kurumakau

1: 19/07/21(日)18:12:03 ID:QaF

スーツって年収の1/100が目安って言うじゃん


まとめサイト速報+

13: 19/07/21(日)18:16:22 ID:BG2

>>1
100万の年収だと1万のスーツ
1000万の年収だと10万のスーツ
まじか!!


14: 19/07/21(日)18:16:54 ID:QaF

>>13
まぁ年収1000万もらってたら10万ぐらいかけるやろ。
靴もアクセサリーもそれなりに・・・


15: 19/07/21(日)18:17:29 ID:BG2

>>14
アクセサリーってネックレスとかかな(すっとぼけ


2: 19/07/21(日)18:12:36 ID:2Pu

年収と同じくらい


3: 19/07/21(日)18:12:49 ID:6h7

半分


5: 19/07/21(日)18:13:19 ID:QaF

>>3
冬タイヤとか保険とかコミでこのぐらいかなーと思うわ


4: 19/07/21(日)18:12:49 ID:QaF

うーん、高いなぁ・・・年収と同等って


6: 19/07/21(日)18:14:20 ID:2Pu

>>4
車は妥協すると色々後悔するで
まあワイの場合車好きってのもあるけど


7: 19/07/21(日)18:14:24 ID:3JK

田舎でどうしても必要なら軽
趣味なら好きなの買え


9: 19/07/21(日)18:15:05 ID:Dt9

年収を何倍しても車が買えないぞ


10: 19/07/21(日)18:15:23 ID:QaF

ヴェルファイアとかの車検が6万ぐらいって聞いて維持すんのにも
気合い要るんだなぁ、と思った


11: 19/07/21(日)18:15:41 ID:QaF

>>10
車検じゃなくて税金だったわ


12: 19/07/21(日)18:16:06 ID:OXV

ワイにはアルトワークスでも高い買い物やったで


16: 19/07/21(日)18:17:54 ID:Ypn

いいから100万くらいのにしとけ


17: 19/07/21(日)18:18:43 ID:QaF

まぁ正直こみこみで支払い総額150ぐらいで雪国だから四駆の
中古普通車にしようかと思っとるわ・・・・


20: 19/07/21(日)18:20:34 ID:BG2

>>17
マジレスすると
会社の上司や先輩が車買い換えるのを貰い受けるのが一番
ワイは5万で冬タイヤ付きの車譲ってもらった
車名書くと年齢バレるから書かんが


18: 19/07/21(日)18:19:32 ID:1TQ

田舎の中古車店ならそれでもそれなりの買えるんちゃう


19: 19/07/21(日)18:20:10 ID:x46

車欲しいけど1年間の維持費の方が高くつきそう


22: 19/07/21(日)18:20:52 ID:BG2

>>19
それは正論すぎて草生える


21: 19/07/21(日)18:20:37 ID:3JK

車検めんどいから新車のがええで?


24: 19/07/21(日)18:21:43 ID:QaF

実家なら駐車場代とかかからんのやけどな・・・

>>21
新車買うんなら1年以上茄子とか全額貯金せんとあかんわ・・・


23: 19/07/21(日)18:21:43 ID:n5f

軽でええやろ


25: 19/07/21(日)18:22:00 ID:pQW

車は維持費がね...
任意保険料高すぎて笑えない


26: 19/07/21(日)18:22:47 ID:Gyz

3分の1

やから会社の駐車場見ると大体の年収が分かる


29: 19/07/21(日)18:23:20 ID:QaF

>>26
やっぱ妥当やな・・・。150ぐらいでちょうど身の丈あっとるわ。


30: 19/07/21(日)18:23:30 ID:1TQ

>>26
通勤はセカンドカーなんだよなぁ


33: 19/07/21(日)18:24:33 ID:Gyz

>>30
だいたいや言うとるやろ


27: 19/07/21(日)18:22:52 ID:1TQ

保険と駐車場だけで月3万近くいくからな
おかしいやろ置いとくだけでそれって…


28: 19/07/21(日)18:23:10 ID:k6J

コミコミ40万の軽買ったわ
足としては十分や


32: 19/07/21(日)18:24:27 ID:QaF

>>28
普段は軽か小型車乗っといて遠出する年2回ぐらいはレンタカーでもええんかも
しれんわ、とは正直思う。


31: 19/07/21(日)18:23:45 ID:x46

まず免許取るのが面倒ンゴねえ


35: 19/07/21(日)18:24:53 ID:BG2

>>31
自転車乗ってろや


36: 19/07/21(日)18:25:09 ID:Gyz

>>31
免許はとっておき
就職やら転職で必要になるで


34: 19/07/21(日)18:24:34 ID:Vzi

まぁ車の予算なんて何年乗るつもりかにもよるよな


37: 19/07/21(日)18:26:38 ID:X35

ワイ年収400万ないくらいやけど800万のBM乗っとるで
確かに乗っとるけど擦るのが怖すぎて原付が主な足や
すまんのか?


39: 19/07/21(日)18:27:06 ID:QaF

>>37
まぁ好きで乗っとるのならなぁ・・・・


38: 19/07/21(日)18:26:59 ID:exx

維持費がね
ガソリン
保険
税金
車検
タイヤ等消耗品
駐車場
マジで年間10万以上は飛ぶ


40: 19/07/21(日)18:27:31 ID:x46

>>38
やっぱ電車通学は安上がりやなあ


42: 19/07/21(日)18:27:48 ID:QaF

>>38
乗用車1台もってたら毎月2万ぐらい維持費かかっとる
計算にならん?


47: 19/07/21(日)18:30:33 ID:exx

>>42
そのくらいやないか
ちなワイの場合
ガソリン代3000(会社から出る分と相殺)
保険4000
税金4000
車検3000
消耗品3000
駐車場無料

これでも安い方やと思うわ


50: 19/07/21(日)18:31:15 ID:1TQ

>>47
やっっっす!


52: 19/07/21(日)18:31:50 ID:exx

>>50
こだわりないしユーザー車検やし戸建てやから駐車場代かからんからな


78: 19/07/21(日)18:42:00 ID:BG2

>>47
車検おかしく無い??


41: 19/07/21(日)18:27:34 ID:k6J

会社でいろんな車乗るけどやっぱええやつはええぞ
その上で軽買ったけどやっぱパワー不足なのはしゃあない


43: 19/07/21(日)18:28:31 ID:QaF

まぁ通勤費が職場から出てたらある程度相殺できるけど


44: 19/07/21(日)18:28:58 ID:1TQ

タイヤは雪国やボードが趣味じゃなきゃ考慮しなくてええやろ


45: 19/07/21(日)18:29:40 ID:QaF

静岡とか太平洋側におりゃ冬タイヤいらんな


46: 19/07/21(日)18:30:13 ID:1TQ

駐車場、保険、ガソリンだけで半年で10万は超えるわ
年間どころじゃない


49: 19/07/21(日)18:31:10 ID:k6J

おもちゃにしては高いし強いて必要ないなら買わんでええで
4月から田舎に転勤なったから買ったけどそれまではチャリ通勤やった


51: 19/07/21(日)18:31:42 ID:glX

ワイは2台持ちしているから年間40万は飛ぶ
車貧乏や


53: 19/07/21(日)18:31:51 ID:md1

車なしでは買い物も出来ん世界やともう軽で許してくれよってなる


54: 19/07/21(日)18:32:33 ID:1TQ

車なしでは生きていけない県だらけなのにこんなたけーんだもんな


56: 19/07/21(日)18:33:31 ID:exx

>>54
マジで税金安くしてほしいわ
東京人の車なんて贅沢品やろけどこっちは普通にライフラインやで


55: 19/07/21(日)18:33:08 ID:k6J

田舎やと軽トラでも気にならんし変な車マウントが少ないのはええな
あとジムニー率の高さ


57: 19/07/21(日)18:34:15 ID:AiQ

そこで原付きですよ
年間維持費2万くらいやぞ


60: 19/07/21(日)18:36:40 ID:QaF

今乗ってる車2014年に買った40万のワンボックスで今は10万キロ
回ってるからほぼ査定額ゼロやわ。
趣味で乗ってるロードバイクのほうがまだオークションに出したら
高値がつく(苦笑


64: 19/07/21(日)18:38:13 ID:exx

>>60
10万なんてまだまだやで
今の日本の車は20万は余裕って言われてる


66: 19/07/21(日)18:38:32 ID:QaF

>>64
オペルやからな、ドイツ車は全然20万キロとかいけるよね?


68: 19/07/21(日)18:39:11 ID:exx

>>66
ドイツ車はしらん
ドイツ人に聞いてくれ


82: 19/07/21(日)18:47:40 ID:AiQ

>>64
ワイのパッパの愛車は月まで走って帰ってこれそうなくらいの走行距離やわ
72万キロ


83: 19/07/21(日)18:48:29 ID:QaF

>>82
ほげっ。ランクルとかプラドとか30万キロ乗ってる人なら
知ってるけど月まで2往復できそうじゃないかソレ


61: 19/07/21(日)18:37:20 ID:QaF

体のアブラ使うのにたまにはペダル漕いで出勤しようと
思ってるわ


62: 19/07/21(日)18:37:43 ID:FBI

10万ならまだ乗れるやろ


63: 19/07/21(日)18:37:59 ID:Nku

25万キロまではイケる


65: 19/07/21(日)18:38:14 ID:1TQ

ロードあるならもうそれでええやん


67: 19/07/21(日)18:38:41 ID:md1

20万超えたら段々ガタ来はじめるな


72: 19/07/21(日)18:40:54 ID:8Xy

年収の1/4~1/2くらいでええやろ


77: 19/07/21(日)18:41:55 ID:Nku

まあ気にせず好きな車でいいんじゃね


81: 19/07/21(日)18:47:05 ID:QaF

ディーゼル車興味あるんやけどな、CX-5とか。
レンタカーで一度借りて乗ってみたいな・・・


84: 19/07/21(日)18:49:18 ID:KRq

スーツが年収の100分の1か…
なんも買えねぇ


87: 19/07/21(日)19:02:08 ID:7QA

年収の半分くらいにしとくんがええんちゃうかな
よう頑張っても年収は超えたらあかん

車に全て捧ぐのなら青天井やが


89: 19/07/21(日)19:03:18 ID:7QA

最近は軽自動車で性能は足りるからなあ
あえて普通車を買うとゆーことは贅沢や



引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1563700323/