれてありがとな
買ったら報告するわ
買ったら報告するわ
41: 19/07/30(火)13:54:22 ID:8Vy
42: 19/07/30(火)13:57:55 ID:j8l
>>41
青がカッコ良すぎるから
ワイも青買うわ
青がカッコ良すぎるから
ワイも青買うわ
43: 19/07/30(火)14:02:48 ID:8Vy
>>42
ワイのDJデミオの初期型なんやけど
この色って現行なかった気がするンゴ
ワイのDJデミオの初期型なんやけど
この色って現行なかった気がするンゴ
44: 19/07/30(火)18:34:25 ID:fg8
アテンザ16万キロ乗ってるけど
だんだん燃費は悪くなってきてるな
オイルは7000キロ毎に替えててフィルターは4万キロ毎に替えてる。
おおむね調子はよいで。
だんだん燃費は悪くなってきてるな
オイルは7000キロ毎に替えててフィルターは4万キロ毎に替えてる。
おおむね調子はよいで。
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1564459854/
コメント
コメント一覧 (22)
あとうるさい
それ以外は特になし
管理人
がしました
リスクでかいよ
管理人
がしました
トラックやバスじゃあるまいし
管理人
がしました
エンジン特性的にそもそもそういうもんだけど
オーナーさえなぜか勘違いしてる奴が多い。
SUVモデルでも悪路走破性が皆無で、選ぶ意味は薄い。
管理人
がしました
管理人
がしました
ちょい前の欧州車の偽装騒ぎでSUV以外なら高級車でもコンパクトカー並の値段で買えるし
2t近い車だけど高速燃費で28km/Lも出れば満足
ACCも優秀だし壊れたら捨ててまた買えばいいしな
管理人
がしました
あとグラハイもグランビアもあのナリで四独だから山道でも楽だ。
管理人
がしました
「差額分でレザー内装にできるやん!」とか思ってガソリンにしちまったのを後悔
ATであんだけ気持ちよくて燃費が良いのならMTだと更にヤバいと思うわ
管理人
がしました
比較するならガソリンターボと比較しろ
管理人
がしました
管理人
がしました
管理人
がしました
三菱はダメだ。フレームが腐る。
管理人
がしました
距離乗らないと元とれないから長距離走る前提だけど。
マツダは欠陥構造なのわかっちゃってるから
いくら安くてもな。
管理人
がしました
先代アクセラ末期の1.5Dはすげー安くなっててオススメ。FFだけど6月頃にディーラーで在庫車にスタッドレスタイヤ付けて貰っても乗り出し200万以下だった。
結局買わなかったけどw
管理人
がしました
ガソリンエンジンの高回転まで回って、息の長い加速を楽しむメリットは無くても、代わりに低回転でなかなかエンストしない粘り強さを評価したい。
カラカラ音もむしろ愛おしい。
管理人
がしました
今のでも乗れば誰でもわかるで
管理人
がしました
管理人
がしました
管理人
がしました
管理人
がしました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※